ジョウビタキ

昭和記念公園で日本庭園の紅葉を撮ってから、砂川口の売店に行って、遅い昼飯にしました。
レンズを望遠に変えてこもれびの里に行きました。

バーベキュー広場に咲いていたクジャクアスターがとても綺麗でした。
f0044056_14115083.jpg

日本庭園に行く途中でビンズイに会いました。この時はレンズは18-200で写しましたが、何とかビンズイだと解って貰えると思います。
f0044056_141036.jpg

こもれびの里ではホオジロが2羽いました。多分番だと思います。
写した方は♂か♀の区別がつきません。
f0044056_14134555.jpg

こもれびの里で見たのは後は雀だけでした。
トンボの池に行きました。カワセミが飛び立つのが見えました。この先の池にカワセミが何時もいるので無警戒で失敗しました。
此処は一番期待した場所でしたが、何もいません。
子供の森に行ってみましたが、ここでもヒヨドリしかいません。
川沿いの散歩道から帰る事にしました。
ジョウビタキの♂が良い所にいましたが、小枝が邪魔です。
f0044056_1418174.jpg

ジョウビタキが移動するのを待ちました。
動くと逃げるので我慢です。手すりに留まってくれました。
f0044056_14195165.jpg

枝留まりに来るのを待ちましたが、下の川に行ってしまい残念。
セグロセキレイを写して今日は終わりです。
遠くにカワラヒワを見ただけでした。
久々の鳥撮りでしたが、坊主にならずに良かった。
f0044056_14231195.jpg


by ha128256ak | 2008-11-12 14:23 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2008-11-12 17:03 x
ジョウビタキ・セグロセキレイと綺麗な鳥がよく目に入りますね、私なら紅葉に目が行って鳥まで多分余裕はないです・・せいぜい2枚目ので終わりです・・綺麗な鳥と紅葉有り難うございました。
Commented by ふん転菓子 at 2008-11-12 18:51 x
TOPのクジャクアスターは初めて見たかも。
小さい花が沢山群生して綺麗ですね。

冬鳥も色々入ってきたようで、職場の中庭にも来て「カチカチ」と音を出しています。毎年オスが来るので楽しみ。
Commented by わこ at 2008-11-12 19:23 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆クジャクアスターって孔雀のようなんですね^^
綺麗なグラテーションです。
ビンズイさんピントあっていますね。

ジョウビタキさん綺麗な構図ですね
確かにジョウビタキさんはすぐ下に逃げてしまう事が
わたしも多いです~しまった!!ていつも思います^^。
セキグロセキレイ ロープにとまってなにか考えているようで可愛いです。
カワラヒワも黄色で綺麗な鳥ですねまた撮ったら拝見したいです。
Commented by 闘将・N at 2008-11-12 20:19 x
あだっちゃん、今晩は。
久し振りの野鳥ですね。体調も回復したようで良かったです。
ビンズイ分かりますよ~可愛い小鳥達を素敵に撮られました
ね。ジョウビタキの周りの風景、秋色で素敵ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-12 21:36 x
camera-g3、こんばんは。
初めから紅葉と鳥を撮るつもりで、昭和記念公園に行きました。
紅葉を撮ってる人は多かったですが、望遠レンズを付けて歩いてるのは私だけでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-12 21:40 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
クジャクアスターもそうですが、同じ花がたくさん纏まっていると綺麗ですね。
やっと鳥撮りに行けるようになりました。
今年は山にたくさん木の実がありそうですね。
家の前にある柿畑に、ヒヨドリ、ムクドリ、オナガが来ません。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-12 21:44 x
わこさん、こんばんは。
クジャクアスターも纏まって咲いていると綺麗ですね。
昭和記念公園にはたいした鳥がいませんでした。
ルリビタキを期待したのだけど、まだ早いのかな。
ビンズイが撮れたのが良かったぐらいです。
来週は埼玉まで行ってみようと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-12 21:47 x
闘将・Nさん、こんばんは。
やっと風邪が良くなり、鳥撮りに行けるようになりました。
昭和記念公園ではビンズイを見たのは初めてです。
この公園は昔はもっと鳥がいたのですが、下草を刈るのが多くなり、施設の追加なので、鳥が減ったのかもしれません。
Commented by 竹爺 at 2008-11-12 23:58 x
クジャクアスターの群集は綺麗ですね。
昭和記念公園の秋は何回も行ったので今年はお休みです。
でもお陰で状況が判って助かります。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-13 07:06 x
竹爺さん、おはようございます。
花は群生するとみな綺麗ですね。
昭和記念公園の紅葉は毎年見に行っていますが、近場でこれだけ美しい紅葉の場所は少ないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー