タグ:シマアジ ( 3 ) タグの人気記事


シマアジ

今季はこの日をシマアジを撮る最後と決めて出掛けました。
何時もの場所にシマアジがいません。抜けたのかなと思っていたら、葦の中にいて、待ってても出て来ません。
f0044056_08413007.jpg
f0044056_08431370.jpg
今季最後と決めてきたので、出て来るのを待つ事にしました。
せっかちな人がいて、下流までかなり歩いて、川のそばに下りて、シマアジがいる場所に近づいて来ました。
シマアジは驚いて、川の中ほどに出て来てくれました。
お陰で待っていた人は良い位置で写真が撮れました。
f0044056_08471075.jpg
f0044056_08473476.jpg
f0044056_08480374.jpg
f0044056_08483135.jpg
f0044056_08490647.jpg
f0044056_08492781.jpg
せっかちな人が持っていたのはチンケなコンデジで、更に前に出て行ったから、シマアジはまた草むらに入ってしまいました。
自分本位の方がいて困ります。
f0044056_08520245.jpg


by ha128256ak | 2017-04-01 08:52 | 鳥の写真 | Comments(4)

再度シマアジ

少し離れた小川にいるシマアジもソロソロ旅立頃かと思い、再度行って来ました。
前回は私以外誰もいませんでしたが、今回は7~8人のカメラマンがいました。
シマアジはかなり食欲旺盛で、嘴を常に水の中に突っ込んでいました。
f0044056_08352148.jpg
f0044056_08354291.jpg
f0044056_08360058.jpg
f0044056_08362038.jpg
f0044056_08364447.jpg
少し上流に移動する時、チョイと飛びました。
f0044056_08374437.jpg
f0044056_08380731.jpg
少し川幅が広い所に移動したシマアジ。
f0044056_08385643.jpg
ゆったりと泳ぐシマアジ。
f0044056_08393474.jpg
シマアジのそばにいたモズ♀。
f0044056_08401692.jpg
カワセミもペアが出来そうです。
f0044056_08405445.jpg
一番スッキリ撮れたカワセミ。
f0044056_08413346.jpg
ムクドリですが、まだ子供のよう。
f0044056_08422021.jpg
水を飲むツグミ。
f0044056_08425891.jpg


by ha128256ak | 2017-03-13 08:43 | 鳥の写真 | Comments(2)

カケス

節分草の写真が撮りたくて、野川自然観察園に行って来ました。
此処にリュウキュウサンショウクイが出たのを1月12日(水)に相模川にナベヅル幼鳥を撮りに行った帰りに知りましたが、凄い人があふれていると聞いて、行くのを止めました。
調べたら、サンショウクイは個体数が減っているのに対し、リュウキュウサンショウクイは個体数が増えて来て、分布は北上しているそうです。
神奈川県でも個体が確認されている場所もあるようです。
1月26日(木)に行って来ました。

節分草は可憐に咲いていました。マクロレンズで撮りました。
f0044056_08494534.jpg
f0044056_08501148.jpg
望遠レンズも持って行きましたので、野鳥も撮影しました。
シメ。
f0044056_08535285.jpg
エナガ。
f0044056_08542544.jpg
f0044056_08545110.jpg
カケスの鳴声がしているので、何とか撮りたいと思いました。
やっと撮れた感じ。
f0044056_08560826.jpg
f0044056_08563246.jpg
ジョウビタキ♀は近くに良く来ました。
f0044056_08573678.jpg
f0044056_08580541.jpg
f0044056_08583324.jpg
アオジ。
f0044056_08591332.jpg
帰りにシマアジに逢って来ました。
もう、だいぶ綺麗になって来て、一目でシマアジと判りました。
地元のカメラマンはもう写真を撮りません。私一人の撮影でした。
f0044056_09013446.jpg
f0044056_09015614.jpg


by ha128256ak | 2017-02-02 09:02 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー