人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉のキビタキ

小田急線新松田駅からJR松田駅に乗り換えです。
乗り換え時間は5分ぐらいしかありませんが、少し歩きます。
スイカで駅に入ろうとしたら、タッチする所がありません。駅員に聞いたら、この駅はスイカは使えません。
切符を買って下さいですって。切符を買って走って何とか沼津行きの電車に乗り込む事が出来ましたが、重いザックと三脚を持ってヒイヒイ言って走りました。キツイよね。
スイカは関西でJRだけには使えるようになったのに、まさか御殿場線で使えないとは思いもよりませんでした。
御殿場線はJR東海の管轄なんですね。この辺を早く解決して欲しいですね。
御殿場駅でバスに乗り換えてフィールドに着いたのは9時半頃でした。
たくさんの人で入り込む余地がなしでしたが、何とか一番右の方に座らせて貰いました。
皆さん鳥が出ないから暇です。
シジュウカラ、ヤマガラ、ミソサザイしか出て来ません。
タゴカエルと思われる蛙が♀が♂をおんぶしてるのが今はシャッターを切ってる人が多いです。

まだ写真の整理が出来ていません。
とりあえず3枚だけ、現像しました。

やっとキビタキ♂が出て来ました。来出したら頻繁に来るようになりました。
近くから撮れるのは良いですね。
バックの緑も綺麗です。
泉のキビタキ_f0044056_1942543.jpg

泉のキビタキ_f0044056_1943892.jpg


♂2羽が追いかけっこをしています。♀を巡ってのバトルのようですが、メダイチドリやコチドリのバトルの方が迫力あるように感じます。
2羽両方ともピントを合わせるのは難しいですね。
泉のキビタキ_f0044056_1971489.jpg


by ha128256ak | 2009-05-11 19:08 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by jinchandaisuke at 2009-05-11 21:11
あだっちゃん こんばんは。

遠いところお疲れ様でした。
私も日曜日にいってきましたが、丸出ダメ夫でした。
今年はもう行くことはないと思います。
なんか連休中は良かったようですが、もうダメですね。
近隣の駐車騒ぎや何やらいろいろあって鳥撮りの聖地も台無しです。
Commented by のん木草 at 2009-05-11 21:18 x
御殿場線で、スイカが使えないのは、私も以前Iに、同じ体験しました。
松田は、てっきり、東日本だと思っていました。
キビタキは色が鮮やかで、きれいですね。
Commented by アローエフ at 2009-05-11 21:31 x
今日は遠征お疲れ様でした。やっぱり電車・バスだと大変ですね。最近はカメラマンが多すぎて、駐車規制がかかったみたいです。僕も明日は行ってみようと思っていますが、あんまり沢山のカメラマンだったら嫌だな・・・
Commented by 闘将・N at 2009-05-11 21:32 x
あだっちゃん、今晩は。
美しいキビタキとの出会いですね。今度の休みは、私も
お邪魔しようかな~今日から外国からのお客さんで忙し
い日々を送っています。やはりキビタキは綺麗な野鳥で
すね。
Commented by naoko at 2009-05-11 22:15 x
おぉ!あだっちゃん、スイカでスイスイ~と(えへへ)行けなかったのですね。
そっか、JR東海なのですね~

綺麗ですね!
キビタキ。
(もちろん、昨日アップされていた時も、綺麗と思ったのですが・・・
 カワセミnaokoですからネ。笑)
遠出、お疲れ様でした。
たくさんの収穫があったみたいで、
良かったですね☆
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 05:09 x
jinchan、おはようございます。
此処は電車で行くと時間が掛かりますが、車で来る人の中でマナーの悪い人がいて、近くの別荘の住人から苦情が出て、別荘の管理会社の人がかなり強硬にバータに注意していました。
もうこの近辺には駐車出来ないと思います。
昨日も車で来てた人は注意を受けた後帰りました。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 05:13 x
のん木草さん、おはようございます。
JRもスイカが使えない所が多いですね。
妻の実家に行った時も陸羽東線では使えませんでした。
キビタキは綺麗ですね。私はオオルリより好きです。
経済を活性化させる為にも、JRはもっと力を入れて全駅自動改札、券売機を取り付けるべきだと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 05:17 x
アローエフさん、おはようございます。
此処はそのうちこの近辺が別荘管理会社の土地ですから、バータの車は進入禁止になりそうな気配ですね。
マナーの悪い人がいて、バータが自分で自分の首を絞めたようです。
昨日はクロツグミが出ましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 05:22 x
闘将・Nさん、おはようございます。
此処に行く時は駐車にご注意下さい。かなり煩くなってきました。
昨日はコルリ、オオルリ、ゴジュカラは出ませんでしたが、キビタキは目の前まで来ました。
初めてクロツグミを見る事が出来ました。
外国の要人のお相手は大変ですね。ご苦労さんです。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 05:27 x
naokoさん、おはようございます。
松田駅で慌てましたよ。時間がなくてヒヤヒヤしましたが、ギリギリセーフでした。
もうスイカが使えないと不便ですね。
写真を撮った時の感激は一昨日のキビタキの方が大きいですね。
やはり自然のままの方が良いですよ。
昨日はコルリ、オオルリが出なくて満足度は半分ですね。
最近、我が家の近くでカワセミが見れなくなってしまいました。
何処へ行ったんでしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー