人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉した盆栽

昭和記念公園の日本庭園でお抹茶をいただきました。
入口に置いてあった鉢に可愛い実がなっていました。フサスグリの赤い実です。
陽射しにキラキラ輝いていてとても綺麗でした。
紅葉した盆栽_f0044056_1322987.jpg


これはカラタチバナの実です。俗に言う百両の実です。
紅葉した盆栽_f0044056_1333983.jpg


久し振りに盆栽を見に来ました。
此処の盆栽はもう手入れが出来なくなった方などから寄付を受けたのもで、名品揃いです。
レンズは90マクロのままで撮影しましたので、私が目いっぱい下がって写しました。
楓の紅葉です。一足先に紅葉していました。
紅葉した盆栽_f0044056_138212.jpg


ナンキンハゼの紅葉です。
紅葉した盆栽_f0044056_13104611.jpg


いわしでの紅葉です。
紅葉した盆栽_f0044056_13112936.jpg


蔦の紅葉です。
紅葉した盆栽_f0044056_13115875.jpg


みんなの原っぱに戻ってきました。
雲が綺麗なので思わず写しました。
紅葉した盆栽_f0044056_1313971.jpg


立川口から帰る事にしました。
さくら橋の袂の銀杏が1本だけ綺麗に黄葉していました。
紅葉した盆栽_f0044056_1316764.jpg


ふれあい広場に可愛いオブジェがありました。
紅葉した盆栽_f0044056_1317367.jpg


by ha128256ak | 2009-10-29 13:17 | 花の写真 | Comments(13)
Commented by のん木草 at 2009-10-29 16:32 x
フサスグリ、カラタチバナの実がきれいですね。お抹茶のお茶室に近寄らなかったので、気がつきませんでした。
さくら橋のイチョウはきれいに黄葉していますね。昭島口の方のイチョウ並木はこれからでした。日当たりの良いイチョウが3本ほど黄葉していました。銀杏が沢山落ちていました。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-29 18:00 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園に行って、歩き疲れると日本庭園でお抹茶を良くいただきます。疲れも取れるから良いですね。
フサスグリが綺麗でした。
この公園でももう直ぐ、紅葉・黄葉が見られますね。
Commented by 竹爺 at 2009-10-29 18:19 x
昭和記念公園の秋は橋を渡った先の銀杏並木が好きです。
Commented by アローエフ at 2009-10-29 18:23 x
盆栽の紅葉見事ですね。。。こういう楽しみが盆栽をやる方にはあるんですね。。。
千両、万両は知っていましたが、百両ってあるんですか。。。万両に似ていますね。
銀杏の黄葉もとても綺麗ですね。。。素晴らしい解像度です。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-29 19:51 x
竹爺さん、こんばんは。
昭和記念公園の銀杏の黄葉はもう直ぐですね。
私は明治神宮の銀杏より好きですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-29 19:54 x
アローエフさん、こんばんは。
盆栽の紅葉、素晴らしいですね。
愛好家にとっては辞められないですね。
千両、万両、百両、十両、一両とあります。
もう直ぐ、昭和記念公園の紅葉・黄葉が始まります。
Commented by kimi at 2009-10-29 20:51 x
あだっちゃん♪

木々の葉も色づき初め、赤い実が目立つ季節ですね
赤い実、色々あって 区別がつかないです(TT)

ゆったり流れる時間を味わいながら、お抹茶をいただくのもいいですね~!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-10-29 21:22 x
あだっちゃんへ

こんばんは、盆栽の紅葉も綺麗ですね。
枝ひとつひとつ大切にされているのでしょうね。

空も天高く馬肥ゆる秋ですね^^
銀杏もう落葉してる木もあるのですね 
こちらの期待の銀杏の木は まだまだ黄葉まだかかりそうです。
かわいいオブジェですね(*^-^)
Commented by あだっちゃん at 2009-10-29 21:53 x
kimiさん、こんばんは。
木々が色付き、実も熟してくるようになりましたね。
鳥が赤い実を咥えているところを撮りたいですね。
歩き疲れて、お抹茶をいただくとホッとしますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-29 21:57 x
わこさん、こんばんは。
盆栽の紅葉がこんなに綺麗になるとは思ってもいませんでした。
蔦の盆栽は幹が太くて凄いと思いました。
秋の空は綺麗ですね。
銀杏の木はこの1本だけが先行していました。
関西は暖かいから、銀杏の黄葉はまだ先でしょうね。
このオブジェ、可愛かったので写してきました。
Commented by naoko at 2009-10-29 22:31 x
真っ赤に燃えた秋、黄色に色づく葉、秋の深まり感じますね。
一本だけお早いイチョウさんがいるのですね。
高くて広いお空がぴかぴか、浮かぶ雲が美しいです~
おーーーい 雲さん どこへ行くの?
この原っぱは、いつも気持ちいいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-30 04:55 x
naokoさん、おはようございます。
盆栽の紅葉、思ったより綺麗でした。
フサスグリの赤い実が綺麗で、取って食べたい気がしました。
オマセな銀杏の木が1本ありました。
此処の原っぱは広くて気持ちが良いですね。


これから鳴子峡に行ってきます。
Commented by eijimizugai at 2009-10-30 05:08
盆栽って意味解らんと思ってましたが
考えてみたら、
一鉢でここまで育てることが出来るなんて
凄いことですよね・・・
僕も年とってきたのかな?(苦笑)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー