人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園の小さな秋

新宿御苑で菊花展を見てから明治神宮に行ってオシドリを撮ろうと思ったら、新宿御苑の菊花展は11月1日からです。
久しぶりに井の頭公園に行ってみました。多分オシドリは来ているでしょう。
井の頭線、井の頭駅から歩いて、公園の入り口のカエデが少しだけ紅葉していました。
井の頭公園の小さな秋_f0044056_17105895.jpg

欅の葉がだいぶ黄色くなってきました。大きな木の下で子供が遊んでします。
井の頭公園の小さな秋_f0044056_17123041.jpg

池にカモはまだ少ないです。これから増えてくると思います。
井の頭文化園に入りました。水鳥の小道から池を見ました。
此処からがカモが一番たくさん見えましたが、まだこの程度です。
井の頭公園の小さな秋_f0044056_17144843.jpg

分園を出たとこから見た噴水です。
井の頭公園の小さな秋_f0044056_1716445.jpg

弁財天のそばの噴水に虹が掛かっていました。
望遠レンズのまま撮りましたが、レンズを変えた方が良かったかな。
井の頭公園の小さな秋_f0044056_17181924.jpg

分園と本園の間にある雑木林です。
園児が遠足で来ていました。弥太郎とおなえ年だね。
井の頭公園の小さな秋_f0044056_1720014.jpg

リンドウの花が咲いていました。
これも望遠で撮りました。AFだとピントが合いません。MFで写しました。
井の頭公園の小さな秋_f0044056_17212213.jpg

本園でかなり遊びました。
タンチョウのディスプライが見れたのはラッキーでした。
帰りはまた分園を通って井の頭公園駅に行きました。
七井橋近くの漆が紅葉してました。
風邪はまだたまに咳がでますが、もう元気です。
井の頭公園の小さな秋_f0044056_17253548.jpg


by ha128256ak | 2008-10-28 17:25 | 風景の写真 | Comments(14)
Commented by camera-g3 at 2008-10-28 18:11 x
新宿御苑の菊花展は11月からですか・・今日は残念でしたが・・井の頭公園噴水に掛かった虹綺麗に撮れてますね・・他の景色も紅葉はまだでも・・すっかり秋ですね  11月の連休明けに御苑の菊華展行ってきます・・ニュース有り難うございます
Commented by アローエフ at 2008-10-28 18:42 x
秋の静かな公園の雰囲気が出ていてとても癒されますね。結局オシドリはいたんでしょうかね?これからカモが沢山渡ってくるので楽しみですね。最後のカット・・・とても良いです(^^)
Commented by のん木草 at 2008-10-28 20:43 x
井の頭公園は、4月にお花見に行ったきり、ご無沙汰です。
都内の紅葉は11月中旬以降なのでしょうね。その頃に、もう一度、行きたいと思っています。
ウルシの紅葉はきれいですね。これからしばらく紅葉~黄葉を追いかけてみます。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 20:55 x
camera-g3、こんばんは。
新宿御苑の菊花展は皇室ゆかりの菊花展だそうです。
11月1日からだそうです。
初日はまだ花が咲き揃っていない事が多いです。
井の頭公園に小さな秋がありました。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 20:57 x
アローエフさん、こんばんは。
井の頭公園の小さな秋を見つけてきました。
オシドリはまだ数羽しかいません。まだ暗い木陰から出て来ません。
もう少し経つと池の真ん中に出て来ます。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 20:59 x
のん木草さん、こんばんは。
ソロソロ近郊でも多少木々が色付いてきましたね。
近場でも紅葉の名所はたくさんありますね。
Commented by tomato at 2008-10-28 21:24 x
井の頭公園にお越しだったんですね。
欅は黄葉しているようですが、
紅葉はまだまだのなのですね・・・・
私も、井の頭公園駅で降りて、
ブラブラ散歩をしながら吉祥寺まで行くの好きです・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-28 22:27 x
秋らしい雰囲気が伝わるようになりました。
まだ緑も多いが、確実に明るい色に染まり始めていますね。
Commented by naoko at 2008-10-28 22:47 x
ひゃっほ~~ 井の頭公園だっ。
あだっちゃんの小さい秋見つけた、楽しませていただきました。
私もね、噴水の虹を撮ったことがあります!
同じ場所でーす。(嬉)

咳ってしつこいですね、早く完治されますように☆

暑くも寒くもなく、ちょうどよい秋の日、
日差しの中の人々、園児たち、明るい風景が似合う公園だなぁと思います。
Commented by einen at 2008-10-29 01:11
こんばんわん!お邪魔致しまーす。
本当に花鳥風月ですね。園児たちの姿がいいなぁです。
野口雨情の童心居のたたずまいが思い出されます。

少し前から拝見致してます。鳥の写真が凄いなぁと。
オカリナ欲しい微熱もあります。お邪魔しました!
ではでは。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-29 07:07 x
tomatoさん、おはようございます。
オシドリ」の写真を撮りに井の頭公園に行き遊んできました。
園児の明るい声があちこちから聞こえてきました。
ツシマヤマネコ、ニホンリス、タンチョウに遊んで貰いました。
午後になりますと公園の周りの人が増えますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-29 07:09 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
身近な所で秋が感じれれるようになりましたね。
ソロソロ埼玉の公園まで鳥撮りに行きたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-29 07:14 x
naokoさん、おはようございます。
久々に井の頭公園に行きました。
野鳥の森にも行きましたが、ヒヨドリしかいませんでした。
弁天様の脇の噴水で虹を見ました。もっとSSを早くした方が良かったかもしれません。
咳がなかなか直りませんね。気分は爽快なんですが、咳はエネルギーをとられますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-29 07:20 x
einenさん、おはようございます。
私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。
昨日の井の頭公園は園児の遠足で来てる姿をあちこちで見ました。先生は大変だな~と思いましたよ。
今は鳥の写真に一番凝ってますが、リスクが多いですね。
オカリナ是非始めてみたら如何ですか。
最近は色んな所で教室がありますね。
圧倒的に女性が多いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー