人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センターのイルミ

今シーズン初めてイルミを撮りに我が家から近い多摩センターに行って来ました。
11月30日(月)です。お天気は曇り空で、先ずは横浜のそごう美術館に行って院展を見てきました。
日本画ですから、見て大体は解ります。洋画の形式がだいぶ取り入れたのも多く見掛けました。
以外に何気ない風景を描いているのが多かったです。何でも画題になるのには驚きでした。写真と違って無駄なものが排除出来るから描けるんですね。
一旦家に戻ってから出直しました。平日でお天気も良くないから人も少ないかなと思いましたが、思ったよりたくさんの人がいました。
この日は三脚を持って来ませんでした。ISO3,200で写してみました。
やはり三脚を使って1SO100で撮るのより汚いです。
多摩センター駅から順に奥へ行ってみました。
多摩センターのイルミ_f0044056_15354931.jpg

多摩センターのイルミ_f0044056_1536121.jpg


お子さんに人気のシナモンちゃんです。
多摩センターのイルミ_f0044056_15363687.jpg

奥に進みます。
多摩センターのイルミ_f0044056_1537222.jpg

多摩センターのイルミ_f0044056_15371424.jpg


このツリーの所もお子さんの記念撮影のスポットです。
珍しく、人が切れました。
多摩センターのイルミ_f0044056_15382025.jpg


今年はキティーちゃんがチョイと変りました。
三日月に乗っています。後は昨年と同じでした。
多摩センターのイルミ_f0044056_1540197.jpg


近づいてアップで撮りました。これだけはフラッシュを使いました。
キティーちゃんが大好きなこころさんへのプレゼントかな。
多摩センターのイルミ_f0044056_1541513.jpg


帰り道、トナカイさんのお腹からツリーを撮ってみました。遊びです。
多摩センターのイルミ_f0044056_1542496.jpg


by ha128256ak | 2009-12-02 15:43 | 夜景 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2009-12-02 17:31 x
iso3200でもブログでは十分見られる写真になっていますね。三脚無しでぶれずに綺麗に撮れていて流石です。
最後のカットは面白いですね。。。手前に写っているのはトナカイさんの顔ですよね(笑)
Commented by naoko at 2009-12-02 18:21 x
わあ~ 今年も楽しませていただきました☆
ここ、お子さん向けのアットホームな感じがいいですよね~
こころさん、早く来てくださるといいのにね。

夜景でも花火よりはまだマシかなぁ~と思います、私でも。
花火は動きますしね、どこに上がるかちょっとわからないし。
今年は復活表参道イルミネーションは行ってみたいです!
歩道橋の上から撮ったらどうかなぁ?と、
一応シュミレーション(わはは)してます(>_<)
Commented by eijimizugai at 2009-12-02 18:58
三脚なしでISO200で
いけるんですね~
それが可能なのは
あだっちゃんのなせる技ですか?(笑)
お子様スポットの
夜景は
今後ひとが途切れる
ことは、ないでしょうねー(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-12-02 20:19 x
アローエフさん、こんばんは。
拡大してみると画面が流れています。やはり三脚とリモコンスイッチを使って撮った方が良いですね。
最後の写真はトナカイの顔です。遊びとしては面白いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-02 20:22 x
naokoさん、こんばんは。
此処はサンリオの街ですから、キティーちゃんが主役です。
子供が見ても楽しいイルミですね。
下から2番目の写真のシルエットは中学生でした。
表参道のイルミはnaokoさんの写真を見てから行くかな。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-02 20:25 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
ISOは3,200で撮りました。ISO200ではプロでも手持ちじゃブレブレだと思います。
子供が見ても楽しいイルミで、家族連れが多いですね。
Commented by eijimizugai at 2009-12-03 04:14
今は、そんな高感度の設定が
出来る時代なんですか?
ここ10年で技術革新が凄いことに
なってるのですね・・・
勉強になります(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-12-03 08:45 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
今の最高級機はISOを24,500です。
夜でも楽に写真が撮れます。人間の目よりも良いですね。
こういう機種が欲しいです。700,000円ぐらいで手が出ません。
Commented by camera-g3 at 2009-12-03 10:24
あだっちゃんおはようございます
2年前ですか、あだっちゃんに教わって多摩センターのイルミを見ました、 サンリオの全てがデザインで飾ってありますね 今年も綺麗に飾ってありますね 最後のトナカイから撮られたのは面白いです。
Commented by のん木草 at 2009-12-03 14:18 x
イルミを見ると師走だなあと感じますね。
↓のメジロは可愛いですね。我が家の庭にも、メジロはよく来ています。写真を撮ろうかと思うと、飛び立ってしまい、取り損なっています。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-03 15:10 x
camera-g3、こんにちは。
多摩センターは我が家から割りと近いので、毎年行っています。
此処はサンリオがあるから、子供向けのイルミの感じがしますね。
トナカイの後ろから撮って、遊んでみました。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-03 15:14 x
のん木草さん、こんにちは。
早いですね。もう後1ヶ月で今年も終ってしまいます。
イルミの季節になりましたね。
メジロはミカンがリンゴを木に刺しておくと食べてくれますから、写真が撮れると思います。ヒヨドリも来てしまうかもしれません。
メジロとヒヨドリは餌が競合するんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー