人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら吹雪の中で

桜が風で散り、さくら吹雪です。
オカリナのボラ演奏に溝口まで行って来ました。
今日は病院での定期診察日です。血圧は薬のお陰で115/75と非常に安定しています。
だけどもう血圧の薬はずっと飲み続けないと駄目なんでしょうね。
色々と健康相談にものって貰って安心出来ます。

出掛けに写した桃の花。
この桃は箒桃といって上に伸びるので場所を取りません。
この桃は此処のご主人が神奈川県相模原園芸所の所長の時に開発した品種です。
さくら吹雪の中で_f0044056_17285358.jpg

駅近くの農家の方にお願いして梨の花の写真を撮らせて貰いました。
もう摘花が済んでいて花が少なくなっていましたが、大きい良い花の写真が撮れました。
豊水という品種です。花がピンクがかっているのが特徴だそうです。
私も梨の花は白だけかと思っていました。
今週末ぐらいに今度は幸水が咲くから是非また撮りにいらっしゃいと言われて嬉しかったです。
さくら吹雪の中で_f0044056_17332853.jpg

仲間より早く行って、相手方の責任者の方と打ち合わせ、電話とFAXでは十分な打ち合わせは出来ません。
急遽2曲追加しました。
ふる里はみな暗譜しています。瀬戸の花嫁は他のボラ演奏で使う楽譜が人数分ありましたので、練習1回でぶっつけ本番で演奏しました。
此処にはもう5年も呼ばれています。今年はさくら吹雪の下で練習しました。
35人の方が来ていただき、映画音楽を聴いていただき、12曲の歌をオカリナと一緒に歌って貰いました。
皆さんに喜んでいただき、こちらも嬉しかったです。
来年の約束もしていただき、嬉しかったです。
さくら吹雪の中で_f0044056_17413955.jpg



さくらカワセミは難しくなりました。
もう花いかだになってます。カワセミに出遭えず、鳩がいたから写しました。
右側に白くボケてるのが桜です。
さくら吹雪の中で_f0044056_17434593.jpg

アオサギと桜です。
これもこじつけですね。
さくら吹雪の中で_f0044056_17441754.jpg


by ha128256ak | 2009-04-09 17:46 | 音楽 | Comments(18)
Commented by naoko at 2009-04-09 19:00 x
わ~ 桃って素直、まっすぐですね。(笑)
今朝、山梨県の笛吹市、見事な桃の花と今年は同時に咲いている桜の映像を見ました。
桃、なんだか見ているだけで甘い匂いが漂ってきそうです。(えへ)

あだっちゃん、お疲れまでした。
桜吹雪の下で皆さんとの、輝く素敵な一枚です!

↓根川の桜、スケールが違いますね~
私もここから、お花見便乗させてもらいました!(笑)
Commented by アローエフ at 2009-04-09 19:29 x
今日はお疲れ様でした。ボラ演奏もかなり年期が入って来たんでしょうね。お天気も良く桜の下での演奏は気持ちよかったのでは?
今日天気予報で初めて花筏という言葉を知りました。とても良い響きですね。
桜カワセミは残念でしたが、来年の楽しみと言うことで取っておきましょう(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-04-09 20:17 x
naokoさん、こんばんは。
このハナモモは上に真っ直ぐに伸びます。実は付きません。
山梨県一宮辺りは今頃桃と雪を被った南アルプスが綺麗ですね。
何年か前までは毎年行っていました。
今日はさくら吹雪の中で練習して本番に備えました。
皆の頭の上に桜の花びらが乗っていました。
根川の桜は良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-09 20:20 x
アローエフさん、こんばんは。
今日はさくら吹雪の中でオカリナの練習が出来て、楽しかったです。気持ちも良かったですね。
アローエフさんは良いさくらカワセミを撮りましたね。
私は満開の時は撮れませんでした。
桜の有名な所は人が多くてカワセミは来ませんね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-04-09 20:43 x
梨の花は、画用紙のように白いけど、少し赤いのが入るのは初めて見ました。
香水・ホウギョクなど色々あるので花も個性的なのかな。
Commented by camera-g3 at 2009-04-09 20:59
こんばんは
オカリナの演奏も忙しくご苦労様です 皆の写真桜の影がいいですね  はとも可愛いく並んで手前の桜わかります
Commented by kimi at 2009-04-09 21:01 x
真っ白い梨の花は見事です
九月頃に梨の実がなると嬉しいですね
農家でたくさん花が咲いているのですか?

梨は大好きでよく食べる果物ですが、花を見る機会はなかなかありません(TT)

桜吹雪・・大好きです
風が吹くたびに、桜が舞ってとても綺麗ですね
Commented by のん木草 at 2009-04-09 21:11 x
オカリナのボラテイアご苦労さまです。皆さんに、喜んでもらって、良かったですね。
どこでも、桜吹雪がきれいでしたね。地面がピンク色になっていました。
今日は、神代植物公園、調布の野草園などを見てまわりました。5日前に見られた桜が終わり、八重桜などのサトザクラがかなり咲いていました。ソメイヨシノは、花吹雪となっていました。
Commented by こころ at 2009-04-09 21:51 x
あだっちゃん、こんばんは。

花吹雪の中の音楽会だったのでしょうか。
春色音楽会、すてきですね。
音色が聞こえてくるようでした。

今年は東京の桜を見れずに終わりそうです。
↓根川緑道の桜を見せていただいて嬉しかったです。
Commented by pomodoros at 2009-04-09 21:54
色とりどりの花を見せていただき、気持ちがうきうきします。
やっぱり、春はいいですねぇ~。
オカリナ演奏会 いつものメンバーで、お遭いしたかったです、
残念!
Commented by yoshikun3776 at 2009-04-09 22:43
オカリナのお仲間でいいですねぇ(●^o^●)
桜のカーペットですねぇ♪ステキです。
新種の桃の花今時の住宅事情に適してますね^^b
Commented by あだっちゃん at 2009-04-10 07:48 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
梨の花は殆どが白で、ピンクがかっているのはあまりないと思います。
品種によってどのくらいの個性の差があるか、興味深いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-10 07:51 x
camera-g3、おはようございます。
もうさくら吹雪になりましたね。
この写真は木の陰でしたから、フラッュを使って撮りました。
鳩の写真は始めて撮りました。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-10 07:54 x
kimiさん、おはようございます。
梨の花は今摘花と受粉作業で忙しそうです。
この辺りはまだかなりの梨農家があります。
私も梨は大好きです。
さくら吹雪の写真が撮れません。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-10 07:57 x
のん木草さん、おはようございます。
オカリナのボラ演奏も、もう5年も続いています。
初めの頃は舞台の上で足が震えていました。
さくらも里桜の時期に変わりましたね。
高尾の森林科学館に行って見たいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-10 08:01 x
こころさん、おはようございます。
楽しいオカリナボラ演奏が出来ました。
皆さんが大きい声で歌っていただき、我々も楽しかったです。
東京の桜は今年は長持ちしましたね。
根川の桜はこんなに綺麗だとは思っていませんでした。
来年も行ってみたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-10 08:03 x
ポモママさん、おはようございます。
昨日はお世話になりました。
眼鏡を貸していただき、感謝です。
今度は手品、宜しくお願いしますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-10 08:05 x
yoshikun、おはようございます。
さくらのカーペットの上でさくら吹雪を浴びて、練習してから本番に備えました。
この箒桃は狭い庭に合わせて開発した品種だそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー