人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いメジロ

ツツドリを撮ってから、G山に移動しました。車だと直ぐに着きました。
山頂に近い駐車場は1台分だけ空いていて付いていました。直ぐ後から来た車の人は駐車場がなく、帰ったようです。
このフィールドに来たのは久し振りです。駅から歩いて来て、山登りがきつくなったのと、人気が出て写真を撮る覗き窓が少なく、朝一番の電車で行っても、もう場所が空いていないので、来ませんでした。

覗き窓は1箇所だけ空いていましたが、小さい窓で三脚が振れませんでした。
樹里さんがいて久振りに会いました。暫くして樹里さんから場所を譲って貰い、三脚が振れる場所に移動出来ました。

この日はメジロ、コサメビタキ、ヤマガラ、シジュウカラ、キビタキ♀、キビタキ若、キビタキ♂、エナガ、ガビチョウ、ヒヨドリが来てくれました。
一番多く来てくれたのがメジロです。メジロも可愛いですね。

先ずはメジロが1羽。
可愛いメジロ_f0044056_6433136.jpg

メジロが2羽。仲が良いのかくっ付いています。
可愛いメジロ_f0044056_6442819.jpg

メジロが3羽。3人というのは人間でも1:2に別れますね。
可愛いメジロ_f0044056_6453874.jpg

メジロが4羽。麻雀でもやる相談か。
一番左のメジロ、僕はやらない、彼女とデイト。
可愛いメジロ_f0044056_6462815.jpg

メジロが5羽。一瞬のおとなしさです。
この後は凄い水飛沫が上がりました。
可愛いメジロ_f0044056_6475360.jpg



アオバトの写真27枚でHPにしました。
ブログに掲載してない写真もあります。ブログより画面を大きくしました。
アオバト



朝から素晴らしいお天気です。
三番瀬に行くのには出遅れてしまいました。
自転車で武蔵野の森公園から野川公園、多磨霊園と廻って帰ってきました。
自転車に乗ってて、秋の風が気持ち良いです。汗も出ず快適なサイクリングでした。
武蔵野の森公園のバンの雛はもうかなり大きくなっていました。
野川公園では秋の野草を写してきました。
多磨霊園にもツツドリがいましたが、凄い枝被りでした。

野川自然観察園の彼岸花です。もう少し立つと赤が咲いてる所は一面の彼岸花になりそうです。

可愛いメジロ_f0044056_15444593.jpg

可愛いメジロ_f0044056_15445865.jpg


by ha128256ak | 2009-09-10 06:48 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by naoko at 2009-09-10 18:10 x
わぁわぁーー 超カワイイーーー メジロちゃん。
一羽、二羽、三羽・・・一羽ずつ増えていく構成も素敵ですネ!
狙っていたのですか? すごいです、あだっちゃん。
麻雀、やらないでしょう、雀じゃないから。(笑)
グリーンの中で楽しそう、アイリングも際立っていますね☆
Commented by ふん転菓子 at 2009-09-10 19:46 x
目白のカップル可愛らしい。
三羽になると。。増えていくと人間模様を見ているようです。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-10 19:51 x
naokoさん、こんばんは。
メジロ、可愛いでしょう。
多少意識してメジロを撮りました。運が良いと10羽以上が水盤で水浴びする事もあります。
メジロは麻雀でなくて、押し競饅頭ですね。
背景の緑が良い感じでボケてくれました。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-10 19:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
メジロ、良く見掛ける鳥ですが、数が増えていく面白さを狙ってみました。
枝に5羽以上留まりませんでした。
Commented by アローエフ at 2009-09-10 20:33 x
G山は、メジロやエナガが沢山並んでくれるので可愛いショットが撮れますね。2枚目は最高です。彼岸花もあちこちで咲き始めているようです。彼岸花バックでカワセミを撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-10 20:41 x
アローエフさん、こんばんは。
G山はメジロやヤマガラ、エナガが頻繁に来てくれて、楽しい所ですね。
この後、キビタキ♂も来てくれました。
彼岸花を背景にしたカワセミを期待しています。
Commented at 2009-09-10 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のん木草 at 2009-09-10 22:07 x
メジロは愛嬌があって、可愛いですね。
特に、2羽の仲良しぶりの写真は良いですね。
今日は、良いお天気に恵まれて、妙義山に日帰りで行ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-11 05:56 x
のん木草さん、おはようございます。
メジロは色んな仕草をしてくれますので、写真を撮っていても楽しいです。
メジロ同士は意外と目線がバラバラなんですが、2羽揃ったこの時は目線を合わせてくれました。
お天気が良くて、良い登山が出来ましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー