2017年 02月 14日 ( 1 )


吾妻山から見た菜の花と富士山

かなり以前から、二宮の吾妻山から菜の花と富士山を見に行きたいと思っていました。
駅から近く、たいした山でもないので、何時でも行けると思っていました。
2月7日(火)、思い切って行って来ました。
小田急線向ヶ丘遊園駅から、5時16分の下りの一番電車で行き、6時半には二宮駅に着きました。
駅からの案内板に従って歩き、階段の途中で、真っ赤な太陽を振り返って見ました。
f0044056_08464721.jpg
後15分早く着ていたら、太陽が海から上がるところが見られ、富士山も赤く染まった赤富士が見られたと思うと残念でした。
今度は太陽が昇ってくる時間が遅い、1月中旬に来てみたいと思いましたが、この時期は菜の花が咲いているのかな。
山頂からの眺めは素晴らしかったです。
カメラマンは既に10人以上はいました。
f0044056_08512264.jpg
太陽は真後ろにあるので、カメラマンの影が」菜の花畑に広がっています。
f0044056_08532654.jpg
菜の花と富士山を入れると同じような写真になりました。
f0044056_08544667.jpg
レンズを100~400に換えて、富士山を大きく撮りました。
f0044056_08560055.jpg
富士山にピントを合わせました。
f0044056_08564932.jpg
菜の花にピントを合わせると富士山がボケました。
f0044056_08574915.jpg
レンズを24~70Lに戻し、一番ワイドにして撮りました。
相模湾、真鶴半島、箱根の山、小田原の街並みも入りました。写真をクリックして、大きくしてご覧になって下さい。
f0044056_09000372.jpg


by ha128256ak | 2017-02-14 09:01 | 風景の写真 | Comments(4)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー