2017年 09月 12日 ( 3 )


今日の夕焼け

今日の夕焼けです。
蜘蛛が多かったから、綺麗な夕焼けにはならないだろうと思ったら、意外に綺麗でしたから、急いで2階のベランダへ行って、コンデジで撮りました。
画像はリサイズしただけです。
1枚目と2枚目の時間差は約10秒、秋は変化が早い。
f0044056_21045973.jpg
f0044056_21052029.jpg


by ha128256ak | 2017-09-12 21:05 | 風景の写真 | Comments(4)

我が家の彼岸花

我が家の庭の彼岸花が昨日咲きました。植えた訳ではなく、自然発生したものです。
朝は判らず、昼前に気が付きました。自分の家の花は綺麗に見えます。
f0044056_13141039.jpg
今朝はだいぶ花が増えていました。
f0044056_13145675.jpg
昨日、写したご近所の庭の白い彼岸花。一輪だけしか咲いていません。
今日は雨で写しに行けませんが、かなり咲いたと思います。
f0044056_13173109.jpg


by ha128256ak | 2017-09-12 13:18 | 花の写真 | Comments(2)

まだ子育てしていたカイツブリ

昭和記念公園の日本庭園の池で、カイツブリが子育ていていました。
トンボを撮る為に望遠レンズを持っていたので、撮れました。
雛は2羽、卵がまだ1個残っていました。
雛に餌を与えていますが、トンボが多かった。産卵に来たトンボが捕まるようです。
最初、逆光気味の位置から撮影してしまいました。
f0044056_06464519.jpg
f0044056_06471412.jpg
f0044056_06474333.jpg
f0044056_06480783.jpg
f0044056_06482901.jpg
f0044056_06485229.jpg
少し場所を移動しました。
f0044056_06494539.jpg
f0044056_06500722.jpg
反対側に行ったら、距離は遠くなりましたが、順光でした。
f0044056_06512810.jpg
f0044056_06514700.jpg


by ha128256ak | 2017-09-12 06:52 | 鳥の写真 | Comments(2)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー