2017年 04月 02日 ( 3 )


我が家のオオシマザクラは満開です

近所の二ヶ領用水の桜はやっと少し咲いた程度ですが、我が家のオオシマザクラは満開になりました。
植えてあるのは我が家の土地ではなく官地です。
最初は鉢植えにしましたが、地面に植え替えをしたら、みるみる大きくなりました。
朝はまだ曇っていて、青空ではありませんでした。
f0044056_16071058.jpg
キクモモも咲き出してきました。
濃いピンクで好きな色です。
f0044056_16083926.jpg


by ha128256ak | 2017-04-02 16:09 | 花の写真 | Comments(3)

クジャク

多摩動物園にはウオークインバードゲージという大きなゲージがあり、この中に鳥が放し飼いされています。
人間には危害がないと思います。
此処ではEOS7Dと400DOの組み合わせは大き過ぎました。鳥の顔しか撮れません。
クロツラヘラサギ。
f0044056_10311110.jpg
クジャク、残念ながら羽は閉じていました。
f0044056_10314103.jpg
タンチョウ。
f0044056_10322882.jpg
コウノトリ。
f0044056_10325589.jpg
ブロンズトキ。
f0044056_10333435.jpg
このゲージの入口の檻にいるカワウソは寝ていましたが、アナグマは起きていました。
f0044056_10352048.jpg


by ha128256ak | 2017-04-02 10:35 | 動物 | Comments(2)

ウグイスカグラ

シマアジを撮ってから、野川自然観察園に行きました。
入口付近が工事中で、野川を100ぐらい上流に行った所が仮の入口になっていました。
春の花が思ったより少なく感じました。
二輪草。
f0044056_08433448.jpg
レンゲの花が少しだけ咲いていました。
f0044056_08441960.jpg
ムラサキケマン。
f0044056_08445268.jpg
スミレ。
f0044056_08460208.jpg
池にカワセミがいました。
f0044056_08464436.jpg
ウグイスカグラ。
f0044056_08471710.jpg
f0044056_08473893.jpg
f0044056_08475856.jpg
キジムシロ。
f0044056_08484435.jpg
ウマノアシガタ。
f0044056_08492524.jpg


by ha128256ak | 2017-04-02 08:50 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー