2017年 03月 18日 ( 2 )


我が家のアンズ

我が家にはアンズの木が2本あります。
1本は南側に植えてから30年経ち、もう1本は北側の官地に植えてから10年経ちました。
見は若い方の木にたくさんなります。
3月16日に写した写真です。北側の木の方が花のピンクが濃いです。
f0044056_14382110.jpg
3月16日の南側のアンズ。
f0044056_14391832.jpg
本日のアンズです。両方ともかなり咲いてきました。
ヒヨドリが番をしていて、メジロが来たのを見た事がありません。
f0044056_14404974.jpg
f0044056_14410712.jpg


by ha128256ak | 2017-03-18 14:41 | 花の写真 | Comments(2)

チョウゲンボウ

今年初めて、チョウゲンボウの谷に行って来ました。
フィールドに着いた時は、かなりの数のカメラマンがいました。
チョウゲンボウはかなり離れた木に2羽止まっていました。2羽は少し上下に離れて止まっていました。
f0044056_08292687.jpg
暫くこんな状態でしたが、突然交尾を始めました。
枝が邪魔で半分ぐらいしか見えませんでした。
f0044056_08305444.jpg
f0044056_08313654.jpg
f0044056_08320222.jpg
交尾が終わって、2羽は横に並びました。
f0044056_08325667.jpg
1羽だけ残りました。
f0044056_08333341.jpg
橋の上から、止まりもので近かったですが、枝被りでした。
f0044056_08344682.jpg
飛びものは全部腹打ちでした。
f0044056_08353726.jpg
f0044056_08355634.jpg
f0044056_08361642.jpg
f0044056_08363770.jpg


by ha128256ak | 2017-03-18 08:36 | 鳥の写真 | Comments(2)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー