人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納屋

墨絵のレッスンでした。
朝は曇っていましたが、途中から良いお天気に変りました。
午前中が潰れてしまうと、午後から出掛ける気が起こりません。
墨絵の日は良いお天気の時が多いです。

今日は何処にでもある風景で、納屋です。
大根だけは丁寧に描いて、後はアバウトに描きなさいと指示されました。
私のは全部アバウトかな。大根は丁寧に描いたつもりなんですが。
納屋_f0044056_1415888.jpg


by ha128256ak | 2009-10-01 14:15 | 墨絵 | Comments(2)
Commented by eijimizugai at 2009-10-01 20:39
これホントに墨だけですか?
アートですね!
Commented by あだっちゃん at 2009-10-02 07:07 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
これは墨だけで描きました。
墨を摺って濃い色にして、薄い所は墨を水で薄めて色を作ります。
薄め具合で数種類の色を出し、筆に多少水を含ませてから墨を付けて描き、濃淡を出していきます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー