タグ:キイトトンボ ( 3 ) タグの人気記事


チョウトンボとキイトトンボ

日本庭園に池ではチョウトンボを見る事が出来ませんでした。
こもれびの里の池に移動しました。此処にいないと花木園の蓮田の池が最後の砦です。
チョウトンボいました。この時期はあまり止まってくれません。こもれびの里の池は一方から撮影出来なくて、チョウトンボとの距離がかなりありました。
辛抱強く待って、何とかチョウトンボが撮れました。
f0044056_09024365.jpg
f0044056_09030715.jpg
f0044056_09033375.jpg
前回来た時はこの池の近くで、オニヤンマ、ギンヤンマが撮れましたが、今回はいませんでした。
砂川口の池に行きました。此処ではキイトトンボを探します。
2人ぐらいカメラマンがいて、狙っていたので、私も直ぐに撮れました。
キイトトンボはとても綺麗です。
f0044056_09062619.jpg
f0044056_09064628.jpg
f0044056_09071075.jpg
おまけにネジバナに来たミズイリオナガシジミが撮れました。
f0044056_09081875.jpg
f0044056_09083711.jpg


by ha128256ak | 2017-07-02 09:09 | 昆虫 | Comments(4)

キイトトンボの飛翔

昭和記念公園ではトンボの撮影が楽しみでした。
日本庭園の池で、産卵していたギンヤンマ。
f0044056_04540705.jpg
コシアキトンボ♂。
f0044056_04543914.jpg
蓮の蕾に止まるチョウトンボ。
f0044056_04552497.jpg
f0044056_04554613.jpg
f0044056_04560647.jpg
砂川口近くの池に移動して、キイトトンボの撮影です。
草に止まったキイトトンボ♂。
f0044056_04574850.jpg
連結してるキイトトンボ。
f0044056_04583272.jpg
f0044056_04584929.jpg
f0044056_04590716.jpg
連結しながら、水面の上を飛ぶ、キイトトンボ。
f0044056_04595866.jpg


by ha128256ak | 2016-07-20 08:12 | 昆虫 | Comments(2)

チョウトンボの飛翔

今回昭和記念公園に来たのはチョウトンボを撮る為でした。
この日は晴れていて、気温も高かったので、期待出来ると思っていました。
トンボの湿地で、止まりもののチョウトンボが撮れました。
f0044056_07072992.jpg
f0044056_07075050.jpg
日本庭園の池に行きました。
予想通りチョウトンボが飛び交っていました。池は藻が発生していて、綺麗じゃありませんでした。
f0044056_07101934.jpg
f0044056_07104080.jpg
f0044056_07105915.jpg
f0044056_07111794.jpg
蓮の葉に止まっていたチォユトンボ。
f0044056_07130901.jpg

連結していたギンヤンマ。
f0044056_07142122.jpg
f0044056_07145032.jpg
トンボの湿地を通ってから、こもれびの里に行く事にしました。
トンボの湿地の休憩所のそばで撮ったオオソオカラトンボ♀。♂に比べてかなり数が少ない。
f0044056_07180044.jpg
こもれびの里の池にいたチョウトンボ♀。
f0044056_07185586.jpg
ショウジョウトンボ♀。
f0044056_07193684.jpg
f0044056_07195430.jpg
ショウジョウトンボ♂。
f0044056_07203334.jpg
砂川口の池に行きました。
連結していたキイトトンボ。♂が頭を上げて行きました。
f0044056_07215989.jpg
f0044056_07222443.jpg
f0044056_07224590.jpg
草の葉に止まっていたキイトトンボ♂。
f0044056_07235272.jpg
♀。
f0044056_07241941.jpg


by ha128256ak | 2016-07-05 08:14 | 昆虫 | Comments(2)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー