<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


三椏の花

今日は一日曇り空で寒い日でした。
妻は娘と一緒に立川まで買い物に出かけた。立川にはデパートが3軒もあるという。
新宿より静かで、町田より賑やかだという。
昼前にスーパーにお弁当を買いに行っただけでした。
寒くて風邪を引くのが嫌で鳥の写真も撮りに行きませんでした。
日頃の遊び疲れの解消に昼寝もしました。
オカリナの練習も一人だと30分もやれば飽きちゃう。
お隣りさんの三椏の花がもう直ぐ満開になりそうです。
f0044056_221159100.jpg


by ha128256ak | 2006-02-28 22:12 | 花の写真 | Comments(2)

オガワコマドリ

午前中に用を済ませて、午後からオガワコマドリを見に行って来ました。
土曜日より大分空いていましたが、最前列の良い場所には行けませんでした。
今日は色鮮やかに撮ろうとして、ISOの感度を400にして撮りましたが、暗くて失敗です。
もう1回出直しだね。
f0044056_2015211.jpg


by ha128256ak | 2006-02-27 20:15 | 鳥の写真 | Comments(2)

上野動物園

昨日、オガワコマドリを写した後、上野動物園に行きました。
迷鳥のコスズガモが上野動物園の池にいると教えて貰ったからです。
多摩動物園はたまに行きますが、上野動物園は子供にジャイアントパンダを一緒に見に来た時以来です。
日曜日で上野動物園は賑っておりました。途中に見た桜がもう咲いている木がありました。
動物には見向きをしないで池に行きました。
ゴイサギがもの思いに耽っていました。
f0044056_18233852.jpg

池ではコハクチョウが優雅に泳いでいました。
f0044056_18243682.jpg

突然ペリカンが羽ばたきしました。
f0044056_18252665.jpg
f0044056_18254828.jpg

怪我で飛べなくなったオオワシを動物園で保護しているそうです。
流石オオワシ貫禄があります。
f0044056_18273156.jpg
f0044056_18275164.jpg
f0044056_1828780.jpg

お目当てのコスズガモがいました。
何人かのカメラマンがおりました。遠過ぎて良く確認出来ません。
もっと岸に近づくのを待ちたかったのですが、今日は諦めました。
f0044056_18305736.jpg

シジュウカラガンがヨチヨチ行列で歩いて来ました。
かなりユーモラスな光景です。池で泳いでいると優雅です。
f0044056_18324750.jpg
f0044056_1833152.jpg


by ha128256ak | 2006-02-26 18:33 | 鳥の写真 | Comments(2)

オガワコマドリ

今、神奈川県のある所で、オガワコマドリでフィーバーしています。
10日ぐらい前から写真がネットに流れたようですが、私が場所を解かったのは16日。
17日は所用が有って行けず、今日行って来ました。
100人ぐらいはいたでしょうか。それでも一時よりは減ったようです。
かなりの珍鳥で日本全国から来たようです。
今日も仙台から来たという方とご一緒しました。
可愛い鳥です。写せて嬉しい。
f0044056_18534699.jpg


by ha128256ak | 2006-02-25 18:52 | 鳥の写真 | Comments(2)

多摩川散歩

先日鳥撮にお付き合いして下さったご婦人と再度多摩川に来ました。
今日もミコアイサ、カワセミ、モズ、などたくさんの鳥に出会えました。
暖かい陽射しを受けて、望遠レンズを担いで歩くと汗が出てくるほどです。
河原でおにぎりを食べて、鳥談義。
また鳥撮に行きましょうね。
f0044056_16465031.jpg
f0044056_1647146.jpg
f0044056_16471372.jpg

今日はホオジロとミコアイサ、ツグミの写真を掲載します。

by ha128256ak | 2006-02-23 16:47 | 鳥の写真 | Comments(0)

ルリビタキはいなかった

オカリナの講習の後、急いで昼食を食べて、泉の森に鳥の写真を撮りに行って見ました。
ルリビタキを狙ったのですが、いませんでした。今日はカワセミも出ていません。
真中の池にダイサギとコサギが一緒にいました。
一回りして諦めて帰って来る途中、桜の木にコサギの若鳥が止まっていました。
f0044056_1712993.jpg
f0044056_17122677.jpg


by ha128256ak | 2006-02-22 17:12 | 鳥の写真 | Comments(0)

カワセミ

今日はオカリナのボラ演奏後、東高根森林公園にミスミソウの写真を撮りに行って来ました。
池のそばの木の枝にカワセミが止まっていました。かなりの時間じっとしていました。
花の写真を撮るのが目的でしたから、レンズは28~300mmだけです。
5mぐらいの距離でしたから、何とか写せました。
ウシガエルの恋の季節でしょうか、メスに何匹かのオスが背中に乗っていました。
恋に勝つのは厳しい。
f0044056_1717676.jpg
f0044056_17172681.jpg


by ha128256ak | 2006-02-21 17:17 | 鳥の写真 | Comments(0)

山口観音

今日は午後から雨になる天気予報。
午前中に山の畑に行って来ました。畑に石灰を撒き、堆肥を入れて耕しました。
来週、鶏糞の粉末を入れて再度耕そうと思います。
これでジャガイモを植える準備は完了します。

写真は昨日行って来た山口観音。
山全体が水子地蔵です。
f0044056_20525867.jpg


by ha128256ak | 2006-02-20 20:53 | 旅の写真 | Comments(2)

狭山不動寺

ネットの仲間と西武線西武球場前駅近くの狭山不動寺と山口観音に行ってきました。
狭山不動寺は昭和50年開山の新しいお寺さんですが、名刹から建造物を移築して、古い厳かなイメージを作ってしまったお寺です。
落ち着いた雰囲気はあるお寺です。
f0044056_2158134.jpg
f0044056_21582540.jpg


by ha128256ak | 2006-02-19 21:58 | 旅の写真 | Comments(2)

多摩川の野鳥

昨日は野鳥の写真が縁で知り合った人と一緒に多摩川で野鳥の写真を撮りました。
初めて会いました。可愛いくおしとやかな奥さまです。
案内してあげて、ミコアイサ、カワセミがいて良かったです。
再会を規してわかれました。
ミコアイサが飛んでくれました。コサギも飛んでくれました。カモも飛んでくれました。
トビが大空を舞っていました。
まだ飛びものの写真は下手くそです。
ここは練習する良い場所です。
f0044056_8244217.jpg
f0044056_8245754.jpg
f0044056_8251416.jpg
f0044056_8253265.jpg
f0044056_8254579.jpg


by ha128256ak | 2006-02-19 08:26 | 鳥の写真 | Comments(2)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー