アオジ

下の娘がインフルエンザに掛かり、昨日から昼間だけ草之介をあずかっています。
1才と1ヶ月になりましたが、もう5mぐらいは歩きます。
移動ももうハイハイでなく、歩くようになりました。
私のラジカセの電源スイッチを入れたり、切ったりするのが大好きです。声が出るのが興味を持ったみたいです。周りをかなりいじられます。

夕方、昭和記念公園にイルミを撮りに行こうと思うので、昼間自転車で生田緑地公園に行って見ました。
鳥は写真が撮れたのがヒヨドリ、アオジ、シジュウカラと豆粒みたいなシメだけ。
鳴き声を聞いたのがコゲラ、アオゲラだけでした。
コイカルを見たと言う人がいました。
夕方の人が少なくなった時間にジョウビタキ、ルリビタキを見た人にも会いました。
今度は朝早く行ってみよう。
昨年はかなりイルミを撮りに行きましたが、今年は今日が初めてになりそうです。
ヒヨドリ。
f0044056_1352257.jpg

アオジ。運良く藪から出てくれました。近過ぎてMFです。
f0044056_1353180.jpg

シジュウカラ。
f0044056_1353236.jpg



昭和記念公園から帰って来ました。
土曜の夜でしたから、イルミの会場混んでましたね。
三脚とリモコンスイッチを使って写しましたが、三脚をセットするのが大変でした。
とりあえず最初に写した写真を掲載します。
12月25日が最終日です。
f0044056_20201597.jpg


by ha128256ak | 2008-12-13 13:54 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by tomato at 2008-12-13 14:21 x
ヒヨドリ綺麗に撮れてますね。
↓野川公園も素敵です・・・・

お~、昭和記念公園のイルミですね。楽しみです。
仙台光のページェント始まりました。
街中が灯りでいっぱいです。
近いうちにアップします・・・・
Commented by camera-g3 at 2008-12-13 19:03 x
毎日のように自転車で活躍で元気一杯ですね・・・鳥が近くで巣から出てきたなんて運がいいのですね・・年末ジャンボなど・・
イルミの時期で街中ピカピカですね
Commented by のん木草 at 2008-12-13 19:46 x
3羽ともきれいに撮影されていますね。
ヒヨドリ、シジュウカラは良く庭の木に、止まっていますので、覚えましたが、アオジは見た記憶がありません。生田緑地などで見ているかも知れませんが、脳のアオジの特徴を認識するデータがなかったので、気がつかなかったのだと思います。
5日間、久しぶりに、仕事の応援に借り出されたので、疲れ気味、風邪気味になっています。冬休み前ですので、健康第一で自重することにしています。
Commented by アローエフ at 2008-12-13 21:15 x
いつもは余り可愛くないと思われるヒヨドリも、とても可愛く撮れていますね。シジュウカラも何か考えているようで、とても可愛いです。イルミネーションはやっぱり三脚が必要なんですね。僕も一度は撮りに行きたいと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-13 22:07 x
tomatoさん、こんばんは。
生田緑地公園はヒヨドリ、アオジ、シジュウカラしか撮れませんでした。鳥が少ないですね。
野川公園は広くて素晴らしい公園ですね。
昭和記念公園に行って来ました。
昼と夜のダブルヘッダーは疲れますね。
ひかりのページェント、楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-13 22:09 x
camera-g3、こんばんは。
鳥撮りも自転車で行ける範囲に鳥がたくさんいると良いですね。
近い所はいませんね。
昭和記念公園、土曜の夜で混んでいました。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-13 22:13 x
のん木草さん、こんばんは。
ヒヨドリ、シジュウカラは良く見掛けますね。
アオジは藪の中にいて、鳴き声は聞えても滅多に表に出て来ませんね。今日は運が良かったかも。
風邪お大事にね。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-13 22:15 x
アローエフさん、こんばんは。
今日はヒヨドリ、アオジ、シジュウカラしか撮れませんでした。
ヒヨドリは滅多に写しませんが、今日は余程退屈していました。
たまにはイルミも面白いですよ。
Commented by 闘将・N at 2008-12-13 22:49 x
あだっちゃん、今晩は。
夜の昭和記念公園のイルミネーション綺麗ですね。クリスマス前
の素敵な演出良いですね。ヒヨドリ、アオジそしてシジュウカラ美
しく撮られましたね。素晴らしい出会いでしたね。
Commented by こころ at 2008-12-13 22:55 x
あだっちゃん、こんばんは。

なぜか投稿しても反映されず、何度かやり直しています。
いよいよ私のPCも不調なのかなー・・・・。

昭和記念公園のイルミ、きれいですね。
ここのが撮りたくて三脚買ったのでした。
あれ以来、三脚の出番も無くなって(重いので持ちたがらない私)
いますが、また撮りに行きたいな・・・と思いました。
幻想的でキレイですよね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-14 00:15
ひよどりフアフアでかわいいです。
鳥たちも気の毒ですよねぇ、インフルエンザで色々いわれるし。
これからはどうなんでしょう??鳥たちは少なくなるのでしょうかねぇ??
Commented by あだっちゃん at 2008-12-14 09:07 x
闘将・Nさん、こんばんは。
昭和記念公園のイルミ、今年はふれあい広場のイルミがだいぶ変りました。
宇宙をイメージしてとても綺麗になってました。
近くの公園、鳥が少ないですね。
少し遠征しないと駄目かな。
Commented by あだっっちゃん at 2008-12-14 09:11 x
こころさん、おはようございます。
昭和記念公園のイルミ、綺麗でした。
土曜の夜でかなり混んでいました。三脚立てるの大変でした。
帰りに三脚をたたんで、ISO感度を上げて写してみましたが、遠くの光がぶれていました。
12月25日までやっていますので、是非見に行って下さい。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-14 09:15 x
yoshikun、おはようございます。
ヒヨドリは滅多に写しませんが、昨日は全然鳥がいなくてヒヨドリを写しました。以外に可愛く撮れました。
鳥インフルエンザが流行りそうなので、餌やりを止めた所が多いですね。白鳥も餌やりを止めると来るのが少なくなったようです。
Commented by naoko at 2008-12-14 10:24 x
おぉー 冬ですね☆
冷たい朝、今日は雨です。
インフルエンザも、あ~冬ですねぇ。
主婦は大変ですよね、子育てもあるし。
でも、お近い距離なんですね。娘さん、心強いことでしょう。

イルミネーションだ~ 綺麗ですね♪
水に反射しているのがね、2倍素敵に楽しめます。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2008-12-14 12:30 x
naokoさん、こんにちは。
今日は朝から冷たい雨ですね。
草之介が来ないので、淋しいです。
娘が近い距離にいて、妻は何かと娘に頼りにされています。
上の子に比べて下の子の方が妻に頼むのが多いです。
昭和記念公園のイルミは綺麗でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー