上野動物園

昨日、オガワコマドリを写した後、上野動物園に行きました。
迷鳥のコスズガモが上野動物園の池にいると教えて貰ったからです。
多摩動物園はたまに行きますが、上野動物園は子供にジャイアントパンダを一緒に見に来た時以来です。
日曜日で上野動物園は賑っておりました。途中に見た桜がもう咲いている木がありました。
動物には見向きをしないで池に行きました。
ゴイサギがもの思いに耽っていました。
f0044056_18233852.jpg

池ではコハクチョウが優雅に泳いでいました。
f0044056_18243682.jpg

突然ペリカンが羽ばたきしました。
f0044056_18252665.jpg
f0044056_18254828.jpg

怪我で飛べなくなったオオワシを動物園で保護しているそうです。
流石オオワシ貫禄があります。
f0044056_18273156.jpg
f0044056_18275164.jpg
f0044056_1828780.jpg

お目当てのコスズガモがいました。
何人かのカメラマンがおりました。遠過ぎて良く確認出来ません。
もっと岸に近づくのを待ちたかったのですが、今日は諦めました。
f0044056_18305736.jpg

シジュウカラガンがヨチヨチ行列で歩いて来ました。
かなりユーモラスな光景です。池で泳いでいると優雅です。
f0044056_18324750.jpg
f0044056_1833152.jpg


by ha128256ak | 2006-02-26 18:33 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by ぶちょうほう at 2006-02-27 11:26 x
あだっちゃん様 こんにちは
大鷲がカッコイイですね。
オオワシの三枚目の画に枝に留まった姿がありますが、足がしっかりしていて、これなら飛びたてる日も近いかもしれませんね。
水鳥が陸に上がると、ヨチヨチ歩きもまた、ユーモラスですね。
Commented by ha128256ak at 2006-02-27 20:18
ぶちょうほうさん、こんばんは。
上野動物園の池から早く写真を撮らないとコスズガモが北に旅だとそうです。
オオワシの写真にビルが写ってるのさまにならないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー