タグ:彼岸花 ( 9 ) タグの人気記事


キバナタマスダレ

昨日、鳥の写真を撮りに行った帰り、キバナタマスダレを見つけました。
この花を見たのは久しぶりでした。
望遠レンズしか持っていなくて、後に下がって撮りました。
花に蜂が潜っていました。
f0044056_18235374.jpg
この時、住んでいる町内にまだ田んぼがあるのが判りました。
畦道に彼岸花が咲いていました。
こんな景色があって、嬉しかったです。コンデジで撮影しました。
f0044056_18261730.jpg


by ha128256ak | 2017-09-25 18:26 | 花の写真 | Comments(2)

満開になったツリフネソウ

地元の公園のツリフネソウが満開になった頃と思い、9月15日(金)の午後に行って来ました。
ツリフネソウは前回よりかなり咲いていました。この花は此処の公園が一番撮り易いです。
f0044056_07240247.jpg
f0044056_07243028.jpg
f0044056_07245470.jpg
f0044056_07251485.jpg
ミゾソバの花も咲いていました。
f0044056_07255921.jpg
我が家のお隣さんの彼岸花、良い時期に草刈りがされて、綺麗でした。
f0044056_07271776.jpg
f0044056_07273920.jpg


by ha128256ak | 2017-09-24 07:28 | 花の写真 | Comments(2)

野川自然観察園の彼岸花

我が家の近所の彼岸花が満開になったので、9月14日(木)に再度野川自然観察園に彼岸花を見に行って来ました。
我が家から電動アシスト自転車で1時間ほど掛かります。
野川自然観察園の彼岸花はまだ3分咲き程度でした。カメラマンはかなり来ていました。みなガッカリ。
f0044056_09032212.jpg
f0044056_09034689.jpg
f0044056_09040731.jpg
望遠レンズで花の多い所を撮りました。
f0044056_09050000.jpg
ナガサキアゲハ♂が飛んでいましたが、近くには止まりませんでした。
f0044056_09055485.jpg
f0044056_09061423.jpg
自然観察園に入って直ぐに、短いレンズで撮ったオニヤンマ。
f0044056_09072926.jpg


by ha128256ak | 2017-09-21 09:08 | 花の写真 | Comments(4)

我が家の彼岸花

我が家の庭の彼岸花が昨日咲きました。植えた訳ではなく、自然発生したものです。
朝は判らず、昼前に気が付きました。自分の家の花は綺麗に見えます。
f0044056_13141039.jpg
今朝はだいぶ花が増えていました。
f0044056_13145675.jpg
昨日、写したご近所の庭の白い彼岸花。一輪だけしか咲いていません。
今日は雨で写しに行けませんが、かなり咲いたと思います。
f0044056_13173109.jpg


by ha128256ak | 2017-09-12 13:18 | 花の写真 | Comments(2)

野川自然観察園の彼岸花

昨日、野川自然観察園に行って来ました。
秋の野草を撮って来ました。
彼岸花がチラホラ咲き出していました。まだ木道の付近は咲いて鳴く、400DO2のレンズで撮影しました。
9月15日ぐらいには満開になると思います。この公園にはかなりの本数があります。
f0044056_15065177.jpg
f0044056_15070947.jpg
これは多磨霊園の空き地で撮ったもの。
咲き終わったのがありましたから、9月初めには咲いたんでしょうか。
f0044056_15085729.jpg


by ha128256ak | 2017-09-10 15:09 | 花の写真 | Comments(2)

彼岸花

朝は曇っていましたが、10時過ぎから晴れて来て、暑くなりました。
近所の鉢植えの彼岸花が咲いてるかなと思って行ってみたら、咲いていました。
花は昨年より小さく感じました。鉢植えの方が早く咲くのかな。
f0044056_15294103.jpg
我が家の夕顔は毎日10個以上花が咲くようになりました。
雨上がりの日に撮影しました。
f0044056_15305708.jpg



by ha128256ak | 2017-09-08 15:31 | 花の写真 | Comments(2)

野川公園・自然観察園の彼岸花

コスモスを撮ってから、自転車で更に移動して、野川公園・自然観察園に行きました。
ここの彼岸花はかなりのボリュームがあり、見事です。巾着田みたいに混んでないのが一番良い。
この日は少しピークが過ぎた感じでしたが、まだ綺麗でした。
カメラをEOS5D、レンズを24~70Lで写しました。
f0044056_07290553.jpg
f0044056_07292423.jpg
f0044056_07294377.jpg
f0044056_07300264.jpg
f0044056_07302261.jpg
離れた馬首にある白い彼岸花はもう終りが近い感じでした。
f0044056_07313169.jpg


by ha128256ak | 2016-10-02 07:31 | 花の写真 | Comments(4)

小雨の中の彼岸花

雨ばかりのお天気が続いていた日、やる事がなく退屈で、隣の家で咲いている彼岸花をマクロレンズで撮りました。
傘を差しての撮影で、手元が不安定です。
今年は彼岸花の撮影が多かった。お天気が悪かった事も原因か。
f0044056_04523069.jpg
f0044056_04525044.jpg
f0044056_04531578.jpg
f0044056_04533453.jpg
f0044056_04535691.jpg
f0044056_04541630.jpg
f0044056_04544387.jpg
f0044056_04550569.jpg


by ha128256ak | 2016-09-26 07:46 | 花の写真 | Comments(2)

昭和記念公園の彼岸花

今年は昭和記念公園の彼岸花は8月下旬頃から咲き出したようです。
9月5日(月)に行って来ましたが、まだ綺麗でした。春に植え替えをしたら、早く咲き出したそうで、植え替えをしていない場所は例年通りに咲くようです。
この日はカメラを1台しか持って行きませんでしたから、7Dと400DOの組み合わせで撮りました。
f0044056_05455305.jpg
f0044056_05461200.jpg
レンズを90マクロに変えて撮りました。これでもかなり大きく撮れてしまうので、かなり下がって絞りを深くして撮りました。
f0044056_05475688.jpg
f0044056_05481512.jpg
f0044056_05483574.jpg
f0044056_05485252.jpg
f0044056_05491043.jpg


by ha128256ak | 2016-09-09 08:03 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31