人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高幡不動の紅葉

午前中のオカリナのレッスンが終わった頃には晴れ上がってきました。
午後からの合同の練習をサボって、高幡不動に行ってみました。
楓や銀杏の葉はだいぶ落ちてはいましたが、紅葉は見頃でした。11月25日(水)です。
縄文杉と銀杏が綺麗でした。
高幡不動の紅葉_f0044056_1713531.jpg

紅葉を求めて歩きます。けっこうアップダウンがあり、良い運動になりますね。
高幡不動の紅葉_f0044056_1723480.jpg

高幡不動の紅葉_f0044056_1724771.jpg

この山にはミニの四国88ヶ所になぞらえた石仏があります。
高幡不動の紅葉_f0044056_1734139.jpg

落葉だけを写してみました。意外と綺麗ですね。
高幡不動の紅葉_f0044056_1742386.jpg

五重塔と紅葉を写しましたが、暗くて紅葉の色が出ませんでした。

諦めて国の重要文化財にしてされてるお不動さんを拝んできました。
高幡不動の紅葉_f0044056_1773270.jpg


入口にある新撰組副体長、土方歳三の銅像を写してみました。
高幡不動の紅葉_f0044056_17103466.jpg


今日、妻と一緒に再度高幡不動に午前中に来ました。
道路側から五重塔と紅葉を写しましたが、塔が半分見えません。
光は順光ですから綺麗です。
高幡不動の紅葉_f0044056_17124451.jpg


反対側から写しました。明暗の差が大きくて、綺麗には撮れませんが、午後からよりは色が出ました。
高幡不動の紅葉_f0044056_1714641.jpg

高幡不動の紅葉_f0044056_17142222.jpg


強力なフラッシュを使えば紅葉の色が出てくれるかな。

by ha128256ak | 2009-11-27 17:15 | 風景の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2009-11-27 19:29 x
紅葉綺麗ですねー
今年は近場だけでした。
でも鎌倉はこれからでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-27 19:51 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今日、昭和記念公園にも行って来ました。
紅葉はソロソロ終わりですね。
鎌倉はまだこれからですね。
Commented by わこ at 2009-11-27 23:11 x
あだっちゃんへ

こんばんは、今日もあだっちゃんは元気に行動されていたのですね。
オカリナの音色が聞えてきそうです。 
五重の塔と紅葉 お地蔵さんに銅像どれも
うっとりする切り取り方、ご夫婦で美しい風景をみて
本当に幸せな様子が目に浮かびます(*^-^)。
Commented by naoko at 2009-11-28 00:46 x
わぁ~~ 京都だー(笑)
バリから飛んで来ましたぁ。

紅葉もそろそろ見納めでしょうか。
名残惜しいですね。
五重の塔と紅葉、素敵です、絵になりますね(^^♪
あぁ(ちょっとため息) 京都は今、紅葉真っ盛りでしょうね。
Commented by eijimizugai at 2009-11-28 04:35
全部、貼り絵見たいで
感動しました!
あだっちゃんのことを
画伯と呼んでいいですか?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-28 09:21 x
わこさん、おはようございます。
このところ、オカリナの自主錬をサボっています。
お天気が良いとじっとしていられません。
高幡不動には続けて行ってしまいました。
近いし、雰囲気が良いので好きな場所です。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-28 09:26 x
naokoさん、おはようございます。
パリから飛んで来て下さいまして、ありがとうございます。
近場の紅葉もソロソロ見納めかな。鎌倉が良いかもしれませんね。
五重塔と紅葉を撮りたくて、2回も行ってしまいました。
外付けのフラッシュを使えば近くの紅葉の色が出るかもしれません。
京都に行きたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-28 09:28 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
感動して下さいまして、ありがとうございます。
写真の上手な人はたくさんいますよ。
これからも「あだっちゃん」でお願いしますよ。
Commented by 竹爺 at 2009-11-29 11:07 x
高幡不動は今年は行きませんでしたが
ラジオでも宣伝してますね。
紅葉撮りの良い場所を御存知だから流石ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-29 13:19 x
竹爺さん、こんにちは。
高幡不動は駅から近いのも良いですね。
気分は京都です。
不動明王も迫力ありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー