人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう直ぐ2才です

草之介、娘と一緒に1週間に1~2回は我が家に来ていますが、このところ私の外出時の時が多く、先日1ヶ月ぶりぐらいで会ったら、固まってしまいました。
抱いたら嫌がられました。暫くしたら慣れてきましたが、一瞬ドキッとしました。
たまには遊んでやらないと駄目ですね。
もう、かなり何でもしゃべります。ご飯も良く食べます。カメラを向けるとポーズします。
もう直ぐ2才です_f0044056_621420.jpg


山形からラフランスがきました。1箱に16個入っています。
まだ硬いので、まだ暫くは見ているだけですね。Sさん、毎年ありがとうございます。
もう直ぐ2才です_f0044056_635986.jpg


昨日は良いお天気でした。
11月3日は晴れる日が多いですね。
自転車で神代植物園に行って、菊の花を写してきました。
深大寺に行ったら七五三参りの方がかなりいました。
後ろから7才の女子の写真を撮ったら、お母さんが顔を私の方に向けました。
写真を撮られたのが判るのかな~~。
もう直ぐ2才です_f0044056_674646.jpg


折角、望遠レンズも持って行ったので、百舌鳥が煩いぐらいに鳴いていたので、写してきました。
♀です。♂を呼んでいるのかな。
もう直ぐ2才です_f0044056_692413.jpg


by ha128256ak | 2009-11-04 06:09 | その他 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2009-11-04 13:51
おはようございます
野鳥を撮るのも休みながら、草之介くんにもカメラを向けてあげましょう。
お孫さんの生育は早いもんです。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-04 16:46 x
camera-g3、こんにちは。
暫く遭わなかったら、孫に忘れられてしまいました。
草之介の写真は会うたびに撮っています。
可愛いですね。
もう何でも判り、2才児と侮れません。
Commented by アローエフ at 2009-11-04 19:59 x
最近は肖像権とか言ってなかなか人の写真は撮れませんね。
先日ツツドリを撮りに来た沢山のカメラマンを携帯で撮っていたら、女性のカメラマンに注意されました。。。その時は大変気分が悪かったです(^^;
モズがとても近くで綺麗に撮れていますね。囀っているようですね。
草之介君に忘れられちゃったんですね。。。やっぱりたまには遊んであげましょう(^^)
Commented by のん木草 at 2009-11-04 20:11 x
草之介君は大きそうで、しっかりしていますね。
10日前に、私も2歳になった孫娘に会ってきましたが、よくおしゃべりするようになりました。孫の成長は早く感じますね。
モズの写真は目が輝いていて、素敵ですね。
昨日は野川公園に子福桜を、今日は新宿御苑に菊とバラを見に行ってきました。天気が良くて、良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-04 20:36 x
アローエフさん、こんばんは。
最近は肖像権がなかなか煩いですね。
七五三の女の子も後姿を撮りました。お母さんが急にコッチを向くとは思いませんでした。
鳥撮りで群がってるカメラマンを撮った事があります。
怒られるといけないので少し遠くから。
注意しに来た女性カメラマン美人じゃなかったでしょう。
美人は撮られるの慣れてるから文句を言いませんよ。
百舌鳥は400mmで撮りましたが、近かったです。
たまには草之介と遊ばないと駄目ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-04 20:39 x
のん木草さん、こんばんは。
草之介、もう直ぐ2才になります。良くしゃべりますね。
たまには遊んでやらないと忘れられてしまいますね。
この百舌鳥はかなり大きな声で鳴いていました。
Commented by 闘将・N at 2009-11-04 20:59 x
あだっちゃん、今晩は。
草之介ちゃん、大きくなりましたね。我が孫も1歳と8ヶ月の二人
なんですが、8ヶ月の剛ちゃんを風呂に入れるのが楽しみです。
モズを素敵に撮られましたね。今の時期鳴いているのは縄張り
宣言だと思いますよ~
Commented by あだっちゃん at 2009-11-04 21:54 x
闘将・Nさん、こんばんは。
草之介、大きくなりました。
たまに遊んでやらないと忘れられてしまいます。
もう、お孫さんが2人になったんですね。
孫とお風呂に入った事はありますが、頭を洗うの大変ですね。
百舌鳥は縄張り宣言ですか。ありがとうございます。
Commented by naoko at 2009-11-05 00:19 x
二年経つと、こんなにも大きくなってしまうのですね。
歩くんだもんね、素晴らしい成長です。
何だか嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。
だって生まれたて新生児って、それはもう小さくて可愛いかったからね。

ラフランス、いい香りがしてきま~す。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-05 07:38 x
naokoさん、おはようございます。
草之介、もう直ぐ2才です。
表で良く遊びますし、お昼寝も2時間は寝ています。
大きくなりましたね。もうかなりしっかりお話をします。
未来ちゃんの成長も早いですよ。ドンドン変っていきます。

ラフランス、今日は食べようかな。
Commented by わこ at 2009-11-05 13:04 x
あだっちゃんへ

こんにちは、今日はどんよりした一日です。

草之介さんの食器棚を物色している(?)姿が息子とたぶります。
本当に色々なものに興味をしめす年頃ですね。
おじいちゃんはお写真ばかりでお留守なんだから・・・・なんていわれそうですね^^。
七五三 着物が艶やかですね~これも懐かしい^^
モズの♀と♂ 区別がいつもできません。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-05 14:32 x
わこさん、こんにちは。
今日はどんよりとした日で寒いですね。
天気予報は完全な外れです。
草之介にとってはあるものが全部玩具ですね。
何ででも良く遊びます。
1ヶ月ぶりぐらいで草之介を見ました。男の子らしくなってきました。
七五三参りのお子さんは可愛いですね。
今はご両親、お祖父さん、お祖母さんと揃ってお参りに来てる方も多いですね。
特に女の子の着物姿は可愛いですね。

百舌鳥の♀は過眼線が白いですが、♂は太くて黒いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー