2013年 10月 24日 ( 1 )


バナナとパパイヤの実がありました

神代植物園の写真です。
レンズは100~400も持って来ていました。鳥仲間が集まる場所に行ったら、キビタキ♂がいると言うのでレンズを望遠に変えました。
いるのはヒヨドリとシジュウカラばかりです。近くにツミが飛んできました。
良く見えるのですが、後ろ姿ばかりです。前には廻れません。辛うじて目が写っていました。
f0044056_7172543.jpg


キビタキは諦めて、温室に行きました。
望遠レンズで撮ったサボテンの花。
f0044056_718376.jpg


バナナがたわわになっていました。
このバナナは誰が食べるのかな。やっぱり職員が食べるんだろうな。
f0044056_720652.jpg


パパイヤもなっていました。
f0044056_7203767.jpg


休憩室では洋蘭の展示会が行われていました。
f0044056_7212042.jpg


優良賞のカトレア。
f0044056_7221248.jpg


熱帯睡蓮は温室内の池に戻されていました。
真夏に屋外で見た時の方が綺麗でした。
f0044056_7232893.jpg


球根ベゴニアの部屋。
f0044056_724318.jpg


洋蘭の展示室。
f0044056_7243672.jpg


植物会館の中では植物園内でとれた植物が飾られていました。
大きな南瓜。
f0044056_7264199.jpg


カラスウリとキカラスウリとヘビウリ。
キカラスウリは今迄見た事がありませんでした。ヘビウリも初めて見ました。
f0044056_7282398.jpg


by ha128256ak | 2013-10-24 07:28 | 花の写真 | Comments(6)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー