人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神木・等覚院のつつじ

川崎市多摩区にある神木・等覚院のつつじが見頃になりました。
根津神社にはかないませんが、見応えがあるので最近はかなりの人が見に来ています。
4月26日(日)の昼過ぎでしたから、かなりの人が見に来ていました。
狭い道なのに車で突っ込んでくる人がいるので往生します。駐車場はありません。
人を入れない写真はとても無理です。
神木・等覚院のつつじ_f0044056_15413411.jpg

人を入れないで写しました。
建物も入りません。つつじは見頃で綺麗でした。
神木・等覚院のつつじ_f0044056_1542385.jpg

神木・等覚院のつつじ_f0044056_15425436.jpg

階段の真ん中でアベックが写真を撮っています。
男が女のスナップ写真を撮っているのですが、なかなかどきません。
何枚も何枚も撮っています。女性はどう贔屓目に見ても美人には見えません。
惚れてしまえば痘痕も笑窪なんでしょうね。
写真は帰って来て、レタッチでアベックを消しました。かなりの面積がありましたから、かなり時間が掛かりました。左側の手すりは上手くレタッチ出来ませんでした。
神木・等覚院のつつじ_f0044056_1548060.jpg

帰り道上から山門を横に見た位置からですが、人は少ないですが、山門に見えませんね。
神木・等覚院のつつじ_f0044056_15492452.jpg



帰りに生田緑地に寄ってみました。
私が着く10分前にキビタキが出たそうです。
三脚を持ってこなかったから諦めて帰ってきました。
手持ちでISO3,200にあげてもSSは1/15秒じゃ諦めるしかありませんでした。
山藤が咲いていたので写してきました。
神木・等覚院のつつじ_f0044056_15524676.jpg


by ha128256ak | 2009-04-27 15:53 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by アローエフ at 2009-04-27 16:09 x
なかなか退かないアベックに流石のあだっちゃんも、腹に据えかねたんでしょうね。文章から怒りがにじみ出ています(笑)
ここのツツジは、先日のと比べるとダイナミックさには欠けますがコンパクトにまとまっていて、とても綺麗ですね。
キビタキ君が出ましたか・・・初めてお会いしたお山にもオオルリとキビタキが出たそうですよ。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-27 18:40 x
アローエフさん、こんばんは。
下で写真を撮ろうとしてる人がたくさんいるのに、判っていて何枚も同じ写真を撮って確かめているんです。
美人だったら、消さないでこのまま掲載しましたね。
嫌がらせみたいに感じました。
G山にはGWが終ったら行ってみようと思います。
情報ありがとうございます。
Commented by jinchandaisuke at 2009-04-27 19:56 x
あだっちゃん こんばんは。

等覚院のつつじ見事ですね。
私は20年程前はつつじ寺とバス通りを挟んだ目の前のマンションに住んでいました。新婚の頃の話です。
家内の実家が近所のものですから、こっち方面はほぼ毎週通っています。まあ地元ですね。
生田へは29日に夏鳥狙いで朝から行く予定です。
よかったらどうぞ。ではまた。
Commented by のん木草 at 2009-04-27 20:21 x
等覚院のつつじは、今年は早く咲きましたね。
近くなので、もう、2回も見に行きました。
今日は、青梅の塩船観音のつつじを見てきました。早速、ブログに掲載しました。朝9時に着いたので、予想よりは、人出がまだ少なくて、青空の下で、良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-27 20:27 x
jinchan、こんばんは。
等覚院に近くにお住まいになった事があるんですね。
等覚院のつつじもだいぶ人気が出てきましたね。
生田緑地は26日はキビタキがいたんですが、今日は姿を見る事が出来ませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-27 20:30 x
のん木草さん、こんばんは。
等覚院はお近くでしたね。
今年のつつじは綺麗ですね。今が見頃です。
塩船観音のブログ、拝見しました。
此処はもう少し後の方が良くなりそうですね。
Commented by 竹爺 at 2009-04-27 21:12 x
アベックをレタッチで良く消されましたね。
花の名所で良い撮影場所はカメラマン達が大勢
待ち構えているのになかなか退かない人を
見受けられますが大概相手は無関心なものです。
Commented by tomato at 2009-04-27 21:28 x
つつじが綺麗だなあ。
仙台はやっと青葉が出てきて、まだつつじどころではありません。
今日はとても寒い一日でした・・・・

山藤は松島あたりで、これから見ごろを迎えます・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-04-27 21:42 x
竹爺さん、こんばんは。
レタッチといってもコピーペーストですが、大きさを変えてかなり丹念にやりました。
電線や邪魔な木は直ぐに消せますね。
相手は無関心か、でも後ろにカメラマンが数人いるの見てるんですよね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-27 21:45 x
tomatoさん、こんばんは。
今はつつじが綺麗ですね。長持ちするから良いですね。
定禅寺通りのケヤキ並木綺麗ですね。
今日は風も強く、午後から寒くなりました。
山藤は色が濃くて綺麗ですね。
Commented by 闘将・N at 2009-04-27 22:01 x
あだっちゃん、今晩は。
ワー目が覚めるように鮮やかな「つつじ」ですね。美しいな~
神木・等覚院なんですね。素敵な画像に心が癒されました。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-27 22:08 x
闘将・Nさん、こんばんは。
我が家近くのコンパクトなつつじ寺ですが、毎年人が増えてきています。
今はつつじ、藤が綺麗ですね。
Commented by naoko at 2009-04-27 23:50 x
あだっちゃん、イライラしちゃったのですね~
あらあら、とんでもない心の声が聞こえて来ましたョ
聞かなかったことにして、と。(笑)

こちらのつつじも見事ですね。
つつじが燃えています!(笑)
見ているのは好きですが、つつじを撮るのはなぜかチョット苦手です。
赤が苦手、綺麗に撮れないこともありますけど、
何だか「つつじの表情」がうまく掴めないんですよぉ。(トホホ)
Commented by あだっちゃん at 2009-04-28 08:28 x
naokoさん、おはようございます。
イライラしちゃいけないのですね。血圧が上がるから。
此処のつつじも結構綺麗です。
写真はPLフィツターを使いました。花の反射を防げると思います。
赤を上手く撮るのは難しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー