カテゴリ:花の写真( 1369 )


ツリフネソウ

地元の公園に、もうツリフネソウが咲いている頃と行って来ました。
ツリフネソウは2分咲きぐらいで、アップで撮るには良い頃でした。
前日は雨で、ツリフネソウに雫が付いていて、これも良かった。
f0044056_07194754.jpg
f0044056_07204900.jpg
複数の花を撮りました。
f0044056_07265857.jpg
f0044056_07281504.jpg
まだ咲いていないミゾソバの葉にトカゲがいました。これはカナヘビだそうです。
良く見ると可愛い顔です。
f0044056_08512233.jpg
今日はブログの投稿がなかなか出来ませんでした。



by ha128256ak | 2017-09-13 08:52 | 花の写真 | Comments(2)

我が家の彼岸花

我が家の庭の彼岸花が昨日咲きました。植えた訳ではなく、自然発生したものです。
朝は判らず、昼前に気が付きました。自分の家の花は綺麗に見えます。
f0044056_13141039.jpg
今朝はだいぶ花が増えていました。
f0044056_13145675.jpg
昨日、写したご近所の庭の白い彼岸花。一輪だけしか咲いていません。
今日は雨で写しに行けませんが、かなり咲いたと思います。
f0044056_13173109.jpg


by ha128256ak | 2017-09-12 13:18 | 花の写真 | Comments(2)

ナンバンギセル

昭和記念公園の続きです。
青空にパンパスグラスが綺麗でした。
f0044056_07494584.jpg
日本庭園で咲いていたシュウメイギク。まだ花が少ない。
f0044056_07505868.jpg
f0044056_07511803.jpg
リスアカネ。
f0044056_07515209.jpg
第3サークル付近のススキの株もとに咲いているナンバンギセル、撮影し難い。
f0044056_07533336.jpg
f0044056_07535430.jpg
f0044056_07541322.jpg


by ha128256ak | 2017-09-11 07:55 | 花の写真 | Comments(0)

野川自然観察園の彼岸花

昨日、野川自然観察園に行って来ました。
秋の野草を撮って来ました。
彼岸花がチラホラ咲き出していました。まだ木道の付近は咲いて鳴く、400DO2のレンズで撮影しました。
9月15日ぐらいには満開になると思います。この公園にはかなりの本数があります。
f0044056_15065177.jpg
f0044056_15070947.jpg
これは多磨霊園の空き地で撮ったもの。
咲き終わったのがありましたから、9月初めには咲いたんでしょうか。
f0044056_15085729.jpg


by ha128256ak | 2017-09-10 15:09 | 花の写真 | Comments(2)

キバナコスモス・レモンブライト

昭和記念公園にキバナコスモスを見に9月3日(日)に行って来ました。
プールはかなりの人が来ていました。
キバナコスモス・レモンブライトが咲いているのは、原っぱ東の花畑です。
普通のキバナコスモスはオレンジ色に近いですが、レモンブライトは黄色です。
f0044056_07115697.jpg
f0044056_07122280.jpg
f0044056_07125017.jpg
f0044056_07131700.jpg
f0044056_07133911.jpg
レンズを400DO2に替えました。
f0044056_07143178.jpg
f0044056_07145730.jpg
f0044056_07151732.jpg


by ha128256ak | 2017-09-10 07:16 | 花の写真 | Comments(0)

彼岸花

朝は曇っていましたが、10時過ぎから晴れて来て、暑くなりました。
近所の鉢植えの彼岸花が咲いてるかなと思って行ってみたら、咲いていました。
花は昨年より小さく感じました。鉢植えの方が早く咲くのかな。
f0044056_15294103.jpg
我が家の夕顔は毎日10個以上花が咲くようになりました。
雨上がりの日に撮影しました。
f0044056_15305708.jpg



by ha128256ak | 2017-09-08 15:31 | 花の写真 | Comments(2)

多摩川の土手に咲くツルボ

今年も多摩川の土手にツルボの花が咲きました。
ユリ科の小さい可愛い花です。小さな花が固まって1本になって咲いています。
何だか毎年花が少なくなっていくように感じ、寂しいです。
望遠レンズで写したもの。かなり下がって撮りました。
f0044056_08393868.jpg
翌日、マクロレンズを持って、再度撮りに行きました。
f0044056_08403340.jpg
f0044056_08405416.jpg
f0044056_08411303.jpg
f0044056_08413239.jpg
f0044056_08415125.jpg
f0044056_08421035.jpg
f0044056_08423082.jpg


by ha128256ak | 2017-09-04 08:42 | 花の写真 | Comments(4)

ルコウソウとセンニンソウ

近所の小川の岸辺に真っ赤なルコウソウが咲いていました。
赤がかなり目立ちます。誰も手入れをしていないようですが、毎年良く咲いています。
f0044056_08311760.jpg
f0044056_08314327.jpg
センニンソウも見に行ってみました。
やっと満開になっていて綺麗でした。
f0044056_08331315.jpg
f0044056_08333894.jpg
f0044056_08340286.jpg
f0044056_08342483.jpg
我が家のそばに会ったヤマゴボウ、大きくなっていましたが、台風5具で一部がおれました。
我が家の花瓶の中で生きています。
f0044056_08364792.jpg


by ha128256ak | 2017-09-02 08:37 | 花の写真 | Comments(0)

サギソウ

昭和記念公園の日本庭園の景色です。
橋の上から入口近くの東屋を見ました。
f0044056_07311010.jpg

盆栽苑に行ってみました。
夏らしい百日紅の盆栽です。
f0044056_07325882.jpg
五葉松。
f0044056_07362972.jpg
日本庭園の楓が一部紅葉していました。
f0044056_08383318.jpg
何時もはこもれびの里の池と砂川口近くの池寄って、トンボを撮るのですが、この日は暑かったので、西立川口に戻りました。
サギソウを撮ってから帰りました。
f0044056_08411535.jpg
f0044056_08413912.jpg
f0044056_08415980.jpg
今日も朝7時過ぎ頃は、画像の挿入が出来ませんでした。



by ha128256ak | 2017-08-31 07:34 | 花の写真 | Comments(0)

ピンクと白のネリネ

近所のベラドンナリリーがあるお宅の庭に、ネリネの花が咲き出しました。
ネリネもヒガンバナ科の綺麗な花です。
先にピンク色が咲きました。
f0044056_07025163.jpg
f0044056_07031389.jpg
翌日見たら、白いのが半分咲いていました。
f0044056_07041209.jpg
翌々日には開きました。白い彼岸花のようにも感じますが、園芸種だと思います。8月22日でした。
f0044056_07061488.jpg
f0044056_07063881.jpg
f0044056_07065920.jpg


by ha128256ak | 2017-08-28 07:07 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー