人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレンジャク

天気予報は雨でしたが、雲っていましたが、雨が降りそうもないのでレンジャク撮りに出掛けました。
昨日は午後から40羽も来たそうなので期待して出掛けましたが、キレンジャクが1羽しか出ませんでしたので、11時で切り上げました。
気温が上がらず、腰に痛みはありませでしたが、何となくすっきりしないので、明日は晴れそうなので、少し遠出をしたいので休養の意味もあります。
10人ぐらいのバータがいましたが、今日は少し手持ち無沙汰でした。
キレンジャクが1羽だけでも出て来てくれた事に感謝しましょう。
それにしても色が出ません。
キレンジャク_f0044056_15332051.jpg

キレンジャク_f0044056_15345297.jpg

キレンジャク_f0044056_15335660.jpg


by ha128256ak | 2009-03-09 15:34 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2009-03-09 16:04 x
キレンジャク・・・最後のカットが近くて良いですね。やっぱり曇りだと色が出にくいんでしょうね。今日の午後は休養ですね。腰大事にして下さい(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-03-09 20:19 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も曇り空で、色が出ませんね。
ISO500にして三脚を使って撮影しましたが駄目ですね。
露出補正はプラス0.3ぐらいです。
昨日は40羽ぐらい来たのですが、今日は1羽だけでした。
落差が大きいです。
Commented by のん木草 at 2009-03-09 20:29 x
連日のレンジャク撮り、お疲れ様です。
空振りでなくて、1羽でも出てくれて良かったですね。
明日から、お日様が出そうですから、楽しみですね。
Commented by 竹爺 at 2009-03-09 20:31 x
正面からの写真は余り回りが五月蝿くて
怒っているみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-09 20:41 x
のん木草さん、こんばんは。
昨日は40羽で今日は1羽、落差が大きいですね。
バータは10人ぐらいいました。
お天気が良くないと色が出ませんね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-09 20:43 x
竹爺さん、こんばんは。
鳥の正面からの顔はあまり良くないですね。
ウ○チをしてるところです。
ヤドリギの実が一緒に落ちて来ます。
Commented by naoko at 2009-03-09 21:58 x
怒っているみたい(最後の写真の)
と思ったら、
わ~~ なるほどー 落下する物体が見えました。(笑)

降りそうで、結局まだ降ってきません。
明日は晴れそうですね~
鳥さんに出会えますように☆
Commented by わこ at 2009-03-09 22:09 x
あだっちゃんへ

こんばんは腰を休めないと、連日疲れます^^

一羽でもいてくれてよかったです♪。
気張ったキレンジャクさんも 近くでとれて楽しいお写真です^^。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-10 08:01 x
naokoさん、おはようございます。
キレンジャク、怒っているようですか。
カメラマンが煩いのかな。
ウ○チの時間でした。
今日は千葉まで行って来ます。お目当ての鳥に遭えると良いな。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-10 08:03 x
わこさん、おはようございます。
腰痛と上手く付き合いながら、鳥撮りをしています。
昨日は11時で切り上げました。
キレンジャクが1羽だけ遊んでくれました。
Commented by camera-g3 at 2009-03-10 11:27
おはようございます
キレンジャク綺麗な色をした鳥なんですね  40羽も飛んでくるんですか 壮観ですね
Commented by あだっちゃん at 2009-03-10 17:12 x
camera-g3、こんにちは。
一昨日が40羽に対して、昨日は1羽だけでした。
綺麗な鳥ですが、陽射しの中で撮りたいですね。
色がイマイチでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー