人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園の菊花展

11月3日の文化の日は晴れの特異日です。
今年も良いお天気でした。
自転車で神代植物園に行って菊花展を見てきました。お天気が良いからたくさんの人がいました。
此処の菊花展は親しみやすいのが特徴でしょうか。
神代植物園の菊花展_f0044056_1434078.jpg

メインの花飾りなんですが、完全にまだ日賭けで色が出ません。帰りに写そうかと思って見ましたが、記念写真を撮る人でいっぱいでした。
神代植物園の菊花展_f0044056_1451547.jpg

小菊の隙間から福助菊を見ました。
神代植物園の菊花展_f0044056_146121.jpg

3本仕立ての菊ですが、花の体裁を整えていました。
大変な作業ですね。
神代植物園の菊花展_f0044056_1471322.jpg

懸崖菊です。
新宿御苑の飾りと違うのは、新宿御苑では落葉がない事かな。
神代植物園の菊花展_f0044056_1483397.jpg

盆栽菊ですが、飾り過ぎで混みあっています。
荷札も取って欲しいですね。
神代植物園の菊花展_f0044056_1494079.jpg

風景菊です。
神代植物園の菊花展_f0044056_14101139.jpg


広場のパンパスグラスが見頃です。
背景はユリノキです。
神代植物園の菊花展_f0044056_14111342.jpg


冬桜も青空で綺麗でした。
神代植物園の菊花展_f0044056_14115152.jpg


百舌鳥を撮った後です。
望遠でバラを写してみました。
バラはまだ見頃です。
神代植物園の菊花展_f0044056_14125379.jpg


by ha128256ak | 2009-11-05 14:13 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by のん木草 at 2009-11-05 17:46 x
神代植物公園の菊花大会も長い歴史があるようですね。
新宿御苑の菊花壇展とは趣が違いますので、開催期間中に、見に行きたいと思っています。
冬桜も結構沢山花を付けていて、きれいですね。
Commented by アローエフ at 2009-11-05 18:30 x
菊の花は色々な仕立て方が出来るんですね。やっぱり毎日手入れしているんですね。じゃないとあの美しさは保てないのでしょうね。
うん?女性と同じかも。。。(笑)
Commented by こころ at 2009-11-05 18:53 x
あだっちゃん、こんばんは。

菊、すばらしいですね~~。
3日はよいお天気だったのですね。
こちらはお天気がくるくるかわる一日でした。そして寒くて・・・。
あたたかい(暑い)東京から一気に寒くて調整が難しかったです。

薔薇もまだまだたくさん咲いているんですね。
秋の花がもりだくさんで賑やかで見せていただくと楽しくなります。

鳴子峡の紅葉、見せていただきました。
色鮮やかで素晴らしいですね。
わっ・・・と思わず叫んでしまいそう・・・と思いました。

パンパスグラス、大きいですね。
この植物、あだっちゃんから教えていただいて名前を覚えました。


Commented by あだっちゃん at 2009-11-05 20:06 x
のん木草さん、こんばんは。
神代植物園の菊花展もかなりの歴史があるんですか。
新宿御苑とはかなり違った飾り方ですね。
のん木草さんのブログを見ましたが、野川自然観察園の子福桜は綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-05 20:09 x
アローエフさん、こんばんは。
菊の咲かせ方は色々あり、まさに芸術品ですね。
1本の菊から数多くの花を咲かせたり、気品がある咲かせ方をしたりで、素晴らしいと思います。
大菊はかなり手入れをするようですね。
女性のお化粧と同じですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-05 20:13 x
こころさん、こんばんは。
目まぐるしく移動して、気温差もかなりあり、風邪を引きませんでしたか。
今の時期の神代植物園はバラ、菊、ダリア、このパンパスグラスなどが綺麗です。
ここのパンパスグラスは大きい方ですね。

鳴子峡は素晴らしいお天気に恵まれて素敵でした。
Commented by kimj at 2009-11-05 20:33 x
あだっちゃん♪

菊花展は各地で開催されているようで、どこも賑わっているようですね
メインの花飾りがお見事です
 
冬桜も青空で素敵なお写真ですね
Commented by eijimizugai at 2009-11-05 20:43
菊がすごいのひとことですね!
ゴザひいて
お弁当食べてる写真
個人的に今日のMVPです!
背景と親子の露出が上手く取れてますね~
さすがです(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-05 21:27 x
kimiさん、こんばんは。
今は菊の花が綺麗な時期になりましたね。
立派な3本立ての菊も素晴らしいですが、個人的には小菊が好きです。
冬桜も青空で引き立ちますね。曇り空で撮った冬桜は冴えませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-05 21:29 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
パンパスグラスの前でお弁当を食べてる母子を撮りたいと思いました。
なるべく顔を写さないようにして、ユリノキの紅葉も入れてみました。
Commented by わこ at 2009-11-05 21:41 x
あだっちゃんへ

こんばんは見事な菊花展ですね。
盆栽の菊が 興味あります 庭になっている盆栽面白いですね。
我が子のように丹精こめて育てておられるのでしょうね。

混んでいるようすがわからないようにお上手に撮られていますね。
青空に桜羨ましい風景ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-05 22:13 x
わこさん、こんばんは。
菊花展どこも賑わっているみたいですね。
盆栽菊の展示が多かったですが、混みあって並べてあるので、写真が撮れませんでした。
菊も1年間の長丁場で育てるので、我が子のように育てるようですね。
混んでるところを外して写真を撮りました。
冬桜も青空で引き立ちますね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-11-06 09:43 x
こちらでも菊展が始まりました。
色々な菊があるものですね。
風景菊は初めて見ました。ジオラマ風で面白い。煽りレンズ使ったように撮れたりして。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-06 17:36 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
色々な所で菊花展が始まりましたね。
今日は明治神宮と新宿御苑のを見てきましたが、新宿御苑のは格式がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー