2017年 03月 27日 ( 2 )


多摩動物園のイヌワシ

今日は朝から雨で寒かった。
大相撲春場所で逆転優勝した稀勢の里の新聞記事を丹念に読みました。
改めて昨日の稀勢の里の健闘を思い起こしました。本当に良かったです。
午後2時過ぎに晴れて来ましたので、多摩川に行ってみましたが、ヒドリガモとオオバンがいたぐらいでした。
カンムリカイツブリは見る事が出来ませんでした。
二ヶ領用水脇の桜も咲いてる花をやっと見つけられる程度しか咲いていません。

多摩動物園の猛禽です。大きなゲージの中で飼われています。
飛んでくれますが、金網越しでは飛びものは撮れませんでした。

オジロワシ。
f0044056_16010391.jpg
オオワシ。
f0044056_16013615.jpg
イヌワシが一番個体数が多い。
f0044056_16022350.jpg
f0044056_16025280.jpg
f0044056_16031490.jpg
f0044056_16033589.jpg
f0044056_16035320.jpg
ダルマワシ。
f0044056_16042422.jpg


by ha128256ak | 2017-03-27 16:06 | 動物 | Comments(0)

カモの飛び出し

ソロソロカモやカンムリカイツブリがいなくなるかもしれないと家の近くの堰に行ってみました。
カンムリカイツブリは1羽だけまだいました。
何だか恰好良くなったみたいに見えました。
f0044056_08295300.jpg
f0044056_08301193.jpg
3月18日の撮影ですが、この時はまだカモはかなりいましたが、数日後に見たらかなり数が減っていました。
カモの水面からの飛び出しです。
f0044056_08321535.jpg
f0044056_08323734.jpg
f0044056_08330106.jpg
ヨシガモの♂は飛びませんでした。
f0044056_08335183.jpg
堰の下に行って、ハクセキレイと遊んでから帰りました。
f0044056_08344470.jpg
f0044056_08350336.jpg
f0044056_08352561.jpg


by ha128256ak | 2017-03-27 08:36 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー