人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サネカズラの実

電車とバスで多磨霊園まで行きました。
五区の公園に行きましたが、今日は鳥が何もいません。珍しい事です。
浅間山まで行ってみましたが、シジュウカラが撮れただけです。
背景が紅葉なのが救いですね。
サネカズラの実_f0044056_14102442.jpg

再度多磨霊園に戻り、武蔵野公園に行く事にしました。
途中で撮れたのがシメです。
サネカズラの実_f0044056_14114633.jpg

武蔵野公園には何もいません。雀がいたので写しました。
雀も可愛いでしょう。
サネカズラの実_f0044056_14153038.jpg

東八道路に沿って歩き、野川公園へ行きます。
西武多摩線のガード下を過ぎたら、野川公園です。
野川に行きました。ダイサギを写しました。逆光です。全景にススキを入れたのですが、ボケ過ぎです。
サネカズラの実_f0044056_14184674.jpg

自然観察園に入りました。
レンズを望遠から標準に変えました。
ムサシアブミの実が綺麗ですが、茎が枯れて、実の重さで倒れています。
サネカズラの実_f0044056_14202674.jpg

ヤマガラがいました。
割と近かったので、200mmでも何とか写せました。
背景が秋色になってくれました。
サネカズラの実_f0044056_1422380.jpg

ヤブランの黒い実です。
光って綺麗でしたよ。
サネカズラの実_f0044056_14224983.jpg

サネカズラの赤い実が綺麗でした。
和菓子の京鹿の子に似てますね。食べたくなりました。
サネカズラの実_f0044056_14244921.jpg

バスで調布駅に出て帰ってきましたが、良く歩きました。

by ha128256ak | 2008-11-23 14:25 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2008-11-23 20:39 x
ヤマガラの写真は秋らしさが出ていて最高でしたね。シメの青空バックも綺麗です。全体的に秋色で、晩秋を実感できました。
Commented by tomato at 2008-11-23 22:03 x
秋色を背景にした小鳥の姿もいいですね。
いないいないと仰りながら、
けっこう鳥を撮っておられるようですが、
愛鳥家の皆さんにとってはいないに等しかったのですね・・・・
Commented by のん木草 at 2008-11-23 22:05 x
お天気が良くて、良かったですね。
それでも、本当に、長い距離を歩かれましたね。
ここは、公園が近くに沢山あるので、良いところですね。
野川公園は先日、行けなかったので、近いうちに、行きたいとおもっています。
Commented by わこ at 2008-11-23 23:16 x
あだっちゃんへ
こんばんは☆小鳥をもとめて~随分歩かれのですね。
ヤマガラさん 紅葉色にいいですね。枝の手前だと鳥撮りも助かります。
ウソの嘴は特徴がありますね~お顔は少し怖いような^^
ヤブランの実 キラキラうまく光っていますね。

きょう義兄の40Dをつかわせてもらったらやっぱり重いです。
でも 連写の速さには驚きました^^。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-24 08:39 x
アローエフさん、おはようございます。
ヤマガラには良い所で遭えました。
シメは周りに枝が多過ぎですね。
これからシメには何時でも遭えますね。
ジョウビタキもいなくて参った。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-24 08:42 x
tomatoさん、おはようございます。
鳥がいませんでしたね。
ジョウビタキ、エナガぐらいはいると思ってました。
コゲラは見たのですが、高い所でした。
このコースは懲りずにまた行ってみたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-24 08:45 x
のん木草さん、おはようございます。
かなり歩きました。望遠レンズを付けてましたから、最後は疲れましたね。
もう少し元気があれば、武蔵野の森公園まで行きたかったです。
今度、自転車で廻ってみようかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-24 08:49 x
わこさん、おはようございます。
かなり歩きましたが、収穫は少なかったです。
ヤマガラは良い所にいました。
シメは怖い顔をしていますね。
ヤブラン、サネカズラ光線の具合で光ってくれました。
40Dは女性には重いかもしれませんね。
KISSでもRAWで撮れると思います。現像は面白いですよ。
Commented by 竹爺 at 2008-11-24 11:02 x
相変わらず思いカメラを担いで健脚ですね。
この付近は以前は自転車で廻られる範囲ですが
今ではとてもとても・・・
Commented by jake_m at 2008-11-24 11:55
こんにちは。
わぁ、随分歩かれましたね。
お天気も良いし、気持ち良さそうですね。
鳥の写真は、じっとしてないので難しいですよね。
おそらく大きな望遠レンズで狙われたのでしょう。
重いのに、お疲れ様でした。。。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-24 15:13 x
竹爺さん、こんばんは。
このコースは竹爺さんの地元ですね。
今回はあまり鳥に遭えませんでしたが、懲りずにまた行ってみたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-24 15:16 x
jakeさん、こんにちは。
結構良く歩きました。重たいので三脚は持たずに行きました。
一日コースで、鳥がもう少しいたら楽しいですね。
何人かのバーダには会いました。
自然観察園の前で始めて、カワセミの声を聞きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー