人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川の河川敷

荒川の河川敷に珍しい鳥が出たので行ってみました。
この河川敷物凄く広く、野球場やテニスコートなどたくさんの運動施設がありました。
50人ぐらいの人がその鳥を狙っていましたが、今日はまだ出ていないと言っておりました。
初めてなので場所が判れば良いと思い、カメラをセットしないで帰って来ました。
広い河川敷を歩いて来ましたが、鳥はモズ、ツグミ、ムクドリ、アオサギ、カワウ、ホオジロ、シジュウカラ、ヒヨドリぐらいしか見ませんでした。
タンポポとホトケノザが咲いていましたが、ツクシは見つけられませんでした。
御土産にヨモギでも摘んでいこうとと思いましたが、爪が黒くなるので止めました。
荒川の河川敷_f0044056_1811222.jpg
荒川の河川敷_f0044056_18111999.jpg
荒川の河川敷_f0044056_18113396.jpg


by ha128256ak | 2006-03-04 18:11 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ぶちょうほう at 2006-03-04 21:36 x
あだっちゃん様 こんにちは
珍しい鳥が何であるのか興味がありますが、それは画になったときのお楽しみにしておきましょう。
タンポポもホトケノザも日を浴びて、嬉しそうですね。
一番上の画は特別なレンズを使用しているのでしょうか。
広々と見えますね。
Commented by ha128256ak at 2006-03-05 17:20
ぶちょうほうさん、こんにちは。
一番上の写真はパノラマです。3枚繋ぎました。ブログに掲載するとどうなるか解からないので、横幅を640ピクセルしました。
かなり広い公園で、鳥がいても探すのは大変で、珍しい鳥でカメラマンが大勢いないと判らないでしょうか。カメラはコンパクトデジカメを使いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー