人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ススキ

妻は私が元気になったから多摩センターまで映画を見に行きました。
2本は見てきます。
私も9時過ぎに家を出て近くに散歩に行きました。
携帯電話、ハンカチ、ポケットテッシュ、のど飴、小さいペットボトルとカメラを持ちました。
先ず純白な山茶花が目に付きました。
白い花は綺麗です。
ススキ_f0044056_14354525.jpg

大きなお宅の柿畑です。木は1本1本にオーナーがいます。柿の手入れはこのお宅でして、年間幾らでオーナーを決めているようです。早く採りに来る人と、全然来ない人もいます。
ススキ_f0044056_14343769.jpg

農家の畑で咲かせている菊が綺麗です。
此処のお宅は昔の庄屋さんの家の畑です。
ススキ_f0044056_14371133.jpg
ススキ_f0044056_14372159.jpg

毎年写真を撮りに来てるツルウメモドキを垣根にしてるお宅に来ました。
まだ実が黄色い皮に覆われていて、葉も青々しています。
皮がオレンジ色になって弾け、赤い実が見えるのはかなり先かな。
ゆっくり歩いています。山道に入りました。
歩く貯金をしていたから、足は何ともありません。登り詰めた公園にゴンズイの実がなっていました。帰って来て写真を見たらケムシも写っていました。
ススキ_f0044056_14424160.jpg

川崎市水道局、生田浄水場の階段です。220段あります。
今日は降りて来ただけです。
此処でトレーニングをしてる人かなりいます。
私も山登りのトレーニングをした事もありました。
ススキ_f0044056_14453350.jpg

浄水場のススキです。中に入れません。入れるともっと良いショットが撮れます。
後ろにある貯水槽はもう使われていないと思います。
此処で作った水は東京都に運ばれています。
ススキ_f0044056_14483520.jpg


2時間近く歩いて来て、汗びっしょりかきました。
下着を取り替えてから、お医者さんに行って来ました。

by ha128256ak | 2008-11-04 14:49 | 風景の写真 | Comments(14)
Commented by こころ at 2008-11-04 19:15 x
あだっちゃん、こんばんは。

おかげんはいかがですか。
どうぞお大事になさってくださいね。

という私もなかなか風邪がぬけません。
連休前に良くなった・・・と思ったのですが、今日からまた咳に
悩まされています。しつこくて参っています。

石段、すごい段数ですね。
トレーニングにはもってこい・・・という感じ。
あだっちゃんも身体慣らしの時期だと思いますが、無理なさらない
ようお気をつけてください。

ススキのきらきらした穂がきれいですね。
連休は国立にいました。
よいお天気続きでほ~っとすることが多かったです。
Commented by アローエフ at 2008-11-04 19:56 x
少し体調が戻ったみたいですね。良かったです。近場でもこんなに綺麗な写真が撮れるんですね。僕も、近場を歩いてみようかな・・・
柿の木は今本当に目につきますね。菊もそろそろ咲いてきているようで、撮影の楽しみが一つ増えたようですね。
Commented by わこ at 2008-11-04 21:30 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆
耳鼻咽喉科もいって風邪は快方に向かっていますね☆⌒(*^-゚)v 。
白い花は浮き出ているようできれいです。
菊の鮮やかな色はこの季節を楽しませてくれますね。
ツルウメモドキも ミッキーマウスのようなゴンズイも可愛いです。
奥穂高岳 のお写真は 懐かしいかんじの写りですね。
このような険しい山を登られたのですね。

Commented by tomato at 2008-11-04 22:13 x
私の風邪を治す方法は、
とにかく汗をかいて熱を下げることです。
でも、汗をよく拭かないとぶり返しますよ。
気を付けてくださいね。
山茶花いいですね。もうそんな時期なんですねえ・・・・
Commented by 闘将・N at 2008-11-04 22:37 x
あだっちゃん、今晩は。
題がススキだったので探すと一番最後の画像にススキが貼って
ありました。出会いの花と木の実なんですね。赤と黄色の菊は、
とっても鮮やかで綺麗な花(菊)ですね。
Commented by camera-g3 at 2008-11-05 09:54 x
快復なさって良かった・・近くの散歩でこんなに沢山の花・・階段・・柿・・アングルいいですね・・一気に活動しない事でーす・・
Commented by あだっちゃん at 2008-11-05 11:53 x
こころさん、こんにちは。
こころさんも風邪気味なんですか。お大事にね。
私はもう殆ど脱出したみたいです。
一度も食欲だけは落ちませんでした。
PCに向き合いたくないという気持ちにもなりませんでした。
生田浄水場は桜の名所で年に桜が咲く数日だけ開放されます。
此処の階段220段登るのに普通に歩いて3分掛かります。
高校生の陸上部員の練習見てましたが、早いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-05 11:56 x
アローエフさん、おはようございます。
家の近くを2時間ゆっくり歩いてみました。
写真は撮るとこありますね。川崎市の北部で自然はまだ豊かです。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-05 12:04 x
わこさん、こんにちは。
ふん転菓子さんのアドバイスもあって、耳鼻科にも行って来ました。
鼻が炎症を起こし、痰はこれが原因で、それに伴って咳も出るので、先ずは鼻を直すことだそうです。
耳鼻科に行ったのは5年ぶりでした。数が少ないから混んでますね。
奥穂高岳が体力だけはあれば登れる山ですね。
此処から前穂高岳から槍ヶ岳への縦走になると度胸と技術が伴ってないと無理ですね。
昔のカメラでは良い色が出ませんね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-05 12:08 x
tomatoさん、こんにちは。
風邪は汗をかかないと熱が下がりませんね。
今回は熱が高くないので、汗をかいて熱が出て行かないので、長引いたのかもしれません。
白の山茶花綺麗でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-05 12:11 x
闘将・Nさん、こんにちは。
早く、鳥の写真を撮りに行きたいですね。
今は、何処のお宅の庭にも菊が咲いていますね。
菊は日本の花だとつくづく思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-05 12:13 x
camera-g3、こんにちは。
アドバイス、ありがとうございます。
少しずつ体を慣らして行きます。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-05 13:24
こんにちは。
映画を見てきたんですね^^
具合が良くなってきてるようでよかったです。
目だから大変ですよねぇ><
ちょっと休みなさいって事かもしれないので、無理はなさらずに^^

菊の花ってなぜか畑の隅にみなさん植えられてますよね^^
なんででしょうかねぇ??
いつも不思議におもって見てるんです^^
Commented by あだっちゃん at 2008-11-05 16:16 x
yoshikun、こんにちは。
映画を見に行ったのは妻で、私はまだ空気が汚い映画館には行きません。
今度の風邪は何処もそんなに悪くなるところがなく、良くなるのに時間が掛かりました。
熱がワッと出てしまった方が治るのが早いですね。
菊の花は仏前に供える為に植えていたお宅が多かったと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー