タグ:キセキレイ ( 3 ) タグの人気記事


なかなかペアにならないカワセミ

写真展の搬出の日、カメラを持って行きました。
当番じゃない時間帯に野鳥の撮影をしました。この公園かなりの野鳥撮影のカメラマンがいて、お目当てはカワセミです。
小さな池のそばにいました。
この時見たのは♀でした。
f0044056_07413725.jpg
f0044056_07420181.jpg
近くの木にカワセミ♂が来るのですが、接近はしません。2羽とも何処かへ行きました。
大きな池に行ったら、キセキレイがいました。
f0044056_07434605.jpg
f0044056_07440688.jpg
カタクリの花は柵で囲われた所のものは盛りを過ぎていました。
林の中で咲いていたのを下から望遠レンズで撮りました。
f0044056_07460064.jpg
冠羽が立派になったキンクロハジロ。
f0044056_07470349.jpg
キランソウが咲いていましたが、望遠レンズでは綺麗に撮れませんでした。
f0044056_07481207.jpg
再度小さな池に行ったら、今度はカワセミの♂がいました。
f0044056_07492249.jpg
大きな池には夏羽になったカイツブリと冬羽のままのカイツブリがいました。
f0044056_07504430.jpg
f0044056_07510551.jpg
f0044056_07512305.jpg
写真展は4月3日午後3時に無事に終わり、400人を超える方々に来ていただきました。



by ha128256ak | 2017-04-11 08:19 | 鳥の写真 | Comments(2)

風が強かった日

風が強かった日、午前中はオカリナの授業があり、午後から遠くに行く気にならず、近くの堰に行って来ました。
川面は荒れていて、水が岸辺から2mぐらいまで波が来て、濡れていました。
そんな中でもカンムリカイツブリが1羽だけ近くに来てくれました。波乗りをしているようです。
f0044056_07383530.jpg
水面をコサギの群れが飛びました。
f0044056_07391790.jpg
カモの群れも飛びました。
水面に浮かんでいる時はこんなにいるとは思いませんでした。
f0044056_07403038.jpg
この日はカンムリカイツブリは3羽いました。
f0044056_07413211.jpg
f0044056_07415038.jpg
数日後、下流の堰に行ってみました。
カンムリカイツブリは5羽いました。
f0044056_07434006.jpg
キセキレイがいました。
f0044056_07441395.jpg
小さな中洲にユリカモメが休んでいました。
f0044056_07445826.jpg
イソシギがいただけで、この日はヨシガモはいませんでした。
f0044056_07455939.jpg


by ha128256ak | 2016-11-18 07:46 | 鳥の写真 | Comments(0)

虫を捕まえたエナガ

晴れる予定だったのが一日中曇りだった日。
地元の公演に行きましたが、柿の木にメジロが来ません。暫く待ちましたが諦めて移動。
木道を歩いているとカケスの声が良く聞こえますが、姿は見れませんでした。
この日は全く鳥との出逢いがなく、やむなく撮ったシジュウカラ、でも可愛い。
早めに切り上げて、家に帰って、もう1本残っていた杏の木を剪定する。
f0044056_07275384.jpg
一日置いて再度地元の公演へ。
柿の木にやっと来たメジロも場所が悪い。なかなか全身が見れませんでした。
f0044056_07293441.jpg
S大の中に入って行きました。
此処で撮れたのはキセキレイだけ。
f0044056_07304496.jpg
f0044056_07310793.jpg
f0044056_07312994.jpg
雲が綺麗でした。
コンデジで写した母の塔。
f0044056_07322702.jpg
鉢植えの木のこ紅葉が綺麗でした。木は多分ケヤキだと思います。良く調べたらイヌシデの木でした。
f0044056_07333521.jpg
望遠レンズで撮りました。イヌシデがこんなに綺麗に紅葉するとは、知りませんでした。
f0044056_07341147.jpg
美術館の喫茶店の前に木にエナガが遊んでくれました。
虫を捕まえました。月曜日でお店が休みで良かった。人がいたら、エナガは来なかったでしょう。
f0044056_07361575.jpg
f0044056_07363878.jpg
f0044056_07370683.jpg
f0044056_07373014.jpg
f0044056_07375550.jpg
f0044056_07381521.jpg
芝生広場のナンキンハゼは紅葉していました。
この時間にはもう青空が無くなっていました。
f0044056_07393323.jpg
萩の花とキタキチョウ2頭。
f0044056_07402249.jpg
この日妻は生田緑地バラ苑に行って来ました。
綺麗だったそうです。
f0044056_07413177.jpg


by ha128256ak | 2016-11-06 07:41 | 鳥の写真 | Comments(8)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー