大きなユリノキの木の下で

今日は曇り空で寒い日です。
無理を」せず、家で休養日にしました。
下の娘が風邪を引いてしまい、草之介をあずかってますが、母親がいなくても妻と良く遊んでいます。


新宿御苑の菊花壇展を見た後、バラ苑の方に行って見ました。
今日はお天気が良いので、幼児の遠足が目に付きます。
三波川冬桜の花が咲いていました。この冬桜すごし花びらが大きいです。
f0044056_15262577.jpg

新宿御苑には大きなユリノキがたくさんあります。
木の葉がだいぶ色付いてきました。この木の下で園児が遊んでいました。
楽しそうに良く遊んでいます。
f0044056_15281083.jpg

プラタナスの並木、黄葉しないうちに落葉しています。
此処のプラタナスが綺麗に黄葉したのを見てみたいですね。
f0044056_15295437.jpg

新宿御苑のバラ苑です。広くはありませんが、建物と組み合わせて写真を撮る事が出来ます。
f0044056_15311477.jpg

このバラが一番の美人さんでした。
f0044056_15315265.jpg

十月桜が満開になってました。
花は小さいです。
f0044056_15324015.jpg

インフォメイションセンターでコーヒーを飲んで帰ってきました。
菊花壇展のポスターです。
f0044056_15353687.jpg


by ha128256ak | 2008-11-08 15:49 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by tomato at 2008-11-08 15:45 x
今日の仙台は晴れではありますが、
風が強く体感温度も低めです。
こんな日は外に出るのがイヤになりますね。
これからもっと寒くなるのにどうしよう・・・・

新宿御苑の大きなユリノキはいいですね。
広い芝生のなかにポツンポツンありますから、
余計に目立ちます。
プラタナスの並木道もいいですね・・・・
Commented by のん木草 at 2008-11-08 20:42 x
私も、今日は見て歩きはお休みで、やらねばならぬことを、いろいろ片付けています。
新宿御苑のジュウガツザクラはまだ若い木ですが、花を沢山付けていますね。この木は一旦花がなくなり、3月下旬~4月上旬にもう一度、満開になります。
バラもきれいなバラがありましたね。
Commented by 闘将・N at 2008-11-08 20:54 x
あだっちゃん、今晩は。
冬桜も美しく素敵な花ですね。あだっちゃんも言われているように
素敵な薔薇ですね。娘から頂いた我が家の薔薇も綺麗に咲き始
めました。名前はプリンス ドゥ モナコです。明日、私のブログに
貼りたいと思っています。
Commented by アローエフ at 2008-11-08 22:54 x
ユリノキはとても大きな木ですね。子どもたちの歓声が聞こえてきそうです。バラ園も薔薇の花が見事に咲いていますね。遠く高層ビルを望むカットは素晴らしいです。冬桜ってあるんですね。沢山の人達の目を楽しませてくれていますね。
僕は新宿御苑は行ったことがありませんが行ってみたくなりました。
Commented by naoko at 2008-11-08 22:56 x
これから「この秋一番の冷え込み」「この冬一番の冷え込み」って何度も聞くようになりますね。
寒くなるの嫌だなぁ、それに日は短くなるし。
十月桜、咲いていますね。可愛い桜です、
初めてこの桜を知った時はホントにびっくりしました。
狂い咲きかと思ったぁ。(笑)
大きなユリノキも子供たちと楽しく遊んでいるように見えま~す。
Commented by こころ at 2008-11-09 01:16 x
あだっちゃん、こんばんは。

今日は本当に寒かったです。
雨こそ降りませんでしたが、気温が上がりませんでした。

秋の空にユリノキ・・・たかーくそびえていますね。
子どもたちが楽しそう。
プラタナス並木はいい雰囲気ですね。
どこの街路樹もあっという間に色づいてきて葉を落としつつあります。

駆け足で冬が近づいてくる感じがします。

気温の変化が激しいですのでお大事になさってください。
私はちょっと良くなったらもう夜更かししてます~~(苦笑)。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-09 09:36 x
tomatoさん、おはようございます。
仙台はもう寒くなりましたか。
アイスホッケーの試合が楽しみですね。
新宿御苑の大きなユリノキは良いですね。
プラタナス並木が綺麗になりません。茶色になって落葉しています。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-09 09:39 x
のん木草さん、おはようございます。
十月桜は年に2回咲くんですが、春は咲いても目立たないですね。
花が少ないから、周りに綺麗な桜がたくさんあるからでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-09 09:42 x
闘将・Nさん、おはようございます。
秋の桜は淋しいですね。
お嬢さまからいただいたバラ、綺麗に咲かせたんですね。
バラは消毒や手入れが大変ですが、頑張って下さい。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-09 09:45 x
アローエフさん、おはようございます。
新宿御苑はたまに行ってみるの大好きです。
ユリノキは大きくて目立ちますね。
街中の公園ですから、周りの建物と組み合わせた写真は良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-09 09:54 x
naokoさん、おはようございます。
これからダンダン寒くなり、起きるのが嫌になります。
十月桜を最初に気付いたのは京都でした。
紅葉を見に行って、十月桜に出会った時はビックリしました。
新宿御苑の大きなユリノキは良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-09 09:58 x
こころさん、おはようございます。
風邪、良くなって良かったですね。
私もすっかり良くなりましたが、いただいた薬は飲んでいます。
新宿御苑の大きなユリノキ、ポプラ並木は良いですね。
これから、一日一日寒くなっていきますね。
寒さに負けず、元気に過したいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー