オジョウサン

今朝も良いお天気です。風がなく暖かです。
多摩川をサイクリングして多摩水道橋まで行って、富士山を写しました。
10時前に家を出ましたが、手袋を二重にしても手は冷たいです。
多摩水道橋からの富士山は綺麗でした。富士山の左側にある山は丹沢の大室山です。
f0044056_1444994.jpg


娘たちは12月29日が引越しで準備で忙しいので、今日は草之介をあずかっています。
妻と一緒に良く遊びます。お昼も良く食べました。元気いっぱいです。
ボールを投げたり、ラジカセの釦を押して、音を出して喜んでいます。
押入れを開けたり、サイドボードを開けたり、何でも遊びにしてしまいます。
もうかなりしっかり歩きます。
f0044056_1451649.jpg



先日、ルリビタキを撮りに行った時のジョウビタキの♀です。
バーターはジョウビタキの♀の事をお嬢さんと呼びます。
目がクリッとしていて可愛いですね。
この日は♂には遇えませんでした。
f0044056_1455589.jpg

f0044056_14551850.jpg

f0044056_14553333.jpg


by ha128256ak | 2008-12-27 14:55 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-27 18:57
草太郎ちゃんしっかり立ってますねぇ^^
時のたつのははやいですねぇ><

ジョウビタキのメスがお嬢ってよばれるのわかるきがします。
美人ですねぇ。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-27 20:46 x
yoshikun、こんばんは。
草之介はもうかなりしっかり歩きます。
良く食べ、良く寝ます。
ジョウビタキの♀の目はパッチリしてて、可愛いですね。
大好きな小鳥です。
Commented by のん木草 at 2008-12-27 21:02 x
富士山、大室山がきれいですね。
高尾山からよく眺められる景色です。早く、高尾山へ行きたいと思っているのですが、なかなか出かけられないですね。
ジョウビタキの丸い目は、本当に可愛い目ですね。
鳥が沢山見られるのは、環境がそれほど悪くないというバロメーターとのことですね。いつまでも、身近で見られることを願っています。
Commented by わこ at 2008-12-27 22:08 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆この寒さに自転車には手袋はかかせませんね。
すっかり雪化粧の富士ほんとうに近くにみえますね。
富士山って ほんとうに 綺麗な形ですね~^^

草之介さん四頭身がかわいいですね~なんともいえない
後ろ姿 私もこんな時が早く来るといいのですが^^
Commented by tomato at 2008-12-28 00:34 x
どこのお嬢さんのことかと思いましたよ。
本当のお嬢さんは年末にお引越しなんですね。
たいへんだ。
落ち着くまでお正月気分が味わえないかもしれませんね。
でも、新居楽しみでしょうねえ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-12-28 08:47 x
のん木草さん、おはようございます。
昨日は富士山が綺麗に見えましたね。
八王子方面からは大室山が邪魔して富士山が見えないそうです。
この時期になると高尾山から江ノ島が見えますね。
ジョウビタキの♀は目がとても可愛いですね。
大好きな小鳥です。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-28 08:51 x
わこさん、おはようございます。
昨日は富士山が綺麗でした。この辺は富士山が半分ぐらいしか見えませんが、埼玉へ行くと裾野まで見えてきます。
山梨側と静岡側で少し容が違いますね。
草之介はすっかり妻に懐いて、娘も安心して預けていきます。
妻は可愛くて可愛くてたまらないようです。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-28 08:55 x
tomatoさん、おはようございます。
ジョウビタキの♀の事をバータはお嬢さんと呼んでます。
娘は12月29日に引越しです。半月ぐらい遅れました。
どんな家か私は建前の時から行っていません。
正月は我が家に居候かな。
Commented by naoko at 2008-12-28 16:43 x
「お嬢さん」あだっちゃんに呼ばれた気がしました~ 
(笑。人違いっていうか鳥違い?)
そっか、ジョウビタキの♀さん、
こんな風に呼ばれているなんて素敵ですね、
本当に愛らしい「お嬢さん」です☆

草之介くんの楽しそうな後姿
かなりしっかりしてきたように見えます。
成長早いっ!

富士山も美しい! 今日もいいものを見せていただきました。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-28 20:55 x
naokoさん、こんばんは。
善福寺公園で、お嬢さんと呼んだのが縁ですね。
今度のはジョウビタキの♀なんです。
パッチリお目めが可愛いでしょう。
草之介はもうしっかり歩きますね。階段登りも早くなりました。
もうかなり色んな事が判るようです。
明日は娘の引越しで、また預かります。
妻が張り切ってますよ。
これからは晴れていれば綺麗な富士山が見られますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー