2017年 09月 05日 ( 1 )


両国駅

8月末のまだ暑かった日、妻と両国にある相撲博物館、大江戸博物館、北斎美術館に行って来ました。
今から思うと暑い時期は街歩きはしない方が良いと思いました。
今年の初場所の10目に大相撲観戦に来て以来です。稀勢の里が初めて優勝した場所でした。
両国駅はあまり降りた事がありません。
大相撲の優勝額が駅に飾られているのが嬉しくなりました。国技館から古いのが外されたものと思います。良い事だと思います。
今年の初場所では元横綱武蔵丸さんも見ました。目の前で見て、大きいのに驚きました。
f0044056_07231873.jpg
手形とサインも素晴らしい。光線が入ってしまいました。
f0044056_07243584.jpg
浮世絵も飾ってありました。
f0044056_07252107.jpg
両国駅に隣接している、両国江戸NORENにも入ってみました。
飲食店が並んでいます。
真ん中に本物と同じ大きさの土俵がありました。
f0044056_07275339.jpg
ちゃんこ「霧島」。元大関の霧島のお店でしょうか。
f0044056_07291453.jpg


by ha128256ak | 2017-09-05 07:29 | 風景の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー