人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジロビタキ

家からそう遠くない所にオジロビタキの写真を撮りに行って来ました。
前に1回行ったのですが、場所が広過ぎてカメラマンを見つけられず、工事をしていた人に聞いたのですが、判らずに帰ってきました。
今日はもう少し範囲を狭めた情報を戴き、3人のカメラマンを見つけて、オジロビタキに巡り会えました。
スズメ目、ヒタキ科の鳥ですが、可愛い。もう1回撮りに行きたい。
今日は曇り空でしたが、良いお天気の時に写したい。
オジロビタキ_f0044056_17352726.jpg


by ha128256ak | 2006-03-02 17:35 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by ぶちょうほう at 2006-03-02 21:30 x
あだっちゃん様 こんにちは この鳥は初めて見る鳥です。
ジョウビタキのメスに似ていますね。
とても可愛く思えます。
花の咲いている木はサンシュユですね。
Commented by ha128256ak at 2006-03-03 16:43
ぶちょうほうさん、こんにちは。
花はサンシュです。オジロビタキは初めて見ました。ジョウビタキの♀とは羽の色などが違いますが、イメージは似ていますね。
今年はまだルリビタキに逢っていない。早くしないと帰ってしまいそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー