ダイサギ

久しぶりの晴れ間です。
風邪はまだ完全に治っておらず、時たま軽い咳が出ますが、気分は良いです。
調布の公園にカワセミを撮りに行く事にしました。
しっかり三脚は持ちました。10月21日以来です。
フィールドに着きましたら、バーダーが誰もいません。嫌な予感。
もっと良い鳥が出てそっちに行ったか、もうカワセミに飽きて、魚を入れてないのか、カワセミが猛禽にやられてしまったか。1時間以上待ちましたが、誰も来ないし、カワセミも姿を遠くにも見ないので諦めました。
この写真は10月21日に写し、400mmのノートリです。
f0044056_16201759.jpg

飛んで来たセスナを写しました。フレームアウトです。
f0044056_1621299.jpg

退屈で写したダイサギです。かなり近い距離からです。
散歩の犬が来たら、対岸に飛びました。
f0044056_16224329.jpg

f0044056_16225861.jpg

f0044056_16232980.jpg

モズとコゲラとシジュウカラを写して帰ってきました。せめてエナガがいて欲しかった。
駅まで歩いて帰ってきましたが、疲れは感じませんでした。
f0044056_16252116.jpg

f0044056_16253983.jpg

f0044056_16255332.jpg


by ha128256ak | 2008-10-27 16:26 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by 竹爺 at 2008-10-27 18:41 x
折角カワセミを撮りに行ったのに残念でしたね。
余程飛ぶものがお好きな様で飛行機を撮るとは。
でも画像の鮮明さは流石です。
Commented by アローエフ at 2008-10-27 19:06 x
カワセミ君は残念でしたが、野鳥が沢山撮れましたね。どのカットも素晴らしいですよ。T市の市の鳥がシジュウカラなので、僕は好きです。ネクタイが可愛いですね(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-27 19:20 x
コゲラじゃないですかー
永遠のテーマかも。(笑い)
カワセミはノートリでこのサイズなら物凄く近い。
近いからクッキリとしてますね。近いときはチャンスですから。
Commented by のん木草 at 2008-10-27 19:45 x
コゲラの写真は、はっきりよく撮れていますね。
先日、高尾山の3号路を歩いている時に、コゲラが木を叩いている音を聞いて、探して写しました。
18倍ズームですが、こんなにきれいに撮れませんでした。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-27 20:24
茶色いのはもずですか??
なんかかわいい^^
カワセミ、立派な口ばししてますねぇ^^
ハンティング上手はこの口ばしにありですかね^^
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 08:52 x
竹爺さん、おはようございます。
何故カワセミがいなくなったのか、原因が判りません。
散歩の人と話したら、野川でカワセミを見なくなったそうです。
退屈でセスナを写していました。
この公園は広々とした良い公園です。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 08:56 x
アローエフさん、おはようございます。
折角ホバしてくれるカワセミを見つけたのに残念です。
シジュウカラは身近で良く見る野鳥ですが、以外に写真は難しいですね。
T市の鳥はシジュウカラですか。川崎市の鳥はなんなんだろう。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 08:59 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
コゲラ、かなり近い所にいました。頭に赤い毛があるのを撮りたいですね。
カワセミ、このくらいの距離で撮れていたのに残念です。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 09:02 x
のん木草さん、おはようございます。
コゲラ、5mぐらいからの距離で写し、トリミングしています。
ファイルサイズが大きいからだと思いますね。
高尾山にもかなりの野鳥がいますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 09:04 x
yoshikun、おはようございます。
茶色いのはモズです。これから街中でも見る事が出来ます。
カワセミの嘴は魚を撮りやすく出来てるのだと思います。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-28 11:55
鳥たちも冬毛ってあるんですかぁ??

そうそう昨日お笑いのローバートの山本さんオカリナ吹いてて疑問に思ったんですが、オカリナは低い音より高い音の方が出すの難しいのでしょうか??
Commented by あだっちゃん at 2008-10-28 20:51 x
yoshikun、こんばんは。
鳥には冬毛と夏毛がありますね。
撮りによって、あまり変化がないのとダイナミックに変わるのがいます。
オカリナは14音しか出せません。低いドの音から下のシ、ラや高い音のドレの次のミ、ファの4音を綺麗に出すのは難しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー