タグ:コアジサシ ( 13 ) タグの人気記事


ベニイトトンボ

久しぶりに東京港野鳥公園に行ってみました。
この日は朝、病院に行ってから行ったので、遅くなりました。
先に太田スタジアムのそばにある湿地に先に行きました。トンボがお目当てでした。
直ぐに撮れたのがショウジョウトンボ。
f0044056_06140674.jpg
チョウトンボは5~6羽いるのですが、なかなか止まってくれません。
やっと止まりましたが、腹から写したものでした。
f0044056_06161549.jpg
飛んでるのも遠かった。
f0044056_06165021.jpg
ザリガニがいました。脱皮するのかな。
f0044056_06174574.jpg
やっとベニイトトンボが撮れました。家の近くにはいません。
f0044056_06190362.jpg
アオヤンマも飛んでいました。子供が網で追っ掛けているので、諦めてやちぉゆ公園に行きました。
鳥がいません。
コチドリが1羽だけいました。
f0044056_06210066.jpg
コアジサイが飛び込むのを見ながら、昼飯を食べました。
多摩川ではレンズを上下に振ってから、横に振って撮っていますが、観察窓では横にしか触れません。
勝手が違って撮り難いので直ぐ止めました。
f0044056_06232554.jpg
f0044056_06234243.jpg
f0044056_06240079.jpg
カイツブリの水浴び。
f0044056_06243885.jpg
f0044056_06245682.jpg
昆虫を撮りました。このイトトンボの名前は判りません。
f0044056_06260019.jpg
f0044056_06261871.jpg
コシアキトンボを撮ってから帰って来ました。
f0044056_06270034.jpg


by ha128256ak | 2016-06-18 08:09 | 昆虫 | Comments(2)

久々のコアジサシ

この写真は5月28日に写したものです。
前日は雨が降り、28日も曇りの日でした。
近くの小川で今年初めてハグロトンボを見ました。晴れていませんから、羽を広げませんでした。止まってる葉に雫が残っていました。
f0044056_06572414.jpg
f0044056_06574373.jpg
アオイトトンボも止まっているだけでした。
f0044056_06582645.jpg
ハルジオンの花に止まっていたアオイトトンボ、まだ羽化したばかりでしょうか。♂だか♀だか判りません。
f0044056_06595578.jpg
キマダラセセリがいました。
f0044056_07005260.jpg
退屈で午後からか下流の堰まで行ってみました。キアシシギぐらいいると思いました。
瀬になった所で待ちました。
コアジサシが1羽来て堰の下辺りに飛び込んでいるようです。
瀬の所からは飛んでる姿しか見えません。
f0044056_07035227.jpg
f0044056_07040762.jpg
f0044056_07042250.jpg
f0044056_07044059.jpg
f0044056_07045504.jpg
急いで上に行ってみましたが、コアジサシはもういなくなっていました。
友だちがいて、1日に1回は20羽ぐらいで来て、飛び込んで餌を獲って直ぐにいなくなるそうです。
来る時間はまちまちだそうです。
キアシシギが下流に飛びました。
f0044056_07081583.jpg
ミドリシジミを早朝に撮りに行った6月2日、まだ早かったから登戸の堰に行ってみたら、風が強く川は波打っていました。
これではコアジサシは来ないと思いました。
そばの川に行ったら、生まれたばかりのカワセミが2羽いました。親はもう来ないようでした。
f0044056_07114806.jpg
f0044056_07120533.jpg
f0044056_07122124.jpg


by ha128256ak | 2016-06-11 08:07 | 鳥の写真 | Comments(2)

求愛給餌のコアジサシ

飛島から帰って来てから、最初にコアジサシのフィールドに行ったのは5月13日でした。
多摩川の水嵩が増えていて、コアジサシの数がかなり減っているのが気になりました。
コアジサシは川崎側には飛び込みません。殆ど東京側によっていました。
堤防のブロックに1羽コアジサシがいて、見ていたら1羽が魚を咥えて来ました。
餌をあげましたが、かなり時間をかけて渡していました。
f0044056_13464413.jpg
f0044056_13470412.jpg
f0044056_13472244.jpg
f0044056_13473885.jpg
f0044056_13475424.jpg
f0044056_13481515.jpg
f0044056_13483073.jpg
f0044056_13484570.jpg
f0044056_13490098.jpg
f0044056_13491519.jpg
f0044056_13493354.jpg
f0044056_13494920.jpg
教理がありましたが、この時はまだ飛び込みを撮る事が出来ました。
f0044056_13504496.jpg
f0044056_13510001.jpg
f0044056_13511774.jpg
f0044056_13513510.jpg
f0044056_13515353.jpg
f0044056_13521499.jpg


by ha128256ak | 2016-05-23 08:40 | 鳥の写真 | Comments(2)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー