人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ♂

G山でキビタキ♂が来るようになってから、多くの人が来るようになりました。
山中湖の泉のフィールドに比べると出が悪いですが、小田急の沿線ですから、近いです。

キビタキの若が出てから10分ぐらいで♂が姿を見せてくれました。
時間は15時を少し過ぎたあたりでした。
埼玉から鳥を見に来ていた4人のご婦人が帰ってから15分後の事でした。

最初は木の暗い所にいました。
私が最初に見つけて、皆さんに教えました。
キビタキ♂_f0044056_8371068.jpg


明るい所に来てくれました。
色の綺麗な♂の成鳥です。囀りはありませんでした。
キビタキ♂_f0044056_8382055.jpg


水場に来ました。
先客のエナガとにらめっこです。
キビタキ♂_f0044056_8391440.jpg


水浴びはメジロと比べると上品です。
水浴びの写真はそう撮りませんでした。
水浴びを終って木に留まり、付いた水を振り払います。
濡れた羽はかっこ良くないですね。
キビタキ♂_f0044056_8414349.jpg


目的を達成したので、直ぐに帰路につきました。

by ha128256ak | 2009-09-13 08:42 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2009-09-13 15:42 x
キビタキ♂の胸の羽毛は黄色~赤色と綺麗ですね。
水場で水面に映っている写真は素敵ですね。
G山には、最近は行っていませんが、足慣らしを兼ねて、今年の秋には歩いてみたと思います。その時に、水場も覗いて見たいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-13 18:36 x
のん木草さん、こんばんは。
キビタキ♂は色が綺麗ですから、人気がありますね。
カワセミと一緒で何回でも撮りに行きます。
G山に行ったら、是非のぞいて下さい。
のん木草さんのカメラでも十分に撮れます。
Commented by tomato at 2009-09-13 19:14 x
キビタキとは本当に美しい小鳥ですね。
囀りも特徴があるのですか?
水場の一枚、水面にうつるキビタキもとても綺麗です・・・・
Commented by アローエフ at 2009-09-13 19:29 x
とても綺麗な個体ですね。。。僕は2枚目が背景も抜けていて綺麗に撮れていると思いました。G山も、エゾビタキやコサメビタキが来て賑やかになったようです。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-13 19:41 x
tomatoさん、こんばんは。
キビタキは姿より、囀りも良しですね。
綺麗な鳥でバータの人気者です。
水場の写真はあんまり撮りたくありませんでした。
この水盤で何処で撮ったか、バレバレなんです。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-13 19:44 x
アローエフさん、こんばんは。
このキビタキ♂は綺麗な個体でしたね。
この日はコサメビタキは来ましたが、エゾビタキは来ませんでした。
昨年はエゾビタキを見ています。
Commented by ふん転菓子 at 2009-09-13 19:55 x
そろそろ夏鳥も終盤ですね。
冬鳥の第一報はまだでしょうか。

そろそろ近所の公園にキビタキが来る季節かな。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-13 20:38 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
キビタキ♂は何時見ても良いですね~~。
近くの都市公園にエゾビタキ、コサメビタキが来ていますね。
キビタキももうソロソロ来ますね。
今年こそ北海道帰りのノゴマ♂に遭いたいです。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-09-13 21:22 x
あだっちゃんへ

こんばんは♪すごい目的をはたされましたね^^0
一枚目 二枚目 申し分のない写りに バックの色も美しいですね。

エナガと比べると大きいですね。
水の写り込みも本当に綺麗です☆☆ 素敵です♪
Commented by あだっちゃん at 2009-09-13 21:28 x
わこさん、こんばんは。
キビタキを撮りたい為にツツドリのフィールドを早々に切り上げたので、キビタキ♂が来てくれて嬉しかったです。
2枚目はバックが抜けて良かったです。
そうですね。エナガよりは一回り大きいですね。
水場に入ったのはあまり写しませんでした。
Commented by naoko at 2009-09-13 22:32 x
まぁ 美しいキビタキさん!
あだっちゃんが見つけたのですね(^_^)v
オレンジ色が素敵です。
エナガとにらめっこ、どっちが勝ったのかなぁ。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-14 05:37 x
naokoさん、おはようございます。
キビタキ♂の黄色とオレンジ色が綺麗ですね。
この個体はもう完全な成長でした。
にらめっこはキビタキの勝でした。
キビタキが綺麗でも未来ちゃんにはかなわないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー