人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスまつり

昭和記念公園のコスモスまつりが始まりました。
9月19日(土)から11月3日(火)までの日程です。
今日行って来ました。9時25分頃に西立川口に行きましたら、もうかなりの人がいました。
家族連れが多いですね。
コスモスは原っぱ東花畑がもう6分咲きで見頃です。此処にはハッピ-リングという品種が植えられていました。
原っぱ西花畑のイエローキャンパスなどはまだ20~25センチぐらいにしかなっておらず、見頃は10月下旬だそうです。
コスモスの丘はチラホラ咲きだした程度で、見頃は10月中旬頃のようです。
今年のコスモスまつりのパンフです。
コスモスまつり_f0044056_1532482.jpg


今日はレンズを3本持ってきました。18~200と90マクロと100~400です。
先ずは18~200で写したハッピーリングです。
コスモスまつり_f0044056_1534871.jpg

コスモスまつり_f0044056_15342180.jpg

コスモスまつり_f0044056_15343668.jpg

コスモスまつり_f0044056_15344072.jpg


レンズを90マクロに変えました。
コスモスまつり_f0044056_15352513.jpg

コスモスまつり_f0044056_15353891.jpg


レンズを100~400に変えました。
コスモスや彼岸花に来るアゲハを撮るつもりで持って来たのですが、アゲハは来ませんでした。
小さな蝶を写しただけで終ってしまいました。
コスモスまつり_f0044056_1538860.jpg


by ha128256ak | 2009-09-22 15:38 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by のん木草 at 2009-09-22 16:15 x
昭和記念公園のコスモスはきれいですね。
今年は、いつ見に行くかをまだ決めていませんが、青空の日に行きたいですね。
無料遊園日は滅茶苦茶に混むでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-22 17:28 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスまつりが始まりました。
ハッピーリング主体の此処は青空がなくても写真になりますが、コスモスの丘は青空が欲しいですね。
今度は10月の半ばに行ってみようと思います。
入場料無料の日曜日は混むでしょうね。
Commented by 闘将・N at 2009-09-22 19:23 x
あだっちゃん、今晩は。
見事なコスモスですね。一面に咲き誇ったコスモスは美しく
綺麗ですね。コスモスを見ていると、そろそろノビタキに会い
たくなりました。野鳥達も河川敷周辺のコスモスへ飛来する
ようですね。
Commented by アローエフ at 2009-09-22 19:45 x
3本のレンズの特性を生かして綺麗に撮影されていますね。僕は。。。18-200のカットが好きですね。このレンズはキャノンのレンズですか?僕も欲しくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-22 20:31 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コスモスが見頃になりました。此処はハッピーリング1種類だけです。
ノビコスを撮りに行きたいと思っています。
もう来ていますかね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-22 20:36 x
アローエフさん、こんばんは。
レンズを3本持って行きましたから、荷物はかなり重かったです。
18~200はCanonのレンズで、EFS18-200で、手ぶれ防止も付いています。
Commented by camera-g3 at 2009-09-22 20:36
こんばんは ご無沙汰しました
昭和記念公園のコスモス550万本見事です・・昭和記念公園コスモス畑には10年位前にいったことがありますが、以前から有名なコスモスですね、全体像は圧巻ですが、マクロも味がありますね
綺麗でした。
Commented by nori at 2009-09-22 20:53 x
あだっちゃん。
昭和記念公園のコスモスはみごとですね。とってもきれいです。
やっぱり秋はコスモスをみないとネ。
10月中旬が見ごろですか?行ってみたいです。
Commented by わこ at 2009-09-22 21:02 x
あだっちゃんへ

こんばんは、圧巻ですね18~200のレンズいいですね。
広角で広々なコスモス畑が綺麗ですね。
マクロはやはりバックのボケがいいですね^^。
100~400だと遠くでも蝶があらわれたら綺麗にキャッチできますね~蝶は残念でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-22 21:30 x
camera-g3、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスは綺麗ですね。
今年は台風に遭っていないから良いですね。
10月中旬頃のコスモスの丘が高低があるから立体的な画像が撮れます。
その頃是非行ってみたら如何ですか。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-22 21:32 x
noriちゃん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスは綺麗ですね。
10月中旬頃のコスモスの丘に一緒に行こうよ。
コスモスの丘が一番綺麗だと思いますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-22 21:39 x
わこさん、こんばんは。
18mmはフィルム換算すると36mmになるんですね。
もう少し広角が欲しいですね。
マクロ撮影も楽しいですね。望遠も結構花の写真も良いですね。
私は良く撮りますが、三脚を使った方が良いですね。
アゲハを撮りたかったです。
Commented by ふん転菓子 at 2009-09-23 09:19 x
こちらの方も台風の影響が少ないのか、土手に咲くコスモスも残っています。
昭和記念公園のコスモスは見事ですね。
色々な種類があるので、最近は楽しい。

蝶は残念でしたね。
キアゲハが来ると華やかになります。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-23 14:46 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
今年は台風がこの近辺に上陸しなかったから、コスモスが真っ直ぐに伸びて綺麗ですね。
昭和記念公園はコスモスが代名詞ですから綺麗です。
時期をずらせて咲かせているのが良いですね。
キアゲハが来て欲しかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー