タグ:多摩川 ( 4 ) タグの人気記事


サギしかいません

お天気がスッキリしない日が続き、8月12日(土)午後から晴れてきたので、多摩川の我が家から下流の堰に行ってみました。
水はまだかなり多い感じ、濁りはなくなっていました。
夏らしい景色です。
f0044056_07174686.jpg
鳥はサギしかいませんでした。
f0044056_07183304.jpg
瀬の所は流れはかなり激しい。
暑くて直ぐに退散しました。ツバメも飛んでいません。
f0044056_07201591.jpg


by ha128256ak | 2017-08-17 07:20 | 鳥の写真 | Comments(0)

今日の多摩川

朝起きたら晴れていました。台風一過の爽やかさはありません。
この界隈は被害が出なかったようです。
少し前までは台風の後は下流の堰に行って、何か珍鳥が迷い込んでいないか見に行きましたが、最近は元気が失せたようです。
午後からツバメでも撮ろうと近くの上川原関まで行ってみました。
多摩川は水がかなり濁っていました。水嵩も増えていました。
三沢川が合流してる下のテラスから撮りました。北側に雲が多いです。
f0044056_15234286.jpg
河原から多摩川に行く細い道、河原に水があふれていて、直ぐに行けなくなりました。
アオサギが目の前にいました。
f0044056_15255668.jpg
河原は水浸しです。
f0044056_15264330.jpg
水量が増え、濁流の多摩川。
f0044056_15273955.jpg


by ha128256ak | 2017-08-08 15:27 | 風景の写真 | Comments(0)

グリーンカーテン

台風が接近してきています。今夜には風が強くなりそうです。
妻が作ったグリーンカーテンは今年は出来栄えが良いですが、今夜の強風で壊れるかもしれません。
午前中に写真を撮っておきました。
ゴーヤとミニトマトで出来ています。実の方はイマイチですが、葉が良く茂ってくれて、爽やかな感じになりました。
f0044056_17284431.jpg
多摩川に行ってみました。水は幾分多いかなと思う程度。
夏の風景でした。
午後2時半頃まで晴れていました、今は直ぐにでも雨が降ってきそう。
f0044056_17320648.jpg
f0044056_17322843.jpg


by ha128256ak | 2017-08-07 17:32 | 風景の写真 | Comments(0)

今の多摩川

今のところ、我が家の近辺では台風10号の被害は出ていないように思います。
これから、東北地方に台風が上陸して直撃しそうな感じですが、被害がない事を祈っています。
妻の実家は宮城県なので心配しています。
10時少し前に多摩川上河原堰堤に行ってみました。まだ雨がパラパラ降っていましたが、そう濡れる事はありませんでした。
何時もの台風の後より、水が幾分少ないように感じました。
土手の上から撮りましたが、堰堤の突堤の上にサギがいました。台風の後直ぐに水鳥をダムの近くで見るのは少ないです。
f0044056_10320129.jpg
階段を下りて、踊り場迄行ってみました。
下流を見ました。水はかなり濁っていて、川幅いっぱいに広がっていました。
三沢川が流れ込む辺りにカルガモが数羽いました。
f0044056_10343872.jpg
ダムの下を見ると中洲が少し残り、そこにカワウやサギがいました。
何時もの台風の時は中洲は水没しています。
f0044056_10363223.jpg


by ha128256ak | 2016-08-30 10:36 | 風景の写真 | Comments(4)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー