カテゴリ:花の写真( 1369 )


菊の花

娘が農家の無人スタンドで菊の花を買って来てくれました。
1束100円だそうですが、かなりの種類が入っていて綺麗です。
200円分が花瓶に入っています。2個飾っており、合計で400円ですが豪華です。
f0044056_17204513.jpg
f0044056_17211919.jpg


by ha128256ak | 2017-11-06 17:21 | 花の写真 | Comments(0)

ハイブリッドの皇帝ダリア

昭和記念公園の花の写真で、コスモス以外の花です。
台風が来る前の写真です。
鶏頭の花。
f0044056_15280994.jpg

桂の木が紅葉していました。
f0044056_15291609.jpg
ハイブリッドの皇帝ダリアの花が見頃でした。
f0044056_15301304.jpg
f0044056_15303366.jpg
f0044056_15305462.jpg
日本庭園の楓は一部が少し紅葉していました。
f0044056_15314972.jpg
ツワブキ。
f0044056_15322472.jpg
盆栽苑に入りました。
山柿。
f0044056_15331333.jpg
ミセバヤ。
f0044056_15335234.jpg
ツリバナの実。
f0044056_15345951.jpg
ヤマシロギク。
f0044056_15353961.jpg
チシマラッキョウ。
f0044056_15362238.jpg


by ha128256ak | 2017-10-26 07:25 | 花の写真 | Comments(0)

イエローキャンパス

多摩動物園の写真の途中ですが、10月18日(水)に昭和記念公園の黄色いコスモス、イエローキャンパスを見てきましたので、こちらを先に掲載します。
雨の日が続いていて、18日は久しぶりの良いお天気で、この後も台風の影響で雨の日が多いと言われていました。
狭山湖にノゴマを撮りに行こうとも思いましたが、ノゴマは北海道で子育てしてるの撮っていたし、遠くに行きたくないので止めました。
昭和記念公園の原っぱ西の花畑のイエローキャンパスは雨の間に満開になり、この日を逃すと今年は撮れないと思いました。
玉川大学で開発したイエローキャンパスは好きなコスモスです。
f0044056_16162137.jpg
f0044056_16165272.jpg
赤色のイエローキャンパス。
f0044056_16174429.jpg
ピンク色のイエローキャンパス。
f0044056_16184590.jpg
f0044056_16191806.jpg
f0044056_16194322.jpg
f0044056_16200630.jpg
f0044056_16203175.jpg
花の丘のコスモスはもうだいぶくたびれていました。
f0044056_16215084.jpg


by ha128256ak | 2017-10-23 08:05 | 花の写真 | Comments(0)

ミゾソバの群落

地元の公園でミゾソバの大群落を見て、あらためてフルサイズのカメラと標準レンズで撮りたいと思い、再度出掛けました。
フィールドに来て、ミゾソバの花の可愛さを感じました。
かなりの群落で、一面に金平糖が散らばっているように感じましたん。
f0044056_20342668.jpg
f0044056_20345387.jpg
f0044056_20351498.jpg
f0044056_20353656.jpg
念の為、望遠レンズを持って行きました。
お陰で久々にコノマチョウを撮る事が出来ました。
f0044056_20373500.jpg
f0044056_20375870.jpg


by ha128256ak | 2017-10-16 07:28 | 花の写真 | Comments(2)

広い蕎麦畑

前回は昭和記念公園の広い蕎麦畑をコンデジで撮りましたが、一眼レフでもう一度撮りたいと思っていました。
今回はフルサイズとレンズは24~70Lで撮りました。
f0044056_17045318.jpg
f0044056_17052768.jpg
f0044056_17054988.jpg
f0044056_17062044.jpg
f0044056_17064114.jpg
f0044056_17090840.jpg
f0044056_17093661.jpg
こもれびの里のコスモスと古民家も一眼レフとコンデジとは感じが違ってきます。
f0044056_17113160.jpg
f0044056_17115693.jpg

f0044056_17125048.jpg
f0044056_17131284.jpg
我が家のタイワンホトトギスも満開になって来ました。
f0044056_17142484.jpg


by ha128256ak | 2017-10-14 08:00 | 花の写真 | Comments(0)

満期のコスモス

昭和記念公園・花の丘のコスモスが満開になった頃と思い10月7日(木)に行って来ました。
今回は鳥やトンボを諦めて、望遠レンズは持って行かず、フルサイズのカメラとレンズは24~70Lと90マクロだけにしました。
何時もよりザックが軽かった。
西立川口近くで写した白いシュウメイギク。
f0044056_20290394.jpg
鶏頭は1枚撮っただけ。
f0044056_20295147.jpg
渓流広場レストラン近くにコスモスの見本が植えてありました。
チョコレートコスモス。
f0044056_20330555.jpg
ダブルクリック・クランベリー。
f0044056_20341559.jpg
ダブルクリック・バイカラーピンク。
f0044056_20351442.jpg
イリュージョン。
f0044056_20363036.jpg
キバナコスモス・レモンブライトはパスして、花の丘に行きました。
満開に近いのですが、今年はボリーム不足です。
f0044056_20382150.jpg
何とかボリーム感を出すように撮ってみました。
f0044056_20391832.jpg
f0044056_20393913.jpg
f0044056_20400006.jpg
f0044056_20402034.jpg
f0044056_20403983.jpg
f0044056_20405957.jpg


by ha128256ak | 2017-10-13 07:22 | 花の写真 | Comments(0)

蕎麦の花とコスモス

昭和記念公園の花の丘でコスモスを撮ってから、少し歩いた所にある蕎麦の花を見に行きました。
赤い蕎麦の花と白い蕎麦の花が咲いていました。昨年より植栽した面積が広がっていました。
マクロレンズで撮りました。
f0044056_16120052.jpg
f0044056_16122359.jpg
f0044056_16124257.jpg
f0044056_16130168.jpg
コンデジで撮りました。
f0044056_16133931.jpg
f0044056_16140059.jpg
こもれびの里に行ってコスモスを撮りました。
此方は自然な感じが良い。
背景に古民家も入れました。これは後が写り過ぎるコンデジで正解かも。
f0044056_16162871.jpg
f0044056_16165311.jpg
f0044056_16171377.jpg
f0044056_16173248.jpg


by ha128256ak | 2017-10-07 08:06 | 花の写真 | Comments(2)

昭和記念公園のコスモス

昭和記念公園の鶏頭の花を撮ってから、原っぱ東の花畑ののキバナコスモスレモンブライトの所に行きました。
花はまだ綺麗ですが、良く見ると花がらがかなりありました。
f0044056_16420402.jpg
花の丘のコスモスです。3分咲き程度にはなっていましたが、今年は8月の雨不足で発育が悪く、丈が伸びていません。
がら隙の状況でした。
f0044056_16445961.jpg

望遠レンズで花の固まっているところを撮りました。
f0044056_16464835.jpg
f0044056_16470735.jpg
f0044056_16472662.jpg
f0044056_16474594.jpg


by ha128256ak | 2017-10-06 08:12 | 花の写真 | Comments(0)

昭和記念公園の鶏頭の花

青空の日だった9月26日(火)、昭和記念公園に行って来ました。
コスモスと蕎麦の花とツツドリを撮る積りで出掛けました。カメラはAPSだけで、レンズは400DO2と90マクロ、それにコンデジ。
鶏頭の花は綺麗で、ツツドリはいなかったので、今思えばカメラとレンズの選択を誤ったようです。
昭和記念公園に行けば13,000歩以上歩くので、荷物を軽くしたかった。
鶏頭の花は全部頭が尖がったものでした。
90マクロで撮影した鶏頭の花。
f0044056_17134338.jpg
f0044056_17140374.jpg
f0044056_17142575.jpg
コンデジで写した鶏頭の花とパンパスグラス。
f0044056_17152247.jpg
f0044056_17154385.jpg
桜の園にツツドリはいませんでした。探していたカメラマンは5~6人いました。
アカツツがいたようです。
そばの小川で写した産卵に来たアカトンボ。
f0044056_17175894.jpg
日本庭園の池にいたアカトンボ。
f0044056_17185164.jpg
カイツブリの雛もだいぶ大きくなっていました。
f0044056_17195746.jpg
池にはコウホネが咲いていました。
f0044056_17204048.jpg
満開になったシュウメイギク。
f0044056_17212190.jpg
シロシキブの実も綺麗でした。
f0044056_17220761.jpg


by ha128256ak | 2017-10-05 08:09 | 花の写真 | Comments(0)

キバナタマスダレ

昨日、鳥の写真を撮りに行った帰り、キバナタマスダレを見つけました。
この花を見たのは久しぶりでした。
望遠レンズしか持っていなくて、後に下がって撮りました。
花に蜂が潜っていました。
f0044056_18235374.jpg
この時、住んでいる町内にまだ田んぼがあるのが判りました。
畦道に彼岸花が咲いていました。
こんな景色があって、嬉しかったです。コンデジで撮影しました。
f0044056_18261730.jpg


by ha128256ak | 2017-09-25 18:26 | 花の写真 | Comments(2)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー