タグ:オナガ ( 4 ) タグの人気記事


オナガ

朝起きたら雨が降っていました。気温もかなり低い。
雨は10時頃には止みましたが、外に出る気になりませんでした。
農家の柿の木にオナガが数羽来ました。
カメラを持って急いで2階のベランダから、オナガを撮りましたが、シャッターの音にオナガは気づいて、遠くに行ってしまいました。
f0044056_14265985.jpg


by ha128256ak | 2017-03-14 14:27 | 鳥の写真 | Comments(0)

キンカンの実を食べるオナガ

朝起きたら、オナガの鳴声が聞こえました。
窓越しに見たら、オナガが農家の畑の端に植えてあるキンカンの実を食べていました。
急いでカメラを出し、窓を開けると逃げてしまいそうなので、ガラス越しに写しました。
キンカンの実を食べる時は頭を葉に突っ込むので、オナガの頭が見えませんでした。
直ぐにいなくなってしまいました。
キンカンの実を食べた鳥を見たのは初めてです。
f0044056_08485498.jpg
f0044056_08493211.jpg
f0044056_08524933.jpg
翌朝は畑の奥に来てから、柿の木に止まり、何処かへ飛んで行きました。
その後は来ません。
f0044056_08544593.jpg
f0044056_08552953.jpg
f0044056_09030236.jpg
f0044056_09055247.jpg




by ha128256ak | 2017-02-03 09:00 | 鳥の写真 | Comments(0)

退屈しのぎ

今日は午前中は庭木の剪定をして、午後から録画したテレビを見て、退屈しのぎに多摩川に行ってみる事にしました。
庭を見たら、柿の木にオナガが来ていました。
急いでカメラを出して撮りましたが、遅かった。飛んだところしか撮れませんでした。曇り空で色が悪いです。
f0044056_18392458.jpg
柿の実は豊作のようです。
ムクドリがせっせと食べています。農家の方は防備をしていません。
f0044056_18404636.jpg
登戸まで行きました。
多摩川から引き込んだ川にカワセミがいました。
f0044056_18415658.jpg
堰のそばまで行きましたが、カワウ、ダイサギ、アオサギ、コサギ、カルガモしかいませんでした。水量は多いです。
カワセミの所で友だちに会いました。
午後1時頃に小田急の鉄橋の下辺りでミサゴが何回か飛び込んだそうです。魚が捕れなかったそうで、ミサゴは若鳥かな。


by ha128256ak | 2016-10-11 18:45 | 鳥の写真 | Comments(0)

オナガの雛たち

ツミがいる所にはオナガもいる。このフィールドでもそうでした。
オナガの雛は、もう親から離れ、雛同士で行動していました。兄弟でしょうか。
水場で水浴びしたり、水を飲んでいました。
上から見ました。良く見えません。
f0044056_05123231.jpg
f0044056_05125052.jpg
横から見ました。今度は良く見えました。
f0044056_05135051.jpg
f0044056_05141119.jpg
f0044056_05143335.jpg
f0044056_05145438.jpg
f0044056_05151614.jpg
f0044056_05153460.jpg


by ha128256ak | 2016-07-11 08:08 | 鳥の写真 | Comments(2)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー