コウテイダリア

神代植物園、大温室休憩所で亀っ子倶楽部の写真展を見た後バラ苑に行きました。
最近良いお天気が続いていたから、花が綺麗でした。
まだたくさん咲いています。
f0044056_1651546.jpg

f0044056_16511879.jpg

パンパスグラスとユリノキです。
ユリノキの黄葉は新宿御苑より綺麗でした。
f0044056_16522626.jpg

コウテイダリアが咲いていました。
もう午後3時ぐらいで西日がきついです。午前中に写すべきでしょうね。
f0044056_1653551.jpg

f0044056_1654872.jpg

冬に咲く桜、子福桜が咲いていました。
青空だと映えますね。
f0044056_1655933.jpg

ストロベリーツリー、ツツジ科で西ヨーロッパやアイルランドに分布してるそうです。
実と花が同時にありました。
実をひとつ食べてみました。甘いですが美味しくありませんでした。
味はヤマボウシの実に似ています。
f0044056_16575375.jpg

f0044056_1658796.jpg


by ha128256ak | 2008-11-10 16:58 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2008-11-10 17:54 x
ストロベリーツリー始めて見ましたが・美味しそうですね・・ 駄目でしたか・・ 雲一つない青空に冬サクラ満開で、コウテイダリアはまだ蕾が多くこれからですね
Commented by 闘将・N at 2008-11-10 21:55 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい薔薇とダリア、コウテイダリアと言うのですね。美しい花
ですね。与太郎ちゃんも草之介ちゃんも日に日に大きくなってい
るのでしょうね~あだっちゃんが喜びで目を細めているのが分か
りますよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-11 06:04 x
camera-g3、おはようございます。
ストロベリー・ツリー、花と実が同時にあるの驚きました。
実はイチゴみたいに美味しくありませんでした。
コウテイダリアはこれからだと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-11 06:07 x
闘将・Nさん、おはようございます。
バラはフェスタが終わってから、綺麗になっていました。
今はコウテイダリアが目立ちますね。
与太郎は落語の登場人物で、我が家の孫の名前は弥太郎です。
素直でとても良い子です。
名前を間違いないようにお願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー