「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:動物( 95 )


トラ・アジアゾウ・ハクビシン

久しぶりに多摩動物園の画像です。
撮影してからかなりの時間が経ってしまいました。
アジア園にいるトラです。
f0044056_14031782.jpg
アジアゾウ。レンズを標準にしての撮影です。
f0044056_14041532.jpg
f0044056_14043763.jpg
f0044056_14045967.jpg
ハクビシンの撮影にはかなりの時間が掛かりました。
なかなか良い場所に来ませんでした。
f0044056_14062906.jpg


by ha128256ak | 2017-02-03 14:06 | 動物 | Comments(0)

タスマニアデビル

多摩動物園の写真の続きです。準備はできていたのですが、なかなか投稿が出来ませんでした。
アフリカ園からオーストラリア園に行きました。
途中のアジア園を少し通りました。
トナカイはアジア園の動物です。角が生え変わったばかりでしょうか、角にはまだ皮が残っていました。
f0044056_13244476.jpg
f0044056_13253390.jpg
オーストラリア園に入りました。
アカカンガルー。
f0044056_13264499.jpg
f0044056_13270314.jpg
コアラ館に行きましたが、コアラは寝ていました。

カンガルーより小さいワラビー。
f0044056_13281301.jpg
f0044056_13283359.jpg
ワライカワセミですが、檻が二重になっていて、良く写せませんでした。
f0044056_13293990.jpg
f0044056_13295755.jpg
これもワラビーです。
f0044056_13311116.jpg
f0044056_13312985.jpg
タスマニアデビル、なかなか良い場所に来てくれず、写すまで時間が掛かりました。
f0044056_13323823.jpg


by ha128256ak | 2016-12-22 13:33 | 動物 | Comments(0)

チンパンジー

多摩動物園のアフリカ園の終わりはチンパンジーでした。
チンパンジーは見ていて、結構飽きない。もっとゆったり待っていれば面白い写真が撮れるかもしれません。
かなり急いで回っていました。
f0044056_14430769.jpg
f0044056_14432665.jpg
f0044056_14434918.jpg
f0044056_14440869.jpg
多摩動物園ではアジア園が一番広いです。
コウノトリとブロンズトキ。
f0044056_14460621.jpg
f0044056_14462963.jpg


by ha128256ak | 2016-11-29 14:47 | 動物 | Comments(0)

キリンとシマウマ

多摩動物園の続きです。
アフリカゾウからキリンのいる広い囲いがある場所に行きました。
キリンを撮るにはレンズが大き過ぎました。半身しか撮れません。
f0044056_09320128.jpg
f0044056_09322468.jpg
f0044056_09324617.jpg
f0044056_09331349.jpg
シロオリックスは顔だけ。
f0044056_09340574.jpg
f0044056_09342629.jpg
ゲレビーシマウマの模様が綺麗です。
f0044056_09352611.jpg
f0044056_09355754.jpg
f0044056_09362057.jpg
モモイロペリカンがいる池の周りは木の柵が出来て、半身以下しか見えないので、写真を撮りませんでした。



by ha128256ak | 2016-11-27 09:38 | 動物 | Comments(2)

フラミンゴとアフリカゾウ

多摩動物園の第3弾です。
サーバルのいる所を下りるとフラミンゴがいる檻です。
前に子供がたくさんいて、良い位置で撮影が出来ませんでしたが、レンズが大き過ぎた感じ。
フラミンゴは羽を広げてくれました。オレンジ色と黒が綺麗でした。
f0044056_14234642.jpg
f0044056_14240779.jpg
f0044056_14243004.jpg
f0044056_14245425.jpg
f0044056_14251760.jpg
フラミンゴの上はアフリカゾウです。
此処で集合写真を撮る小学生が多かったです。
レンズを400DOから24~70Lに換えました。EOS7Dなので1.6倍になり、調度良かったです。
f0044056_14283369.jpg
f0044056_14285686.jpg
f0044056_14291737.jpg


by ha128256ak | 2016-11-18 14:29 | 動物 | Comments(6)

ライオン、チータ、サーバル

多摩動物園です。
蝶園からアフリカ園に行きました。最初に目に入るのはライオンです。今はライオンバスはなくなりました。
上から目線でしか見る事は出来ません。
f0044056_08492562.jpg
f0044056_08494616.jpg
f0044056_08500995.jpg
今回はEOS7D Mark2と400DOで撮りました。ライオンでは調度良かったですが、チータの撮影では大き過ぎました。
EOS5D Mark3の方が良かったと思いました。
f0044056_08525342.jpg
f0044056_08531448.jpg
f0044056_08533940.jpg
サーバルの撮影ではもっと大変でした。
f0044056_08542887.jpg
f0044056_08544931.jpg


by ha128256ak | 2016-11-15 08:55 | 動物 | Comments(2)

上野動物園西園

上野動物園東園から西園の移動にモノレールを初めて乗ってみました。
切符を買って並んで待ってるより、歩いた方が早く着くかもしれません。
モノレールから降りると一番先に目に入るのがペンギンです。
f0044056_20512691.jpg
f0044056_20514970.jpg
f0044056_20523301.jpg
フラミンゴを写しましたが、金網が写っています。
f0044056_20545458.jpg
西園で一番見たかったハシビロコウ。
f0044056_20554612.jpg
f0044056_20561010.jpg
カバ。
f0044056_20582376.jpg
サイ。
f0044056_20585767.jpg
f0044056_20591841.jpg
爬虫類園に入りました。
大きいトカゲがいました。ガラス越しです。
f0044056_21005484.jpg
f0044056_21011239.jpg
帰りにい入口付近で見たプレリードッグ。
f0044056_21031131.jpg
標準レンズでは写せる動物が少なかったです。


by ha128256ak | 2016-09-16 07:46 | 動物 | Comments(2)

上野動物園の東園

JAの感謝祭に行った時、国立新美術館で二科展を見てから行こうと思っていたら、火曜日が休館でやむなく上野動物園に行って、時間を過ごしました。
上野動物園に入ったのはかなり久しぶりの事でした。
外国の方が多くなっていました。
夏休みも終わり、平日でしたから、ゆっくり見る事が出来ました。
この日はカメラはフルサイズ、レンズは24~70Lですから、金網の中にいる動物は撮影しませんでした。
入口のパンダも空いていました。ガラスの中にいますから、写りが良くありませんでした。
f0044056_18294921.jpg
ゾウ。これは大きいから良かったです。
f0044056_18311857.jpg
f0044056_18314263.jpg
トラもガラス越しです。
f0044056_18323803.jpg
気持ち良さそうに池に入って、くつろいでいました。
f0044056_18333476.jpg
寝転がっていて起きそうもないゴリラ。これもガラス越し。
f0044056_18343349.jpg
バードハウス入口のアオメキバタン。
f0044056_18355035.jpg
バードハウスではこれしか撮りませんでした。ガラス越しです。
f0044056_18364465.jpg
f0044056_18370391.jpg
バク。
f0044056_18374946.jpg
シロクマはガラスも金網もなく、シロクマがかなり動くので一番楽しかった。
f0044056_18410891.jpg
f0044056_18413744.jpg
f0044056_18415888.jpg
元気に水をはじくアシカ。
f0044056_18435419.jpg
スパールバルライチョウ。
白い冬羽とまだらな夏羽。これもガラス越し。
f0044056_18465113.jpg
f0044056_18470928.jpg
アザラシの親子。
f0044056_18484262.jpg




by ha128256ak | 2016-09-15 08:22 | 動物 | Comments(2)

ニホンカモシカがいた

ミソサザイを撮っていた沢にニホンカモシカがいたのを友だちが見つけてくれました。
カモシカは急には逃げないので、良い所に出るのを待ちましたが、悠々と木の新芽や若草を食べていて、良い所に出てきてくれません。
前回もこの場所より、山に寄った所でカモシカに逢っていました。
角が小さく若のようです。
f0044056_06534332.jpg
f0044056_06540234.jpg
コマドリが撮れないから、蝶を撮りました。
ヤマキマダラヒカゲだと思います。
f0044056_06553021.jpg
キベリタテハです。やっと木の枝に止まってくれました。
f0044056_06564032.jpg
落差15mぐらいの滝でした。前回は望遠レンズしか持ってきていなかったようで、滝の写真がありませんでした。
f0044056_06582132.jpg
午後1時過ぎに諦めて帰る事にしました。
野辺山のビックリ市場付近からの八ヶ岳、左側が横岳で、右側が硫黄岳。
f0044056_07003171.jpg
清里付近にあるケーキ屋さんで休憩しました。
ケーキを頼めばコーヒーは飲み放題。私はレアーチーズケーキを頼みました。
お土産にプリンを買って帰りましたが、みな美味しかったと喜んでくれました。
f0044056_07031188.jpg
野辺山付近に戻り、ノビタキを探しましたがいません。帰る時に1羽見ましたが、カメラを出しませんでした。
お天気も良く、良いドライブになりました。
f0044056_07051119.jpg


by ha128256ak | 2016-06-01 08:28 | 動物 | Comments(2)

アシカとイルカのショー

仙台うみの杜水族館で11時半からアシカとイルカのショーが始まります。
会場は既に満員で、前の方で短いレンズで撮影してみたかったのですが、最後尾から100~400のレンズを使って獲りました。
この方が高い位置から見る事が出来たので、良かったのかもしれません。
アシカは松島水族館にいた子で、イルカは八景島から来た子だそうです。
イルカのジャンプから始まりました。
f0044056_21151808.jpg
続いてアシカのショーが始まりました。
f0044056_21170231.jpg
f0044056_21172187.jpg
f0044056_21173879.jpg
f0044056_21175813.jpg
イルカのバーを越すジャンプ。
f0044056_21191393.jpg
f0044056_21193261.jpg
イルカの空中に吊るした玉に触るジャンプ。最初は低い位置。
f0044056_21214033.jpg
今度は高くなりました。
f0044056_21222369.jpg
f0044056_21223957.jpg
f0044056_21225965.jpg
今度は尾びれで玉に触るジャンプ。
f0044056_21235621.jpg
イルカがボールを投げて、アシカが受け取ります。
f0044056_21245346.jpg
f0044056_21251250.jpg
f0044056_21252916.jpg
f0044056_21255324.jpg
最後はイルカの集団でジャンプ。
f0044056_21263920.jpg
f0044056_21265765.jpg


by ha128256ak | 2015-10-25 08:08 | 動物 | Comments(1)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー