「ほっ」と。キャンペーン

タグ:モズ ( 4 ) タグの人気記事


コイカルはいた

コイカルはいました。
ただし、撮っていた時は気が付きませんでした。帰って来てから画像をDPPしていた時に気が付きました。
この時も散歩の人が来て、直ぐに飛んでしまいました。
街から離れた辺鄙な公園にこんなに散歩の人が来るのか、不思議な感じでした。
一番左にいるのがコイカルです。
f0044056_08375734.jpg
上の画像をトリミングしました。
f0044056_08392982.jpg
イカル。
f0044056_08401333.jpg
f0044056_08403986.jpg
f0044056_08410290.jpg
f0044056_08412783.jpg
f0044056_08415344.jpg
f0044056_08421581.jpg
やっとイカルの止まりものが撮れました。
f0044056_08430245.jpg
イカルの群れがかなり遠くに行ったのをしおに止めました。

富士山が綺麗に見えていました。
家の近くからの富士山は丹沢の山が前にあるので、上の方しか見えませんが、埼玉からはかなり下の方まで見えます。
f0044056_08445641.jpg
池のそばでカメラとレンズをザックにしまう用意をしていた時にそばにモズが来ました。
f0044056_08461335.jpg
f0044056_08463522.jpg


by ha128256ak | 2017-02-20 08:48 | 鳥の写真 | Comments(0)

河津桜とモズ

梅、寒緋桜、寒桜などとメジロを撮って、河津桜とメジロも撮りたいと思い、我が家から下流の土手に咲き出した河津桜を数回見に行きましたが、ヒヨドリが頑張っていて、メジロが来てくれません。
この日も懲りずに行きましたが、メジロとは出逢えませんでした。
逆光方向にモズがいました。レタッチの勉強用に撮影しました。
f0044056_08494933.jpg
このモズが河津桜の木に止まってくれました。
f0044056_08505235.jpg
f0044056_08511489.jpg
地面に下りて、虫を捕りました。
f0044056_08515878.jpg
カンムリカイツブリもかなり減りました。
この日はダムより下流に1羽見ただけ。
f0044056_08531348.jpg
ミサゴが飛びましたが、気が付くのが遅く、後姿になってしまいました。
f0044056_08542688.jpg
f0044056_08575496.jpg


by ha128256ak | 2017-02-10 08:58 | 鳥の写真 | Comments(2)

新宿御苑のオシドリ

新宿御苑の寒桜が咲き出してきたので、メジロと寒桜を撮りに2月1日(水)に行って来ました。
新宿門から入り、先に上の池にいるオシドリを見て行く事にしました。
橋の上から撮りましたが、新宿御苑のオシドリが今までよりたくさん見る事が出来ました。
かなりの数が奥より少し手前に出ていました。
f0044056_07182196.jpg
f0044056_07184598.jpg
f0044056_07190884.jpg
f0044056_07193008.jpg
メジロの写真は明日掲載します。
中の池、下の池にトモエガモを探しに行きましたが、判りませんでした。
今年は来なかったような気がします。
千駄ヶ谷門近くにトラツグミを探しましたが、いるのは普通のツグミだけでした。
モズを撮る事が出来ました。
f0044056_07224326.jpg
f0044056_07230585.jpg
後はシロハラを見ただけ。
f0044056_07234879.jpg
水仙「ペーパーフォワイト」は色んな場所で咲いていて、満開でした。
f0044056_07252554.jpg


by ha128256ak | 2017-02-08 07:26 | 鳥の写真 | Comments(0)

偶然に出逢ったトラツグミ

昭和記念公園で、望遠レンズで花と鳥を撮っていました。
クリスマスローズが咲いていた場所にいたシロハラ。花より先にこちらを撮りました。
f0044056_07112250.jpg
たくさんいるツグミ。
f0044056_07120513.jpg
アトリもたくさんいました。みんなの原っぱにいたアトリ。
日陰で枯れた芝生で目立たない。
f0044056_07135137.jpg
節分草を撮りに行った時に見たジョウビタキ♂。
f0044056_07145371.jpg
ルリビタキ♂を待ってる時に出逢ったモズ♀。
f0044056_07155288.jpg
f0044056_07163096.jpg
疲れていたので、ルリビタキを待つのを直ぐに止めて帰る事にしました。
子供の森にいたシロハラ。
f0044056_07180311.jpg
西立川駅に向かっていました。
広場に佇んでいる、ツグミかと思いました。念の為レンズで見てみるとトラツグミでした。
のんびり地面を突いて、餌を探していました。あまり近づかないようにして、一人でゆっこり撮影しました。
早く帰って大正解でした。
f0044056_07214150.jpg
f0044056_07220219.jpg
f0044056_07222300.jpg
f0044056_07224447.jpg
やがて小さな土手を降りて消えて行きました。
f0044056_07233386.jpg
f0044056_07235407.jpg


by ha128256ak | 2017-02-06 07:25 | 鳥の写真 | Comments(4)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー