人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのある風景

神代植物園に自転車でまた来ました。
このところカワセミを撮る方がメインのようです。
10月20日(火)でこの日は90マクロを持って来て、仲間のいる所に三脚とザックを置いて、カメラだけでバラ園に行きました。
バラは見頃で綺麗ですが、一輪だけを撮るとなると綺麗な花が意外とありませんでした。
バラ園の風景を撮りましたが、90マクロだと絞りを深くしても背景がボケますね。
近景を入れなければそれなりの風景写真になりました。
後ボケの風景バラを見て下さい。
バラのある風景_f0044056_1591123.jpg

バラのある風景_f0044056_1592166.jpg

バラのある風景_f0044056_1593311.jpg

バラのある風景_f0044056_1594418.jpg

バラのある風景_f0044056_1595885.jpg

バラのある風景_f0044056_15101389.jpg

バラのある風景_f0044056_15102977.jpg

バラのある風景_f0044056_15104375.jpg


花だけを写したものです。
バラのある風景_f0044056_15111176.jpg

バラのある風景_f0044056_1511267.jpg


望遠レンズで噴水の頭だけを写してみました。
バラのある風景_f0044056_15121312.jpg


by ha128256ak | 2009-10-23 15:12 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by 竹爺 at 2009-10-23 17:00 x
同じ神代植物公園でも角度の狙い方で随分違いますね。
さすが極められて居られます。
Commented by eijimizugai at 2009-10-23 17:09
2枚目の大胆な写真が
個人的に大好きです!!!
確か黄色いバラの花言葉は
『嫉妬、不貞』でしたよね(苦笑)
Commented by アローエフ at 2009-10-23 17:28 x
こうやって背景を入れた写真もなかなか良いですね。遠くから見ているととても綺麗に見えますが。。。やっぱり時期を外したんでしょうか(^^;最後の噴水の写真。。。僕は好きです(^^)
Commented by のん木草 at 2009-10-23 18:12 x
神代植物公園のバラは、手入れが良いので、きれいに咲いていますね。
このようにきれいに撮影されたバラを見ると、また、見に行きたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-23 18:28 x
竹爺さん、こんばんは。
今回はバラをアップで撮るのを少なくして、風景として写してみました。三脚を持っていたんだから使った方が良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-23 18:32 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
同じ写真で裸婦像にピントを合わせて写したのもありますが、ぼかした方が良いと思いました。
黄色いバラの花言葉は「不貞、嫉妬」ですか。黄色いバラの好きなご婦人には気をつけます。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-23 18:35 x
アローエフさん、こんばんは。
今回は意識的に背景を入れて写しました。
バラを一輪だけ写す時は三分咲きぐらいの時が良いですね。
噴水の写真はカワセミを撮りに行く時、お遊びで写しました。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-23 18:37 x
のん木草さん、こんばんは。
バラを撮るのにはこの日はお天気が良過ぎましたね。
それで背景を入れた写真を多くしました。
まだまだ綺麗ですね。
Commented by kimi at 2009-10-23 20:47 x
あだっちゃん♪
神代植物園のバラが綺麗に咲いていますね
綺麗なバラの花を見ると心安らぎ、元気になります

秋の戸隠のupを拝見しました
晴天に恵まれて戸隠の風景や木の実を楽しまれたのですね
いいな~
ムギマキに会えなくて残念でしたね
Commented by あだっちゃん at 2009-10-23 20:59 x
kimiさん、こんばんは。
今は神代植物園はバラだけですね。
最近は此処へカワセミを撮りに行ってます。
バラの花は綺麗ですが、手入れが大変ですね。

HP、秋の戸隠を見て下さり、ありがとうございます。
鳥は駄目でしたが、綺麗な景色に会えて良かったです。
ムギマキは来年の楽しみにとっておきます。
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-23 22:30 x
秋のバラは、なんとなく寂しく一寸傷みがちなのが難点ですね。
都内の公園は大きいから手入れも十分。今度撮影に行こうかな。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-24 07:42 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
秋のバラは花が少なめだから淋しいですね。花も小ぶりのが多いです。
此処にはカワセミもいますから、是非来て下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー