人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

今日から世間では5連休に入りました。
この間のお天気はずっと良いようですから、観光地は賑わうと思います。
少しでも景気が良くなると良いですね。
サンデー毎日の私は今日は妻と一緒に管地の草取りをしました。
木を植えていますが、大きくなるのでビョウヤナギなどを大胆に剪定しました。
竹、ヤブガラシ、ヘクソカズラなどは取るのが大変で、取っても直ぐにまた生えてきます。
草ボウボウにしておくと塵を捨てられるので、たまに草取りをします。
午前中掛かってやっと終わり、風呂に入ってさっぱりしました。


杉並の公園にカワセミを撮りに行って来ました。
ひと頃よりかなりバータは減っています。若は2羽いますが、今日は猛禽のツミが出て、カワセミが近くへ来てくれませんでした。
此処のカワセミはホバしてくれません。枝からいきなり飛び込みます。
飛び出しを撮る練習をしたかったのですが、カワセミが来ないので早々に吹き上げました。
この方向から見ると綺麗に見えます。
カワセミ_f0044056_12175249.jpg

胸を見るとまだまだ幼い若ですね。
カワセミ_f0044056_12184051.jpg


ゴイサギの若、ホシゴイです。この公園にはたくさんいるようです。
カワセミ_f0044056_1220586.jpg


by ha128256ak | 2009-09-19 12:21 | 鳥の写真 | Comments(11)
Commented by のん木草 at 2009-09-19 18:51 x
家の草取りをしないで、遊びまわったので、お彼岸の間に、やらなきゃと思っています。
カワセミはいつ見ても、きれいな鳥ですね。
東高根森林公園、生田緑地で見ている鳥ですが、最近は見ていません。
Commented by アローエフ at 2009-09-19 19:21 x
カワセミ君。。。背景が玉ボケになっていてとても綺麗ですね。どこでも最近は若様が活躍しているようです。生命の環を感じますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-19 19:37 x
のん木草さん、こんばんは。
今日は思い切って管地の手入れをしました。
雑草は生えるのが早いですね。
東高根森林公園のカワセミは最近いないですか。此処は餌が少ないですね。居つかないですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-19 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
この日はツミが出て、カワセミが1回しか来てくれませんでした。
何処でも若だけですか。
綺麗な成鳥を見たいですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-09-19 20:49 x
あだっちゃんへ

こんばんは、カワセミが簡単にあだっちゃんは撮れるのですね^^
マルボケも入って綺麗ですね。
若はまだ胸が茶色いのですか?

ホシゴイ一度こんな近くで見てみたいです なんか 迫力があるというか、
顔がカッコイイというか・・・・どう表現したらいいのかな ^^;

カワセミは新しいレンズの400ミリですか?綺麗に撮影されていますね☆☆。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-19 21:44 x
わこさん、こんばんは。
このカワセミは三脚も使って、400DOレンズで撮りました。
鳥の写真を撮りに行く時はこのレンズを使い、近くで蝶やトンボを撮る時は100~400を使っています。
カワセミの若は胸にまだ網目模様が残っているのと足がまだ赤くなっていません。
杉並の公園にはゴイサギが多く、ホシゴイも近くから見る事が出来ます。
Commented at 2009-09-20 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 闘将・N at 2009-09-20 22:45 x
あだっちゃん、今晩は。
いや~素晴らしい出会いでしたね。カワセミとゴイサギの幼鳥
ですね。私が行くフィールドと同じ出会いがありましたね。背景
の緑が、とても素敵ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-21 07:20 x
闘将・Nさん、おはようございます。
この日はツミが出て、カワセミがあまり来ませんでした。
この公園のカワセミはホバしません。いきなり飛び込みます。
この辺はゴイサギが多いです。
Commented by とちたん at 2010-01-01 14:27 x
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願いします。
さっき、今年初鳥見に行って来ました
最近、良くH高根に行くのですが
今日はカワセミと、他になんとツミが撮れました(*^^*)
初見初撮りで、正月からさい先良いです(*^^*)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-01 14:54 x
とちたん、明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しく、お願い致します。
正月早々に鳥撮りですか。人が少なくて良いかもしれませんね。
ツミ、初撮りですか。良かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー