ガーデンシクラメン

湿疹は昨夜がピークのようでした。
今朝は幾分色も薄くなり、最初に出た首筋の辺りは湿疹が減ってきました。
これから追々良くなるものと信じます。
妻から少し良くなったって、外出しては駄目よと釘を刺されています。
暇つぶしに我が家の庭の花を撮ってみました。
三脚とリモコンスイッチは使用しました。
今は庭は全部妻が管理しています。鉢植えですがたくさんの鉢が並んでいます。
オキザリスがまだ元気に咲いています。
f0044056_1274855.jpg

ミニ葉牡丹だけを写してみました。雫があるの判りますか。
f0044056_1285279.jpg

ミニ葉牡丹と寄せ植えしてるパンジー。
f0044056_1295164.jpg

たくさんの鉢がある西洋桜草が数輪咲きました。
たくさん咲くと見応えあります。
f0044056_12111570.jpg

赤いガーデンシクラメン、寒さに強くて良いですね。この他紫色もあります。
f0044056_12123419.jpg

日本水仙です。道路に面した所に咲いた水仙が3本ぐらい誰かに切れれて持って行かれたと妻はなげいていました。
通路側の花は良く盗まれます。門の中に置いたのも持っていく人がいます。
悲しいですよね。
f0044056_12152796.jpg

万両の実の先に雫がありました。
f0044056_1216946.jpg

葉牡丹とガーデンシクラメンの寄せ植えです。
f0044056_121706.jpg

北側に植えたので咲き出すのが遅い蝋梅ですが、やっと数輪咲きだしました。
蕾がたくさん付いてます。毎年大きな枝ごと友だちにあげて喜ばれています。
f0044056_12191562.jpg


by ha128256ak | 2008-12-23 12:19 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by tomato at 2008-12-23 17:17 x
良くなってきてよかったですね。
奥様のおっしゃる通り、
少し大人しくされていなといけませんよお・・・・

もう蠟梅の季節なんですね。
実は今年鉢に植えた蠟梅は丈が15㎝以上に伸びています。
この冬を越せれば地面に植えようと思ってます・・・・
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-23 17:26
やっぱりお花のある生活いいですねぇ♪
暖かい気持ちになります。
風邪は治りました^0^
ありがとうございました。
Commented by のん木草 at 2008-12-23 18:59 x
湿疹が出て、大変だったですね。病名、原因が判らない時には、大事をとった方が良いですよ。
2泊3日で、芦屋へ行ってきましたが、お天気が悪かったので、静養が出来て、戻ってきました。
お庭には、お花が多くて、良いですね。ソシンロウバイはオシベの花粉が良く写っていますね。良い香りはこのオシベが花粉を弾けさせる頃が一番強いですね。
Commented by アローエフ at 2008-12-23 19:42 x
もうロウバイが見られる季節になったのですね。湿疹は良くなっているとのことで良かったです。何かにあたったのではないでしょうか?家でじっとしていられない子どもが庭で遊んでいたようですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2008-12-23 20:31 x
tomatoさん、こんばんは。
湿疹はこれから少しづつ良くなっていくと思います。
痒くなくて良かったです。
今年は蝋梅が咲くの早いですね。
蝋梅は日当たりの良い所に植えた方が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-23 20:32 x
yoshikun、こんばんは。
風邪が治って良かったですね。
庭に花があるのは良いですね。癒されます。
今日は退屈しのぎになりました。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-23 20:37 x
のん木草さん、こんばんは。
湿疹、麻疹でも風疹でもないようです。
血液検査の結果は25日に判ります。
快方に向かったので良かったです。
お嬢さんとお孫さんが来て、賑やかなお正月になりますね。
この蝋梅は苗を買って来て植えたんですが、今では大きな木になりました。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-23 20:41 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は蝋梅が咲き出すのが早いですね。
蝋梅の香りは大好きです。我が家のは満月と言う品種です。
湿疹は峠を越しましたので、少しずつ良くなると思います。
退屈で庭の花をチャンと三脚を使って写しました。
綺麗に撮れますね。
Commented by わこ at 2008-12-23 21:20 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆お庭に沢山の鉢植えがあるのですね^^
麻疹でなくて本当によかったですね。ひいてきているので安心です。
お庭の鉢をもっていく人がいたり、切って持って行くなんて、
お花が好きな人がする行為ではないですよね プンプン

蝋梅~こちらはまだ見かけないです。綺麗ですね。
うまく写せないのですが、葉牡丹にはよく水玉がありますね。
パンジーは弾けて丸くなっているので、結構撮りやすいのですが^^

花を三脚でゆったりと撮ると、やっぱり完璧に綺麗に撮れていますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-23 21:49 x
わこさん、こんばんは。
妻が花が好きで一所懸命やっています。
花は良く取られますね。一度若い女の人が鋏を持ってライラックを切って取ってる現行犯を見つけた事があります。流石に警察には連絡しませんでしたが、花は返して貰いました。近所の方ではないようでした。
こちらでは蝋梅は早い所では12月10日頃に咲き出しました。
何でも写真は三脚を使った方が良いですね。
今回は90マクロで撮影しました。
Commented by naoko at 2008-12-23 23:18 x
↓ご体調はすこぶる良さそうなのに(笑)、どうしたわけでしょうね、湿疹。
よくなっているようでよかったですね。
そうそう、ちょっと大人しくしていたほうがよいかもね。(うふっ)

お庭にはたくさんの花が綺麗ですね~☆
蝋梅、可愛いですよね。もう咲き始めている、、
寒くなりましたけど、寒さはこれからですけど、次は春なんだなぁ~って思いました。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-24 07:45 x
naokoさん、おはようございます。
体調はとても良いです。
湿疹もだいぶ治まってきました。痒くないので助かりました。
庭の花の管理は妻が全部やっています。
寒さに強い花も多くなり、冬でも楽しめるのは、良いですね。
春になったら、高尾山をご案内しますね。
Commented by camera-g3 at 2008-12-24 09:48 x
おはようございます・・湿疹の加減が落ち着いてきたようで何よりです・・庭に咲く小花で我慢している様子・もの足りなさそうですが・・
ここは奥様のゆうことをしっかり聞いて完治してください・・.
Commented by あだっちゃん at 2008-12-24 13:04 x
cwmera-g3、こんにちは。
湿疹、だいぶ良くなってきました。痒くなくて助かりました。
明日には原因が判ると思います。
何しろ元気があまっていますので、退屈しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー