タグ:水元公園 ( 3 ) タグの人気記事


水元公園のオニバス

水元公園にオニバスを見に行って来ました。
小田急線向ヶ丘遊園駅からJR金町駅まで、乗り換えなしで行けるのが良いです。
バスを降りてから公園までは長いし、そこからオニバスが咲いている場所までかなり歩きます。
土日はレンタル自転車があるのですが、平日はなし。
白い睡蓮が綺麗でした。
f0044056_06480076.jpg
奥に行くと細長い池に蓮が咲いています。
f0044056_06491281.jpg
ウチワヤンマはかなりいました。
f0044056_06495637.jpg
やっと金魚の展示場に着きました。コンデジでの撮影は厳しかった。
f0044056_06511342.jpg
f0044056_06514479.jpg
やっとオニバスの花が咲いてる池に着きました。オニバスは絶滅危惧種です。
コンデジで広く撮りました。
f0044056_06534458.jpg
望遠レンズで撮影。
f0044056_06542139.jpg
f0044056_06544301.jpg
f0044056_06550513.jpg
近くの池にいたイトトンボ、アオスジイトトンボでしょうか。
f0044056_06561465.jpg
f0044056_06563356.jpg


by ha128256ak | 2017-08-01 06:57 | 花の写真 | Comments(2)

水元公園のひまわり

水元公園でオニバスを見てから、金魚展示場に行ってみました。
見に来たのは私たちだけでした。色つきの水槽に入っているだけで、上からしか見えません。餌が良いのかどれもかなり大きくなっていました。
f0044056_07011448.jpg
来る時は開いていた睡蓮は午後12時を少し過ぎた時間でしたが、閉じていました。
白い清楚な睡蓮でした。
f0044056_07030095.jpg
水元大橋を渡り、涼亭で昼飯を食べる事にしました。
此処は水元公園に来た時は必ず寄って、昼飯を食べたり、帰りに腹ごしらえをする場所です。
付近のオミナエシが咲いていました。
f0044056_07054694.jpg
涼亭ではアナゴ天丼を頼みました。アナゴとエビは大きかった。
f0044056_07070331.jpg
少し奥にひまわりが咲いていました。てんでに別の方向を見てる感じです。
f0044056_07082550.jpg
f0044056_07084252.jpg
f0044056_07090049.jpg
コンデジでも撮りました。
f0044056_07093460.jpg
f0044056_07095573.jpg


by ha128256ak | 2016-08-13 08:06 | 花の写真 | Comments(2)

水元公園の夏雲

友だちのブログに水元公園のオニバスの記事が出ていたのを見て、行ってみたくなりました。
妻を誘ったら、行くと言うので久々に揃って外出です。
8月4日(木)の暑い日でした。公園入口でバスを降りてから、公園までかなり歩きます。
オニバスの咲いてる池は何処にあるか判らないので、売店で聞いたら地図をくれました。
オニバスがある所は水元大橋を渡って、かなり先の方でした。
夏雲がとても綺麗です。早く撮らないと形が変わってしまいます。コンデジで撮りました。
f0044056_07172523.jpg
f0044056_07180305.jpg
f0044056_07182831.jpg
f0044056_07190070.jpg
f0044056_07192526.jpg
f0044056_07194401.jpg
池には菱がビッシリ葉を茂らせていて、所々に白い睡蓮も咲いていました。
蓮の花が咲いていたので、400DOで撮りました。此処にはカワセミが来るのかな。
f0044056_07220416.jpg
f0044056_07222209.jpg
f0044056_07223910.jpg
ミソハギの花が咲いていました。コンデジで撮影。
f0044056_07241078.jpg
やっとオニバスの池が見えてきました。



by ha128256ak | 2016-08-10 08:08 | 風景の写真 | Comments(2)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー