カトレア

昨日の午後2時頃からお天気が回復し、今朝は晴れてすっきりしたお天気です。
鳥の写真を撮りに行きたくなりますね~~。
今日は午後から横浜のかなっくホールで行われる「本谷美加子」さんのオカリナのコンサートに仲間と行きます。
その後、横浜・みなとみらいに行って、コンデジで夜景を撮って来ようと思っています。
夜景ならコンデジでも撮れると思っています。

これからの神代植物園は花が少なくなり、温室の花だけになります。
ここのベゴニアは良く管理されていて、何時行っても綺麗です。
綺麗過ぎて写真が撮り難いです。
温室の池がある部屋にアサヒカズラが咲きました。
淡いピンクが可愛い花です。
f0044056_9463044.jpg

白いベゴニアです。1枚だけベゴニアの写真を撮りました。
可愛い色で目に付きました。
f0044056_947463.jpg

カトレアの写真を2枚撮りました。
黄色と赤が綺麗でした。
f0044056_9484023.jpg

f0044056_9485263.jpg

コチョウランです。
チョッと変わった色でしょう。
f0044056_9493482.jpg


by ha128256ak | 2008-11-29 09:50 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by 竹爺 at 2008-11-29 12:44 x
神代植物園温室のベゴニアは良く管理されてますね。
横浜みなとみらいの夜景お待ちしてますよ。
Commented by アローエフ at 2008-11-29 19:33 x
とても綺麗なカットが並びましたね。僕は2枚目のベコニアが好きです。今日は夜景に挑戦ですね。期待しています(^^)
Commented by わこ at 2008-11-29 21:15 x
こんばんは☆蘭などはっきりした色は
なかなかうまく撮れないのでが綺麗に撮られていますね。

オカリナのコンサートいいですね。音楽 絵画 写真 旅行と
あだっちゃんは趣味が満載ですね^^

夜景楽しみです^^
Commented by あだっちゃん at 2008-11-29 21:32 x
竹爺さん、こんばんは。
神代植物園のベゴニアはほんとに良く管理されていますね。
何時も感心して見ています。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-29 21:35 x
アローエフさん、こんばんは。
花は何時も90マクロで撮っているのですが、この日は18-200のレンズで開放にして撮りました。
ここのベゴニアは良く管理されていて、綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-29 21:39 x
わこさん、おはようございます。
花の写真を撮るのはもともと好きでした。
何時もと違うレンズで撮ってみました。
趣味は多いのですが、全部下手の横好きですね。
夜景、やはりコンデジではイマイチでした。
Commented by tomato at 2008-11-29 21:57 x
蘭はいいですね。
善福寺の自宅のパフィオは
今年も花芽がでてきたそうです。

なんと、仙台の住まいの胡蝶蘭からも
新しい芽がでてきました
咲くといいなあ・・・・

横浜はいかがだったでしょうか・・・・
Commented by naoko at 2008-11-29 23:27 x
何だか見ているだけであったかくなりました。
もうちょっとあだっちゃんの辛抱は続きますね、カメラね。

明日、横浜に行く予定です☆
まぁ、夜景ではないけど・・・

うちの蘭も、何年前だかもう覚えていないくらい、、
15年以上経っているものを筆頭に、いまだに花が咲いています。
野放しの環境に上手く慣れてくれて(笑)、可愛いです、ハイ!
Commented by あだっちゃん at 2008-11-30 07:21 x
tomatoさん、おはようございます。
善福寺のパフィオ、花芽がつきましたか。咲くのが楽しみですね。
仙台の胡蝶蘭も花芽が出来た。良かったですね。
丹精込めた甲斐がありましたね。
横浜は中華街を少し歩きましたが、不景気な感じですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-30 07:26 x
naokoさん、おはようございます。
揺籃の写真はかなり撮っていますが、あまり掲載しないうちに次の記事になる事が多かったです。
今回写真不足で掲載しました。
コンデジで写真を撮っても気合が入りませんでした。
何も手入れをしないで、毎年咲いてくれる洋蘭素晴らしいですね。
株分け、植え替えもしなくて良いの。
Commented by kimi at 2008-11-30 14:32 x
あだっちゃん

黄色とピンクのカトレア
明るい色の花をみている気持ちまで明るくなります

風の強い時は温室に入るのがベスト
寒くなると温室の花が見たくなります
Commented by あだっちゃん at 2008-11-30 17:13 x
kimiさん、こんばんは。
カトレアは綺麗な花ですね。
昔はもっと人気がありましたね。
これからは温室でしか花が見られなくなりますね。
新宿御苑の温室が工事中で、神代植物園でしか見られないのが淋しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー