青い鳥

朝8時20分に医院に一番に入って診察を待ちました。
血液検査の結果は出ていましたが、湿疹の検査データはまだ来ていませんでした。
原因は判りませんが、かなり快方に向かっています。近々また行ってみようと思います。
戻って来てから朝ご飯を食べてから、ルリビタキを撮りに行って見ました。
フィールドに着いたのは11時半過ぎでした。
カワセミを撮ってた人にルリビタキの場所を教えて貰いました。
そう待たずに出てくれました。
今シーズン初めてのルリビタキの♂です。まだ青い色が綺麗に出ていない若の感じです。
f0044056_16513251.jpg

f0044056_16514946.jpg

この他ジョウビタキの♀、アオジ、シジュウカラの写真を撮りました。
ルリビタキを待ったいたらそばにカワセミの♂が来ました。
紅葉の木にかなりいてくれました。400mmでノートリです。
青い鳥が2種類も撮れたから、今日は良い日です。
f0044056_16551670.jpg

ジョウビタキの♂を探しましたが、見つけられませんでした。

by ha128256ak | 2008-12-25 17:11 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by ふん転菓子 at 2008-12-25 17:43 x
カワセミといい、ルリビタキと言い、青い小鳥が沢山。幸せも沢山来ると良いですね。(笑い)
Commented by アローエフ at 2008-12-25 18:06 x
ルリビタキとカワセミですか・・・これはM市のY公園ですか?行ってみたいな・・・特にルリビタキは魅力的ですね(^^)
Commented by のん木草 at 2008-12-25 19:12 x
湿疹が良くなって、よかったですね。
青い鳥2羽とも、きれいな青色ですね。
ようやく、今日で、植木屋さんの仕事を終わりにしました。これから、見て歩きも、再開できそうです。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-25 20:30 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
青い鳥に遭えたから良い日と単純に思っている。
私は暢気な性格かな。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-25 20:32 x
アローエフさん、こんばんは。
今日はルリビタキを撮りに行きました。
サザンカカワセミの人今日も5~6人いましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-25 20:35 x
のん木草さん、こんばんは。
湿疹はだいぶ良くなって来ました。原因が判らないのは気になりますね。
今日はルリビタキとカワセミが撮れてラッキーでした。
植木屋さんの仕事が終わり、庭がすっきりしましたね。
Commented by わこ at 2008-12-25 20:37 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆幸せの青い鳥をクリスマスに
みることができて 幸せです。
実物をみた あだっちゃんも また幸せものですね。
Merry Christmas Happy ~ !
Commented by あだっちゃん at 2008-12-25 22:17 x
わこさん、こんばんは。
今日は今シーズン初めてルリビタキの♂を見ました。
そこにカワセミが来たので、ダブルブルーでラッキーでした。
今日はクリスマスでしたね。
明日は寒くなるとか。
風邪を引かないように気をつけましょう。
Commented by 闘将・N at 2008-12-25 22:23 x
あだっちゃん、今晩は。
久し振りの野鳥、嬉しいな~お体大丈夫ですか~素敵な出会い
がありましたね。ルリビタキとカワセミとは…何と贅沢な出会い素
晴らしい画像にウットリしています。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-26 08:00 x
闘将・Nさん、おはようございます。
久しぶりに鳥撮りに行って来ました。
まだサザンカカワセミを撮ってる人が5~6人いました。
ルリビタキを撮りに行ったら、近くにカワセミが来てくれました。
Commented by camera-g3 at 2008-12-26 10:19 x
あだっちゃん おはようございます・・快方に向かいよかったです
ルリビタキの青い色はカワセミに負けずの綺麗な青ですね
ルリビタキのとまっている石の色も手伝っていますね
Commented by あだっちゃん at 2008-12-26 11:37 x
camera-g3、こんにちは。
昨日はルリビタキ♂とカワセミが撮れて良かったです。
ルリビタキの♂はもう少し年月が経つと綺麗になります。
此処にあった石はこの場所の置石でした。苔が生えていて良いですね。
Commented by kimi at 2008-12-26 20:58 x
瑠璃色のルリビタキの♂みたことがないです
羽の色が綺麗~~

しあわせの青い鳥、良い事が起こりそうな予感がします
カワセミ、ルリビタキ、ブルーの鳥がみたいです
Commented by あだっちゃん at 2008-12-26 22:11 x
kimiさん、こんばんは。
ルリビタキもカワセミも姫路城の中の公園にいそうな気がしますが、どうでしょうか。
今、川が綺麗になっているので、お近くの川にもいそうですね。
鳥を探すのではなく、カメラマンを探してみて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー